徒然なるままに

花依

最近ぼちぼち疲れ気味

カスタード

日記

朝からカスタード炊いたぉw
パンに塗って食べても美味しいよね
なんて贅沢なジャムw

めちゃおいしいんだよ
手作りのカスタードは

昔子供のころ
うちのおかんがね。。。シュークリームを作ってくれた。
そのカスタードがめっちゃ美味しくてね

でもそれ以来作ってくれなかったの
作ってよ~って言ったら
「卵が安い時にね」
って言われてそのまま
もう20年以上

そのおかんが作ったカスタードの味がするの^^

其の当時にしちゃ立派なガスオーブンがあったぐらいだから
お菓子作るの好きだったんだろうに・・・

シュークリームが唯一の母の手作りのお菓子の味

だから私はカスタードにはこだわりがあるんだw

単なるカスタードかもしれないけど
思い入れがあるのよ。

もしね。万が一結婚して子供が産まれたら
一緒にこのカスタードを作って
タルトとかシュークリーム作って
パパと子どもと一緒に食べたいのw

何カ月か前のデートで歩いてた時に
家族連れがいてね。パパと数人の子供たちが
幸せそうにはしゃいでてさ

「あんな家庭が持ちたいんだろ?w」
って言われたんだ。

うん。あんな家庭がいいw
私はそんな温かい家族らしいものを経験してみたいw
と、思ったりしてるんだ。

うちの家庭はそんな暖かいものはあるようでなかったから

さて。カスタード冷えたかなw
皆に食べさせてあげたいぉこのカスタード^^

  • 花依

    花依

    2009/08/08 00:16:11

    うちのおかんも・・・料理しなくなっちゃったよw
    でも作ったものは美味しかったんだけどね

    あははwまた今度何か送りつけるよw

  • kaori

    kaori

    2009/08/07 15:08:24

    うちのおかんはお菓子どころか料理すらせん人だったわww
    子供のオヤツを手作りする家庭って憧れるわ~

    とりあえず子供の代わりに私に食べさせてあげて下さい(笑)