小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

雨の日に想うこと

恋愛

雨の日は憂鬱だっていう人もいるけれど、
なんだか空気がきれいな気がして
日頃溜め込んでいる 弱音や毒が浄化されるような気持ちになる。

そしてひとしきり浄化されたらやっぱり気になることがある。

この雨粒はどこから来たのだろう。
私の知らないたくさんの人に会っているのだろうか?

同じものを見て同じ音を聞いてもそこに価値を見出せる者とそうでない者がいる。
前者でありたい。

少しの変化も見逃すまい。
少しの音も聞き逃すまい。

君のの奏でる音色はいつも私を喜ばせるよ。
ずっと眺めていたい。
ずっときいていたい。

君は私の喜びだから。

  • Joe

    Joe

    2013/06/29 06:49:00

    >ぴあこさん
    空気中のごみを含んだ雨が流れていく様はさしずめ汚れた心が浄化される様ですね。
    私のこころにも浄化の雨を降らせてくれる人を待っています。

  • Joe

    Joe

    2013/06/29 06:46:30

    >RUIさん
    RUIさんも雨の日すきなんですね。
    雨の日嫌いじゃない同好会でもつくりますかな?
    あはは。
    でも結構集まりそうな気がしますね。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2013/06/21 17:36:52

    雨が降ったあとの空気は綺麗だよね

    空気中のゴミがなくなってて、澄んでる

    Joeさんの心の中もそんな感じになるのかな

  • RUI

    RUI

    2013/06/21 07:44:25

    Joeさん詩人ですねぇ^^
    私も雨の日、嫌いじゃないです。。。