LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

家族のビックリな話・・・

家庭

家族のビックリな話・・・

それは

自分の名付けの経緯

ですね^^;

私が生まれたとき、
両親はいくつか候補を
考えていたのですが、
あわて者(?)の叔母(母の妹)が
私の名前が決まらないうちに
候補の中の一つの名前で
出生祝いを贈ってきちゃったらしいです・・・^^;

で、後に引けなくなって、
私の名前が決まったとか・・・^^;

生まれて40年経って
知った意外な(?)事実でした^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 21:08:47

    美枝子さん
    おお、蘇生ですか^^
    仏教にちなんだ名前って
    味わい深い名前が多いような気がしますね^^

  • 美枝子

    美枝子

    2013/06/23 20:34:40

    ( ´艸`)
    私もおばさんが名付け親ですw
    本名は仏教では蘇生を意味するそうですw

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 01:20:06

    はーぷさん
    ある意味、実質的な
    名付け親ですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 01:19:10

    穂乃歌さん
    確かに「裕」は
    「ゆたか」って読めますね。
    私の知り合いにもいますよ^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 01:14:33

    おのさん
    結果的に叔母が名付け親・・ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 01:13:03

    うさSさん
    初めて聞いた時は
    「なんかそりゃ!」と
    思いました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 01:11:58

    くりんさん
    確かに他の候補が
    気になります・・・^^;
    もう両親は覚えてないでしょう・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/06/23 01:09:25

    ヵヮィィゎね☆さん
    私の本名も男女両方に
    使える名前です・・・^^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/06/22 23:04:36

    叔母さま・・・名付け親になっちゃいましたねぇ(^◇^;)

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/06/22 22:54:24

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    自分の名前にそんな経緯があったとは…びっくりですね。
    私の兄も父が『裕』の漢字で『ゆたか』と名付けようとしたら
    祖父が『それでは誰も読めないから』と言ったらしく
    『ひろし』になったんだそうです。
    でも初見の人には十中八九『ゆたか』さんと呼ばれると言ってましたね^^;

  • おの

    おの

    2013/06/22 07:41:17

    それはびっくりですw
    叔母さんが名付け親だったということですねw

  • うさS

    うさS

    2013/06/22 06:28:36

    それはだいぶ驚いたでしょうね。
    でもちょっと面白い話しです^^

  • くりん

    くりん

    2013/06/22 05:02:19

    衝撃的な事実ですね!! ΣΣ( ̄ロ ̄lll)

    候補だったほかの名前が気になりますねwww (;^_^A アセアセ・・・

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/06/22 02:16:52

    女の子にも使える名前の人もいるよねぇ(*^-^)