りんぷぅ

迷惑なんですって

30代以上


夫さんが また ダイエットを始めた


今回もまた「糖質ダイエット」だ


昨年は数カ月も がんばり続けたので かなり スッキリしてきたボディだったけれど

最近は 気を抜いて  リバウンド気味


友人たちと行く 海の合宿に向けて 本気だ


しかし 夫さんは ダイエットについて本を読むわけでもPCで調べるわけでもない 


以前 わたしが テレビでみた


 「糖質であるごはんは 食べずに おかずはいくら食べてもいい」

というダイエットを


まさか 実践するとは思わず 教えてしまったのが 悪かった・・・


やたらに おかずを たくさん 食べるという

作る方にとっては 迷惑きわまりないダイエットだ


今日のキーマカレーも 何やら ちょっぴりのご飯に たっぷりキーマカレー


たくさんのサラダ 

たくさんのスープ


贅沢なんじゃないの・・・それって・・・


そんなに食べたら 明日のこどものお弁当に 生かせないじゃない・・・


って 言いにくいので

「食べすぎやねんっ」

って 言ってみた (-"-)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/29 11:18:58

    xxナミさんxx
    エライっ結婚していても そのスタイルを保とうとする気持ちが持てるなんて・・・・・私は気がゆるんで 一気に太ってから ヤケになっているかも・・・
    DHC って効果があるのですね。南海キャンディーズのやまちゃんも また痩せてますねぇ。
    やっぱり サプリメントとかがあると やる気が出るし 「今 がんばってる」みたいなキチンとした態勢をとるのも ダイエットを続けるコツかもしれませんね・・・ダンナでなく 私が始めないと・・・(^^ゞ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/06/29 11:09:40

    ♪ふみふみさん♪

    楽器を吹くのってすごく腹筋をつかうのに、朝から晩まで練習している吹部はすごいですよね☆
    娘はまだ腹筋の使い方ができていないのか「息がぜんぜん足らん」と先生からいわれているそうです。
     私の知っている吹部男子は穏やかで手の綺麗な人が多かったのですが、腹筋も割れているなんて、めっちゃかっちょいいですね(^.^)

    夏はダイエットしたくなりますが・・・エビせんを食べながらPCをしている私は いつの間にかふっくらしたお腹もぽっちゃりとなり・・・あれれ!?座るとなんだか2つにわかれている・・・もうすぐ3つ いえいえ3段になるかもしれません(^^ゞ



  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/06/29 08:04:44

    ( *´艸`)クスクス 今ね、私DHCのプロテインダイエットとパスタのヤツを
    購入してしてるんだけど、順調に無理なく痩せて来てるわ。
    ちょっと高いけどさ・・。自分でただ減量してもバランスが悪いだけだから
    リバウンドも体調悪化も激しいもんだから、それでとうとう頼ってみたのね。
    イイ感じよ。まだまだ頑張るわ(*´∇`*)ノシ
    旦那さんにも進めてみては?ああ・・でもドリンクは仕事してる人には
    厳しいものがあるかもしれないわね^^;
    成れるまで物足りないと感じるかもしれない・・・。

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/06/29 06:55:55

    私も,夏に向けて逆三角形の体を作るべくダイエットしようと思っていますが,
    単身赴任するのでおかずをたくさん作る方法はできないです~。
    たくさん歩くように心掛けて,家で余った時間はWii Fit Plusをやって,
    夕食全体を少なめにしようと考えています。

    高校生の頃は,楽器を吹くのに腹筋を凄く使うので,腹筋が六つに割れていました。
    それが,就職したら三つになり,今では一つになりました。
    平成の大合併ですな!