キラキラ集め報告所

サーティーン

ニコッとタウンにあるキラキラを何処で手に入れたかの(ほぼ毎日)報告。あと、ニコッと関連の話をいくつか。

反省…そして

仕事

こちらのカテゴリに書くのは初めて…ですかね?

今日も雨の中、某駅構内を右往左往。
(…特急列車が何本か不通になるとはどんだけ…)

さて。
一部を除いて、今月は、
『社員の誰かに追随して作業する』事になってますが…、
今日は、過去何度かご一緒した中でも、マジ口うるさい人。
他の人が指摘しないところや細かい所までグチグチと言ってくるので、
終り際には半ばキレかかったのですが、

「(自分達の仕事は)“お客様目線”で行うことなのですから」

…という一言に、ハッとさせられました。
そして、少し(作業に)慣れたぐらいでいい気になってた自分は猛反省状態に。
(そりゃあ、もう、「深海の背景」を貼り付けたいくらいに(苦笑))

幸い、特急列車の関係で、他の社員より少し早めに仕事を上がり、
接骨院へいってリフレッシュした後、NPOスタッフから電話が。

「作業日誌に書いた“後味の悪い”とか書いたから気になって」

…事の一部始終をスタッフに話したところ
「(キレずに)先輩の言う事を理解したうえで反省したのは凄いことです」
という暖かい言葉をいただきました。

ま、明日、明後日は土日。
この二日でゆっくり休んで、また次の週に望みます!


#日記広場:仕事

  • みんみ

    みんみ

    2013/06/21 20:12:31

    口うるさい人って いろんなとこ見てるから 結構 勉強になるよ^^
    「うるさい」って思ってもちゃんと聞けて|柱|ヽ(≧Д≦;) 反省できるってすごいやん^^

    週末ゆっくり休んで またがんばろう^^
    人に完璧はないんだから^^

    週末イベあるから (・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪