調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

黒ガチャ第25弾と健康コラム:仰向け臥位

美容/健康

黒ガチャはP購入特典の変わる本日になって回しましたww

11アイテム中7アイテムゲット^^
出なかったのは
      目玉:深海の王子
      ♂用:深海のブラックエンゼルフィッシュ
          深海を夢見る船頭
      共用:深海に伝わる秘泉のツボ  ありがとう聖♪ 
                        ・・・の3アイテム 
  まぁ、無くてもいいかな^^v
 いらないからあげるぅ~って言う人がいましたらぜひおめぐみを・・・(^m^)プププ
==美容健康コラム==

睡眠のとき横向きでうつ伏せで寝る人、寝る人、仰向けで寝る人がいますね?

哺乳類は腹部を守護する習性があります。
犬や猫は、飼い主など安心するとお腹を出して甘えるよね?
こう考えると就寝時に横を向く、うつ伏せになると言うのは家に安心感が無い?
現状に安心感を持てないそんな意味があるのかもしれませんょ

大の字に寝る人は【寛大で人の話を上手に聞ける人】に多いと言われます。

うつ伏せ寝は内臓を壊しやすいなんて話もありますが
お腹を守る野外でのポーズと言えるのかもしれません。
四足動物タイプなんですかね~

横向きは物理的に枕が必要!一番多いとは思いますが
いつも同じ方向を向いて寝ていると顔の輪郭が変わってしまうと言われてます。

やはり仰向けが良いのですが、骨格上平らな所に仰向けで寝るのは落ち着きません。

 
ワシは腰枕、首枕を進めています。
腰枕首枕で仰向けに寝て内臓への負担を減らしましょう♪

追記:昨日のグーグルマップ・ストリートビュー【表札】問題で
   が対処早くボカされていました。24時間以内とメール頂き
   ましたが12時間以内でしたね♪(^o^)ホッとした~

  • 聖

    2013/06/26 19:10:16

    ツボ送るね^^

  • CHARLES

    CHARLES

    2013/06/26 18:36:33

    妊娠中は、上向く苦しくてずっと横向きだったのを思い出しました。
    今は、旦那の抱き枕にされてるか
    旦那の腕を首に腕枕が基本です^^
    子どもの頃はよくバンザイをして寝てたそうですww