調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

グーグルマップ要注意!!

日記

ストリートビューまで拡大できる地域は【表札】が確認できる場合があります!!

お友達のブログ読んで自宅を確認したところバッチリ表札が読めるんですよ
これには驚きました。個人情報保護と言われてはいますが
こんなにバッチリ写ってるってどうなの? と考えました。
マンション名もいいものなのかなぁ~
すぐにボカシ依頼!!(下に記載)
名刺渡してる人もいるので怖いな って思いました(^m^)
    皆様も要確認ですよ!!!
  1. 1.ストリートビューで Google マップ上に画像を表示します。報告しようとしている画像であることを確認します。
  2. 2.画像ウィンドウの左下にある [問題の報告] をクリックします。
  3. 3.「不適切なストリートビューを報告」のフォームに必要事項を記入し、[送信] をクリックします。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/06/26 05:56:08

    グーグルマップに私の家は映らない~。
    主要道路からはずれているせいかもです。田舎だからか?
    これは喜ぶべき事か否かどうか考えちゃう。

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2013/06/25 23:55:07

    そうなのれす~~

    大分前から 気付いてましたが。。。
    グーグルさんは きっと 個人情報ってなに?なのかしらと 思ってました

    (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

  • ☀あみめきりん☂

    ☀あみめきりん☂

    2013/06/25 23:48:19

    表札かー
    私の本名はおそらく日本で30人ぐらいの変わった名前です。 やだなー

    そういえば、ブログに写真載せてると(他のサイトのブログね)一情報がわかっちゃうってほんとだろうか?
    GPS機能のある携帯とかから撮った画像だとそうなんだって聞いたことあるけど。

  • グミ

    グミ

    2013/06/25 23:44:50

    車にカメラ載せてとってるみたいだから
    全部写ってるよね。。。