Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「七夕にお願いしたいこと」

人生

定番のお題ですが、答えはなかなか出てこなかったりします。

今年は
「上達」
にしておきます。
上達したいことはいろいろありまして、書ききれないww
ともあれ七夕の源流は機織や裁縫の上達を願ったものとのこと。
転じて公私とも(公:私=3:7ぐらいw)私自身取り組む
ことが上達しますように、また、みんなの取り組むことが上達
しますように、お願いすることにします。

  • 福助

    福助

    2013/07/01 19:00:42

    >シシルさん

     本当にそう思います。
     少しずつでも続けていたことは、思った以上の宝物になっている・・・と
    思わされることが確かにあります。
     何かと忙しい中でも少しずつ。これって忙しい分だけ高密度で取り組む
    せいか、短い時間でも結構な成果になるんでしょうかね。

  • 福助

    福助

    2013/07/01 18:51:38

    >みどさん

     減量もまた大事な願いだと思います。
     ワタクシも同じ思いを持っております。
     同志ということで、ともに七夕に願いましょう☆

  • シシル

    シシル

    2013/06/30 22:56:42

    上達・・・
    いいですね〜^^
    わたしも今度それをお願いしてみようかしら?
    お願いとは別に、最近身にしみて思うことは継続は力なり、ってことですね^^;
    学生時代恩師に贈っていただいた言葉なのですけど、
    当時はいまひとつピンとこなくて馬耳東風に近かったのですけど、
    続けていると何事でもなんとかなるものですよね^^

  • みど

    みど

    2013/06/30 22:39:02

    ほんとですね~。
    なにごとも上達、進歩したいものです。
    素晴らしすぎて、体重を減らしたいという私の願いが屁のようですw