なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

自作日傘アップしましたー^^

30代以上

なんだかんだで先延ばしになっていた
自作の日傘の画像アップをようやく終えましたー♪
(…という告知も先延ばしになっていましたーw)

例によってご面倒をおかけしますが
ご興味のある方は↓をコピペしてくだされ~。
http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20


まあ、近くでよく見るとありゃりゃ?って部分もなくはないですが^^;
ちょっと離れて全体を見るとそれなりかと♪

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2013/07/04 09:46:25

    ひっぺさん♪
    いえいえ、お気になさらず〜^^
    いつかは自分の庭も、ああいう感じに出来たら良いなと思います♪
    バンドも、趣味で楽しむ分には何歳になっても続けられたら良いですよね^^

  • ひっぺ

    ひっぺ

    2013/07/03 22:23:27

    こんばんは✩
    すみません;お庭はガーデニングの展示なのですね^^;
    写真に目が行ってしまって・・
    早くスクロールしちゃったのでタイトルを見落としてました(苦笑
    出来上がったバック楽しみにしてますv

    今日はお岩さんの出番が無い程の涼しさですよ~
    フレディのコーデも思い出します^^

    バンド言えば・・唯一のメル友さんで女性の方ですが
    40代で未だドラム叩いて頑張ってますよ!!!

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2013/07/01 09:08:58

    ひっぺさん♪
    見てくださってありがとうございます~^^
    日傘、一時は完成するのかすら危ぶまれましたがw
    出来上がってみたらなかなかの仕上がりで満足です♪
    お庭は~、ガーデニングショウの展示の事かな??
    小ぶりで素敵なお庭がたくさんでしたよ~^^
    バッグ作りは楽しいので、大変という感覚はあまりないんですけど
    つい夢中になり過ぎて手首を痛めないように気を付けています^^;
    出来上がったらまたブログにアップする予定です~♪

  • ひっぺ

    ひっぺ

    2013/06/30 20:48:55

    こんばんは✩
    度々訪問して頂いてありがとうございます。
    何気ないコメントの一つひとつが、ほっこり和ませて頂きました。。
    忙しくて寝に帰ってただけの週がやっと終わりました^^;

    日傘本当に自作なんですね~素敵過ぎてビックリしましたッ!!
    お庭も違う方向から拝見してなくて・・こんなに綺麗なお庭だったのですね~
    またまたビックリです><
    今度はバッグを編まれてるようで・・大変そうですが;完成楽しみにしてます!!!

    個性的なタビィさんのコーデも楽しませて頂きました^^v

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2013/06/28 10:50:14

    リッツさん♪
    見に行ってくれてありがとうです^^
    えへへ、お誉め頂き嬉しいです♪
    わたしもずーーーっとお裁縫って苦手だったんですけど
    それって学校で強制的にやらされてたかからなんだ〜って
    最近になって気付きました。
    自分でやりたくてやると、結構楽しいです♥
    まあ編み物も、最終的にはお裁縫の要素が必要ですし
    ちょっとずつハードルが下がっていたのかも^^

  • リッツ

    リッツ

    2013/06/27 22:05:06

    す、すごい、、!!

    ステキですっ★ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

    わたし、苦手分野なので、尊敬します、、!

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2013/06/27 14:53:18

    ジョシィーさん♪
    見て下さってありがとうございます^^
    わぁ〜、自分で染めた布で作るなんて素敵♥
    真夏なら自分で藍染めした生地で作っても良さそうですよねー。
    UVスプレーと言っても、実際どの程度カットしているのか
    わかりませんけどね^^;
    一応撥水機能もあるみたいなので
    多少の雨なら大丈夫そうです。^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2013/06/27 00:36:33

    素敵な柄の日傘ですね♥
    昔、母がろうけつ染めを自分でやって、それを日傘にしていたのを思い出しました♪
    たっぷりとした、しっかり日よけになってくれそうな日傘ですね^^
    昔はUVスプレーなんて無かっただろうから、母の日傘はただの直射日光よけでしかなかったんだろうなぁ^^;

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2013/06/26 11:32:49

    皆さん、見て下さってありがとうございます♪
    完成したところを見るとなかなか手がかかっている様にも見えますけど
    作業としては3角形を8枚縫い合わせるのがメインなので
    そんなに難しくはありませんでしたー。^^
    最近は10月11月になっても日差しが強くて
    日傘が欲しいな、と思う事も多々あるので
    今度は秋っぽい色柄でも作ってみたいかな、と思ってます♪

  • ޓあやめޓ

    ޓあやめޓ

    2013/06/26 09:26:02

    ここにアップされる前に拝見しました~。(*^_^*)あはは~!
    ん?完璧でしたけど?どこだろ?ありゃりゃな部分は?(笑)
    日傘は、無地が多いですけど、シックな柄でとってもステキです☆彡

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2013/06/26 07:55:55

    (=´∇`=)素敵な柄の 日傘 でしたぉ❤
    ありゃりゃ? な部分も 手作りの良さですね (w´ω`w)

  • lapo

    lapo

    2013/06/25 23:19:00

    素敵な日笠ですネ♪
    色合いとデザインがいい感じです・・・。
    最近初めて知りましたが、日笠兼雨傘が売られて
    いました。

    黒でフリース付きなので、あぁ、こんなものかなぁ
    と落胆したものです。
    またタビィさんの制作意欲を掻き立てるものが見つ
    かるといいですネ。

  • ゆかり

    ゆかり

    2013/06/24 23:39:45

    落ち着いた色合いの素敵な日傘ですね。
    キットとは云え、とても手作りとは思えない出来映えです^^

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2013/06/24 23:02:36

    素敵ですねぇ。。
    帽子とお揃いなんて、お母様すごく喜んだでしょうね (v´∀`*)