内蔵助

元気の素

日記

今夜は、どんなに遅くなっても約束の資料をメールして帰ります。

悪いことは、今日で終わりにして明日は、気分を新たにします。


体調が優れないのですが、明日の早朝練習には、行くつもりです。

早朝練習に行くと、元気で笑顔なメンバーのやる気を貰えるからです。

早朝メンバーは、いつも6時過ぎから集まってきます。

そして、おはよー、早いねー、凄いねーと言って皆、笑顔で迎えます。


明日朝は、思いっきり笑顔で行こう、一番乗りでね!



#日記広場:日記

  • 内蔵助

    内蔵助

    2013/06/24 00:16:27

    OZさんなら理事長でも務まると思いますよ。
    理事会は、楽しくないと始まりませんからね。

    OZさんの前向きな意見は、きっと評価されると思いますよ。
    迷わず発言して下さいね。

    応援してます。
    お体には、気を付けて頑張って下さい。


  • oz

    oz

    2013/06/23 20:53:02

    我が家も分譲マンションです。管理会社の契約を解除したとか・・・・凄い決断ですね。驚きました。
    その時の理事をなさっていたんですよね。
    相当大変だったと、想像します。

    管理会社の人がいることで随分楽をしていると思うので、理事会の方がすべての管理をなさっているなんて、考えられません。本当にすごいです。

    我が家も三回目の理事です。
    いままでは主人がやってくれていたので、よかったのですが、今年は私がやることになりました。
    ときどき主人は赴任先から、帰って来ているのですが、理事会の仕事までは、無理なので、仕方なく私が・・・
    ほかの理事はみんな男性なので、どこまで意見を言ったらいいか?少し迷うこともあります。

    でも女性の考えを聞いてもらえた方がいい場合もあるので、出しゃばらないように、様子をみて意見を言わせてもらっています。引き受けたからには、楽しく・・・ですよね。
    頑張ります^^

  • 内蔵助

    内蔵助

    2013/06/22 05:34:27

    明るくなったので、飛び起きました。

    背中と肩が痛むので、電気を掛けました。
    少し楽になったので、元気がでてきましたよ。

    OZさんは、マンションの理事をされているんですね。
    マンションの理事は、大変なんです。
    ご苦労様です。

    私も、マンションでして、理事と理事長を連続3年やった事が有ります。
    うちのマンションは、分譲マンションです。
    購入後すぐに管理会社の契約を解除しました。
    そして、全ての管理を理事会で行う事にしました。
    管理費のほとんどが住民の積立金になるので、安心です。

    自分は、初代理事と2代目の理事長をやらせて頂き、良い経験をしたと思います。
    現在の理事会は、経費削減の改善を行っています。

    それでは、OZさんを見習って元気に行って来ます。
    OZさんもお体には気を付けて頑張って下さいね。



  • oz

    oz

    2013/06/21 23:27:00

    お疲れ様

    もしかして、まだお仕事でしょうか?

    今日できることは、今日終わらせる!鉄則ですよね
    でも、なかなか、難しい^^:
    頑張ってくださいね

    私も明日は、午前中にマンションの理事会、午後から友達に会って、夜から同窓会の打ち合わせです。
    今日は仕事の後、我が家にリフォーム会社の方を呼び、説明を聞き、家事を終え、明日の理事会の資料を作っていて、今やっと終わりました^^ふっ~

    やっと、いつもの元気がでてきました^^

    さあ、内蔵助さん!明日は、元気で笑顔の一日にしましょうね

    私もフルパワーで一日を過ごします