りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

女って化けるよねぇ~w

コーデ広場

ってのは、今日の娘の言葉。

いやなに、今日は私の仕事が休みで、娘も土曜日が参観日だった為
その振り替えでお休みで家にいたのです。

そんなこと、すっかり忘れていた私は、お友達とランチに行く約束をしてて
娘は置いといて(笑)そのままお出かけする事にしてたのですが。


出かける前まではね。
皆そうだと思うんだけど、ラフな格好でいるでしょ?
例えば、私はTシャツとユニクロで買ったばかりの短パン姿で、髪は1つにまとめて団子にしていたの。

家事仕事をするのに、機能的でいいじゃない。

でもさ、やっぱりその格好でお出かけするわけには行かないので
ちょっとお洒落するじゃない。

そしたら、この言葉ですよ。

人を化け物みたいに言わないで欲しいわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「ママ、化けたね~」
「化けたって何よ(^_^;)普通に着替えただけじゃん」
「女って化けるよねぇ~」
「……。」

綺麗になったととっておいて良いですかw


それにしても、全くマセてきて困ったもんだわ(^▽^;)

  • さえら

    さえら

    2013/06/27 14:04:22

    私も、家事をする時には、思いっきりルームウェアです♪
    って、ルームウェアとか言うと何だかオシャレっぽい(?)ですが、何のことはない。
    Tシャツ&短パンです!(ちなみに冬はジャージも愛用ww)
    髪は後ろでまとめてお団子ですし、日焼け止めは塗るけど化粧はしてない。
    ゴミ捨て、コンビニくらいなら、うっかりするとそのまま家を出てしまう・・・・
    そんな私でも、保護者会とかで学校に行く時には、ビシッとしますから。
    当然、娘には別人扱いされますとも!ww

  • 美枝子

    美枝子

    2013/06/26 09:54:45

    私あまり言われないかも・・・
    代わり映えしないと言うこと?

  • Mr.BIG

    Mr.BIG

    2013/06/26 00:27:18

    子供ってどこでそんな言葉を覚えてくるんでしょうねw
    そういえば、似たようなことを娘に言われたことあります。
    参観日にジャケット着てたら
    「親父がまともなカッコウしてる!」
    普段どんな目でみられているのやら・・・

  • りお

    りお

    2013/06/25 23:08:18

    皆様、コメントありがとうです~(*^_^*)

    うはーwでも皆様ww
    私、化粧はしてるのかしないのか口紅もつけない、ファンデだけの女ですぅ(^▽^;)

    着てるものが変わると娘がそういうのよ;;
    ってか、家にいる格好が酷すぎるのだろうか;;;

  • 陽菜✿

    陽菜✿

    2013/06/25 12:19:25

    お化粧映えする人が羨ましい♪

    私は化けるのがヘタッぴで皆から
    「お化粧してるの?」って言われちゃう(^^;

    勉強しようとデパートの化粧品売り場で化粧部員さんに
    メイクしてもらったら。。。
    ぎゃ~~ w(・Θ・;)w!! ビックリお化けみたいな顔になっちゃって
    見慣れた(自分だけがw)ナチュラルメイクが一番って思ったのでした(^^;

    りおちゃんお化粧の仕方教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2013/06/25 10:32:03

    化けようのない私…
    化粧は下手でしてるのかしてないのか…
    りおさんはきっと綺麗に上手に化けてんでしょうね。
    こう頭の上に葉っぱかなんかおいて…どろんって。(●´艸`)

  • *ロボ*

    *ロボ*

    2013/06/25 10:16:58

    どこかで覚えたんだろうねぇ、その言葉(笑)

    正直、男子とデートより、
    女子とデートの方が、服装もメイクも気合が入るわー。

    3歳の息子は、化粧すると

    「まま、かわいいわ~!」

    って言うわ・・!どうせそのうち「くそばばぁ」とか陰で言うようになるんだから、
    今のうち、褒められておくわw

  • ☒鼻血プー子☒

    ☒鼻血プー子☒

    2013/06/25 06:49:54

    「化ける」ってちゃんとメリハリがあるってことだからいいんじゃー?( -᷄◞艸◟-᷅ )

    「あなたもそのうち化けるようになるのよ(。΄亝◞౪◟亝`)」って娘っ子ちゃんに言っとこ♡

  • ぽこ

    ぽこ

    2013/06/25 01:41:59

    女って化けるって言い方は、ちょい毒がありますよね^^;
    そ~いうとこに気付く娘さんは、女の子ですね~♪

  • TOM

    TOM

    2013/06/25 00:35:58

    さて、どのくらいの化け具合か見てみたい~www

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2013/06/24 21:37:13

    私も昨日出かけるとき言われた。。。

    「わーきれ~~~、わかくみえる~♪」

    だって……w

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2013/06/24 21:21:49

    最近は、全く化けてないですな(;´∀`)

    あるがままの私。。。。。

  • トシraud

    トシraud

    2013/06/24 21:03:02

    りおさんもお母様に言ったんじゃないかなぁ~って思いますよん。そうでしょう?www
    良い子の育ってますねw お弁当作ったのかしらんw
    私は母がお化粧したら「ボクも行く!ボクも行く!」って騒いでた。2~3歳の子は連れてくのにねぇwww

  • ✤紗奈✤

    ✤紗奈✤

    2013/06/24 20:34:17

    ふふふ^^家にいる時とお友達とランチの時じゃ違って当たり前ですもんね♪

    夫に言われますよ「どっちが本当のすがた?」って^^;
    もちろんお化粧完了した時!って答えました。

    普段は仮の姿なのさ~