kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

こんなのも(^^)

日記

昨日は隣市のごく小さな大会に行きました。

半数が1年未満の初心者で1部門が8〜20人くらい。
1〜3回勝てば入賞です。

うちからも初心者と普段なかなか勝てない生徒
合計6名が出場しました。
5名が入賞(^^)うち4名が初メダルでした。
嬉しそうな顔を見てると
こんな試合も大事かな〜っと思いました。
メジャースポーツと違って練習試合とかないので
何年しても勝つ喜びのない選手もいるんですよね・・・

たった一人とれなかったTくん小2・・・
礼儀正しいお返事の気持ちいい子です。
いつか首にメダルをかけてあげたいな〜(´;ω;`)


  • kan

    kan

    2013/06/25 18:49:51

    シュガーウォークさん>
    お返事がいい、姿勢がいい
    などは目一杯ほめてあげてま〜す(^^♪

  • kan

    kan

    2013/06/25 18:47:44

    鉄腕28号さん>
    指導者としても母親目線でも
    全員に入賞の喜びを味わって欲しいのですが
    勝負の世界はそうもいかないですね(TдT)

  • kan

    kan

    2013/06/25 18:45:53

    Sisiさん>
    近いうちにとれたらいいんですが
    先日の大会レベルは1年はないんです・・・
    うちの道場からも他でとれないメンバーの参加でした。
    余程の努力しないと他では厳しい状態かも・・

  • kan

    kan

    2013/06/25 18:41:47

    まなかさん>
    成功体験か〜なるほど(^^)
    みんなとれたから・・・ってなってるれてるかな?
    彼なりに積み上げて欲しいです。

  • シュガーウォーク

    シュガーウォーク

    2013/06/25 14:20:03

    かけてあげたいです!!今度素敵なお返事した人しかもらえないメダルをつくって君だけ特別っていってあげたら喜びそうw

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2013/06/24 23:13:26

    Tくん頑張れ!
    頑張ってればいつか必ずメダルがその胸に輝く日が来るよ

  • Sisi

    Sisi

    2013/06/24 22:03:16

    sodateru からS要素を抜くと odateru で、教育には結構必要なんですよね、褒められるのって。
    彼も近いうちに入賞できるといいですね。

  • まなか

    まなか

    2013/06/24 17:22:42

    経験積んだり、成功体験積んだりするのも必要ですものね^^
    初メダル、嬉しかったでしょうね~^^

    ひとりとれなかったTくんも、「みんな取れたんだからいつか自分も!」
    って、目標になったんじゃないかな。

    お疲れ様でした^^