リリアン

CMの効果☆ (レス追加)

日記

CMってわりと観てないようで、頭に残っていたりすると思う。

CMの歌を口ずさんだり、キャッチコピーを何気に使っていたり、CMでしていた行動をやってみたり・・・

製作者側としては、↑コレはCMとして成功だと思う^^

どうやって興味を持ってもらうか、いろいろ考えておられるのだと思う。

私はわりと影響されやすい方で、

昔にやってたCMで じゃ〇゛りこなんかは 「ポリポリ食い」してみたり^^ (おちょぼ口でポリポリ食べる食べ方。わかるかな?^^)

頭に残っていたCMソングを気づけば口ずさんでいたり・・・もする。


で、これをやってみるか?!と思ったのがあったので、このお題をとりあげてみたノダ^^;

この前、母と 『とん〇゛りコーン』 を食べていた時のこと・・・

ぼりぼりと食べている私の横で、母がなにやらごそごそして・・・

「ん?」と思ってみてみたら・・・

その三角形のお菓子を指に差そうと頑張っているのだった!!(しかも形のゆがんだ三角形のやつで・・・)

 母 「なんかこんなCMあったよね(〃^▽^〃)エヘヘ」

 私 「なにやっとんねん・・・(-_-;)」 

 母 「なかなか入らへんわ~(・o・)」

 私 「そんなゆがんでるのでするからや・・・っていうか、入れんでええから・・・(-_-;) 」

子供かっっ?!^^;


だいぶ前のCMを覚えているのも すごい影響力やと思ったけど(母に対して)

なんでそれをやるかな~^^;

みんなはやったことあるかな?^^;


ちなみに・・・・・にゃんこの出ているCMなんかは、ガン見(・_・) ジーッ

  • 凛花

    凛花

    2014/03/23 21:16:10

    曖曖さんこれないって(T_T)
    リリアンさんこれたら、うちに22時ね^^

  • 星空

    星空

    2013/07/13 23:13:41

    リリアンさん こんにちは☆

    CMで子供と 動物を 使うと間違いないといわれています

    昔ペンギン関係のCMが好きでした あと流行語とか 知らないうちに覚えている

    あとインパクトのあるのも忘れませんね とりとめのない 話しになりましたが

    これからもよろしくお願いしますリリアンさん☆ 

  • リリアン

    リリアン

    2013/07/07 14:28:42

    ◎らきさん
      ありがとう!
      あれ?合ってんの??
      歯磨き粉のくだりは何??そんなん言ってたっけな・・・


    ◎ちゃみちゃん
      ありがとう!
      確かにそーかも。CMで知ったことも結構ある!
      らくだって鳴くんだ・・・って思いましたねー^^
      
      私もあの白いもふもふ、好きですっ♪(〃^▽^〃)

  • らき

    らき

    2013/07/06 19:45:21

    ? 何と勘違いしてんの?
    ネスカフェのんで合ってるぞww

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2013/07/02 21:28:21

    CMって面白いだけじゃなく、勉強にもなるの知ってました?
    NOAのCMで、らくだの鳴き声初めて聞いたとき、衝撃でした。

    ちなみに私の好きなCMは、へーベルハウスの
    「空気清らかで~~」です。
    あのぬいぐるみに

    もえっちゃいました♫

  • リリアン

    リリアン

    2013/06/30 22:33:39

    みなさん、コメありがとうございますⅡ^^

    ◎きよちゃん
       ありがとう!
       じゃが、、、やりましたか^^♪フフフ
       踊りをまねるとは、かなりの影響力ですね~^^
       CM考えるのって難しいでしょうね。 すごいですね^^

    ◎翠くん
       ありがとうございます!
       子供の頃、やりましたか^^(ここにもまた経験者が!)
       ってか、お母様の指をかじるとはっ!ビックリされたことでしょう^^;
       そか、うちの母のような方が 他にもいるとは・・・ちょっと安心したような^^;
       ほんとマイペース。あ、これピッタリ!

    ◎ココレオンさん
       ありがとうございます!
       おもしろいっちゃおもしろいんですけどねぇ・・・
       何をしでかすかわかりませんねぇ^^; 

    ◎たまちゃん
       ありがとう!
       たまちゃんも?!しかも親子で?!^^たのしそーですね~♪
       さらにセリフつきとは、かなりのベテラン☆ 

    ◎hacoさん
       ありがとうございます!
       おおっと、またも経験者が^^
       やらない方が不思議になってきて、うちの母がまともに思えてきた^^;

    ◎七リィさん
       ありがとうございます!
       七リィさんもやった口ですか^^ しかも指まで・・・^^;
       そうですよね、勢いあまって指かじっちゃいそう^^; イタイイタイっ!

    ◎さっちゃん
       ありがとう!
       そうそう、それ~^^
       よかった~、さっちゃんもしたのね。あのポリポリ食い^^ やっちゃうよね~♪

    ◎虹たん
       ありがとう!
       ねるねるねるねは・・・イヒヒヒッ 
       ググってしまった^^;
       あれは忘れられなさそーですね~^^

  • リリアン

    リリアン

    2013/06/30 22:01:43

    みなさん、コメありがとうございます^^

    ◎たかピーさん
       ありがとうございます!
       なんと?!
       たかピーさんもやりましたか^^;
       CMソングってけっこう耳に残りますよね♪
       
    ◎onpuさん
       ありがとうございます!
       そうですよね、CMの影響ってほんと大きいですね^^
       うんざりするくらい しょっちゅうしているCMもありますしね^^;

    ◎わびすけさん
       ありがとうございます!
       わびすけさんは ポッキーの食べさせっこ、したんですか?^^♪
       なんかたのしそーっ♪(=①ω①=)

    ◎イマジンさん
      ありがとうございます!
      ほんと天然すぎて、たまに呆れを通りこします^^;
      仲良くやれそうですか?^^
      母が喜びそうですね~^^;

    ◎クレイオーさん
      ありがとうございます!  
      うちはかなり弱いですね~^^;
      まんまとその目的にハマりっぱなしですね^^;

    ◎らきさん
      ありがとう!
      らきさんの記入されてるCM、両方知らないな~。
      つい ダバダ~ と聞くと ネスカフェのCMの方を思い浮かんでしまいます^^;
      らきさんもがっつり影響されてますぞよ^^;
     
    ◎曖曖さん
       ありがとう!
       えっ曖曖さんも?!
       しかも、5本全部なの?!^^;
       確かに親指はなかなか難しそーだなぁ・・・出来るかなぁ(←やってみる気満々^^;)

    ◎凛花さん
       ありがとう!
       えぇ?!凛花さんも?!
       わりとみんなやってんだな~^^;
       うちの母、普通だったのか^^;
       楽しいっちゃ楽しい母なんですけどねぇ・・・時折ビックリすることしでかしてくれますよ^^;
       
      

  • きよ

    きよ

    2013/06/30 18:01:44

    じゃがりこ、したことあります(笑)

    ドンタコスのCMを見て、踊ったこともありますよ

    あたるCM作る人って、すごいですね~

  • 翠

    2013/06/28 19:19:27

    子供の頃やったなぁ~( ゚ー゚)
    で、母の指もついでにかじってやった!(*⌒m⌒)
    確かにCMって、以外に影響力あるよね

    母方のばぁちゃんに似ているおかぁさん^^
    マイペース♪

    子猫の餌のCMは可愛いよね♪

  • ココレオン

    ココレオン

    2013/06/28 14:33:41

    お母様おもしろい^m^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2013/06/27 00:00:19

    やるよ^^それ(●^□^●)ハハ
    今でも、子供といっしょに^^
    ついでにセリフつけて、
    「おいでな~~~」(湯ばあば風に)ってな感じで(〃▽〃)

  • haco

    haco

    2013/06/25 20:09:29

    今だにやります <( ̄- ̄)> エッヘン!
    てか…みんなやらないの??? (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

  • 七リィ

    七リィ

    2013/06/25 02:50:34

    とんがりコーン 指にはめたまま食べて 指までガブリしたことあります( *´艸`) www

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2013/06/24 23:59:38

    じゃがりこは、「じゃぁがぁりぃこ、じゃぁがぁりぃこ、ジャガリコジャガリコ」
    って強弱をつける食べ方に影響を受けた記憶があります^^;

  • 虹

    2013/06/24 22:21:36

    ねるねるねるねのCMが忘れられへんー^^

  • たかピー

    たかピー

    2013/06/24 20:28:06

    指にさす~。それ、やった~。てか、やってしまった。^^

    CMの影響って、ほんますごいと思う。
    僕もついつい歌ってるときある・・・。


  • onpu

    onpu

    2013/06/24 01:47:33

    CMの影響って
    すごいですよね^^


  • わびすけ

    わびすけ

    2013/06/24 00:16:12

    じゃあ、ポッキーの食べさせっこは? *^^*

  • イマジン

    イマジン

    2013/06/23 21:50:22

    なかなか笑いを分かってらっしゃる母上ですね!www

    なんか一緒に仲良くやっていけそ~な気がします。 ( ̄ー+ ̄)

    くれぐれもお義母様によろしくお伝えくださいな! ^m^

  • クレイオー

    クレイオー

    2013/06/23 21:29:16

    こんばんわ。

    私も案外CMに弱いですね(w

    まーそれが目的だから仕方がないのですが…

  • らき

    らき

    2013/06/23 20:13:12

    ひゃぁく円で  ポテトチップスは買えますがぁ
    ポテトチップスで  100円は  買えません・・・
    あしからず^^

  • らき

    らき

    2013/06/23 20:08:28

    ダバダ~ぁ ダバダ~~ぁぁ~ 

    違いの判る男の歯磨き粉 (^^)v

    ダバダ~ ダバダ~ぁぁ~~~♪

  • 曖曖

    曖曖

    2013/06/23 20:04:52

    わかるぅ〜! 私もやってる♪
    特にとんがりは指に刺してから食べるのだ! ← これ基本
    親指が入りづらいけど どうにか5指全部に刺す
    んでもって かすかに納まってるのが落ちないようにするのが大変なのだ!

  • 凛花

    凛花

    2013/06/23 19:08:28

    こんばんは^^

    影響あるよね~
    私も三角形のに指入れたことあるよ^^
    いつも楽しいお母さんだね~♪