yumeno

天空の星の花☆カミコちゃん語録

ニコットガーデン

6月27日より7月のガーデンイベント「小さな小さな神様と天空の星の花」が始まっております☆

【開始】無料でタネ&すぐ咲く肥料が貰えるイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=50816205

イベントの内容は6月27日~7月9日までの13日間、
中央イベント広場でカミコちゃんという新キャラに話しかけると
毎日1個ずつ天空の星の花のタネが貰えるというもので、6月の人魚姫のイベントと形式は同じです✿

ですが、なんと!!
今回はカミコちゃんのセリフが毎日違います!!!
というわけで、初日からのカミコちゃん語録を載せておきます(`・ω・´)キリッ

タネを受け取った後のセリフは毎回同じようですので省略します。
※7月4日以降はタネを受け取った後のセリフも違ってました。

これ、13日間毎日違うのかしら…。
量が多くなったら後半のセリフは分けますね^^;

──────────────────────
6月27日
はじめまして ぼくの名前は カミコ
空の上から 落ちてきて しまったんだ
天空の星の花から 「星の階段」が できるから
「タネ」を育てて 協力して くれないかな?

はい
これが天空の 「星の花」の タネだよ♪
大事に育てて ほしいな

いいえ
気が向いたら いつでも声を かけてね

タネを受け取った後
・・・あれ? 今日はもうタネを 渡しているね
タネは 1日1個までだよ また明日来てね♪
──────────────────────
6月28日
こんにちは♪ 会いに来てくれて うれしいよ!
タネを貰いに 来たんだね?

はい
ありがとう! ずっと一人で 暮らしていたので
きみに会えて ホッとしてるんだ
じゃあ 今日のタネ 受け取ってね♪

いいえ
そっかー もし気が向いたら また声をかけてね
──────────────────────
6月29日
天空の星は この花から 生まれたらしい
ずっと昔、 お父さんが 言ってた話さ
今日もタネを もらってくれる?

はい
これが天空の星の 花のタネだよ♪
お庭にお星様を 咲かせてね

いいえ
いつでも声を かけてね
──────────────────────
6月30日
昔、お父さんから 聞いた伝説では 「始まりの炎」が
悠久の炎となって 世界を見守る星に なったそうなんだ
さあ 今日の分のタネ あげるね

はい
きれいなお花が 育つように
ボクもお祈り しているよ

いいえ
また声をかけてね
──────────────────────
7月01日
3つの花が咲くと 星の階段が見えて きてるはず
天空の星の花の タネはまだ一杯 持ってるんだ
もっと この花を咲かせて くれないかな?

はい
ありがとう♪
星の階段は お父さんの場所に 届くかな?

いいえ
声を かけてくれるまで 待ってるね
──────────────────────
7月02日
天空の神殿から ニコッとタウンを ずっと見てたよ
みんな楽しそう そう思って 見ていたんだ
今日も 花のタネを もらってくれる?

はい
ありがとう♪
明日もまた 来てくれる?
独りじゃないって とても心が 暖かいんだ

いいえ
また 声をかけてね きっとだよ?
──────────────────────
7月03日
天空の神殿には この花以外の 花はないんだけど
地上には いろいろな花が あるんだね
さあ 今日の分のタネを もらってくれる?

はい
天空の星の花は なぜ夜に 輝くのだろう?
夜の闇さえも 星の花は 優しく照らしてくれる
明日も ココで 待ってるね!

いいえ
地上は夜になると とっても暗く なってしまうね
夜の闇を 照らすためにも
天空の星の花を 育てて欲しいな 
──────────────────────
7月04日
毎日みんなに 会えてとっても 嬉しいんだ♪
でも、そろそろ 天空に帰らないと いけないなぁ
さあ、 今日の分のタネ 受け取ってね♪

はい
本当はね お父さんにも 会いたいんだ
みんなと 出会うことが できたんだから
いつか お父さんにも また会えるよね?

いいえ
遠慮は いらないよ
もし気が向いたら また声をかけてね

タネを受け取った後
また会いに 来てくれたの?
明日のタネは また明日あげるよ
──────────────────────
7月05日
お父さんと一緒に 過ごした記憶は おぼろげだけど
天空の星の花を 育てていれば いつかまた会える
そんな気がする よかったらキミも 育ててほしいな♪

はい
あと5日くらいで 星の花が 満開になる
キミのこと 空に帰っても 忘れないよ
明日も待ってるね

いいえ
気が向いたら いつでも声を かけてね

タネを受け取った後
たくさん 話しかけてくれて ありがとう♪
明日のタネは 明日に渡すね!
──────────────────────
7月06日
天空の星の花は 本当は空の上で 育つ植物なんだ
ニコッとタウンの お庭には不思議な 力があるんだね
みんなのお庭に ずっとこの花が 咲かせてほしいな

はい
ぼくの尻尾の形? きみには 尻尾はないの?

いいえ
気が向いたら いつでも声を かけてね

タネを受け取った後
ん? 尻尾の話?
明日 タネをあげる時に その話はしよう!
──────────────────────
7月07日
今夜は 「七夕」という 日だそうだね
星の花の伝説にも お姫さまの話が 出てきたかな?
さあ、 今日も花のタネを あげるよ

はい
いよいよ 明後日で お別れなんだ
明日も 明後日も 会いたいな!

いいえ
もう十分に 星の花が 咲いたので
キミが花を 増やさなくても もうお別れなんだ
だから 遠慮しないで 花を咲かせて!

タネを受け取った後
尻尾の秘密? 実は 光ったりするんだ
なんで 光るんだろう? 不思議だね!
──────────────────────
7月08日
星の階段は もう天空近くまで 伸びているね
明日は 階段を上登って 空の上に帰るよ
さあ、 今日も タネをあげるね

はい
天空の星の花が 星の生まれに 関係している
そしてボクは 星を数える番人 なのかもしれない

いいえ
気が向いたら いつでも声を かけてね

タネを受け取った後
ん? この羽は頭から 生えているんだよ
大きくなったら 空を飛べるらしい
明日も 会いに来てね!
──────────────────────
7月09日
キミのおかげで 星の階段が できあがった!
寂しいけど 天空に帰らないと いけないんだ
最後の記念に 残りのタネを 受け取って?

はい
本当にありがとう もし空の上に 流れ星が流れたら
それはきっと ボクが育てた 天空の花だと思う

いいえ
気が向いたら いつでも声を かけてね

タネを受け取った後
最後まで 声をかけてくれて ありがとう
キミとは また会える 気がする
たくさんの 思い出を ありがとう♪
──────────────────────

どうやらカミコちゃんは一人暮らしで(かつてはお父さんと暮らしていた?)、
空の上から落っこちてしまったらしい…。
素直にストーリーを推測すると、天空の星の花を咲かせてできる階段で空に帰るということでしょうか^^

貰った天空の星の花、お庭に植えるのすっかり忘れていましたが、
3本以上咲かせていると星の階段が現れるということなので明日から植えようと思います^^;

あと、このカミコちゃん、つぶやきにも書きましたが、DEATH NOTEのLに似ていますw
そう思われた方が多かったのか、つぶやきに結構反響がありました^^
運営さん(というか、デザイナーさん)、参考にしたのかな?w

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/10 19:11:13

    >せんせんせんさん
    こちらこそ、ブログコメントありがとうございます☆

    カミコちゃん、謎多きキャラでしたが、なかなか評判良かったですね♪
    今までもイベントで新しく登場したキャラの語録は、
    最近のものは大体アップしておりますのでよろしければ過去のブログをご覧ください^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/10 18:55:55

    >アラクネさん
    あれ、すみません…、カミコちゃんが男の子だという情報、どこかにあったでしょうか。
    「ボク」と言ってますが、どちらか分からなかったのです^^;

    今回のセリフは凝ってますよね。
    まさか、毎日セリフが変わるとは思っていませんでしたw

    キャラのセリフが見られない方って結構いらっしゃるようですね。
    今までも、タウンのキャラ語録はできるだけまとめてアップしていますので、
    もしよろしければ過去の語録もご覧くださいませ^^

    星の階段は無事ご覧になられたでしょうか?
    星の階段きれいでしたね^^

  • せんせんせん

    せんせんせん

    2013/07/09 22:42:00

    カミコ語録ありがとうございます^ ^
    カミコちゃん大好きにもかかわらず
    ぼんやりして言葉を見逃すことも多々だったので
    嬉しいです✿✿

  • アラクネ

    アラクネ

    2013/07/05 22:21:07

    カミコって男の子だったんですね^^

    私のPCの問題ですが、種を貰うのが精一杯で、
    そんなセリフがあるのも読めない状態だったので
    ありがとうございました。
    こんなに凝ってたんですね。

    PC、正確にはディスプレイですけど壊れてて
    このイベ途中参加ですけど、最終日で
    丁度10個貰える計算。
    最終日にいっぺんに咲かせて星の階段を
    見るつもりです。

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/04 20:53:32

    >零斗さん
    コメントと、お水&ステプありがとうございます^^

  • 零斗

    零斗

    2013/07/04 20:52:11

    こんばんは!
    ブログ広場よりお水とstpです!

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:51:40

    >Minoriさん
    カミコちゃんかわいいですよね^^
    ぼさぼさの髪、猫背っぽい背中、怪しげなフード、と、
    いつものニコッとタウンのキャラっぽくないので最初はちょっと戸惑いましたが、
    私も好きなタイプです^^

    今回はセリフが毎日違うので驚きました@@
    初日に記録をとっていてよかったですw
    「いいえ」のセリフも変えているとは、運営さん頑張ってますよね^^

    この記事で「明日植える」と書いていながら、
    私も天空の星の花を植えるの今日まで忘れてしまっていますorz
    なんとか最終日までに忘れずに階段の写真を撮っておきたいです^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:50:53

    >キュウべぇさん
    今回は毎日セリフが違うのでびっくりしましたw
    初日に記録をとっていてよかったです^^

    やっぱりLに似てますよねw
    同意して下さる方がたくさんいて嬉しいです♪

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:50:32

    >ショウチャン
    いつもありがとうございます☆
    お庭のお花がたくさんメガ化しますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:49:52

    >AZさん
    カミコちゃん、毎回セリフが変わるのビックリしました^^;
    初日にセリフをメモっておいて良かったですw

    >私は何となく「夏目友人帳」に出て来た妖怪の卵っぽいな~と思ってました。

    おお、そうなのですか。
    私は「夏目友人帳」は読んだことないのですが、
    この手のビジュアルのキャラがマンガのキャラのパターンとしてあるのかもしれませんね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:49:16

    >クロヘビさん
    コメントありがとうございます☆

    >確かにLに似てますね!

    そうですよね!
    同意して下さる方が多くてうれしいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:48:37

    >六文銭さん

    >珍しくまとも(!?)なキャラが出てきましたね。
    >(比較対象:どS妖精、人魚姫)

    www
    確かにこの二人と比べたらまともですねw
    というか、運営さんはちゃんとまともなキャラ設定も出来るんだ、と安心しましたw

    >…。
    >……。
    >………。
    >僕はプロジェクト中なので、星の階段は他のおうちのやつを使って下さいw←
    >(鬼過ぎる^^;)

    実は私も、「明日から植えようと思う」と書いておきながら、
    今日の収穫でも植えるの忘れてしまいましたorz
    もう星の階段が現れる期間の半分が終わってしまったのに^^;

    やっぱりLに似てますよね~^^
    どこが似てるかというと、目と髪でしょうか^^

    >とりあえず、椅子の上に体育座りしている家具をリリースしましょうw

    あ、良いですね!
    私、結構体育座り萌えかもしれませんw←

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:47:19

    >スウさん

    >名前に「子」がついてちゃん付けなので女の子、と思ってましたが、
    >「神の子供」という意味の「神子」ちゃんで 男の子なのかなあ…。

    私も同じ理由で女の子だと思っていましたが、男の子かもしれないですね。
    何より見た目が男の子っぽいですし、しゃべり方も…。
    その辺何か謎があるのかもしれない…、と思わせて、実は何もないかもしれませんけど^^;

    イベントの説明、ちゃんと読んでいませんでしたが、
    なるほど、その説明だと「落ちてきたお父さん=小さな神様」と勘違いしそうですね^^;
    いつもブログを読んでくださってありがとうございます♪
    私のブログがお役に立ちましたら嬉しいです^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:46:32

    >ラックさん
    実はまた星の花を植えるのを忘れてしまいまして、星の階段まだ確認できていません^^;
    織姫(オリクマ)と彦星(ヒコクマ?)の現れる順番が違うのですね。
    植えたら忘れず確認しておきます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:46:11

    >おのさん
    セリフで悠久の炎がどーのとあるので、壮大な物語がありそう…、と思わせて、
    たぶん運営さんのことだから尻切れトンボで終わりそうな予感がしますw

    Lに似ていますが、確かに性格はまとも(今のところは)っぽいですねw
    私は最初見た時男の子だと思ったのですが、「カミコちゃん」ということは女の子でしょうか。
    この辺にも謎がありそう…、な気がするだけで、実際は何もないと思いますけどw

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/03 21:45:40

    >穂乃歌さん
    こちらこそいつもありがとうございます^^
    カミコちゃん、セリフを読む限りいじらしいコですよねw
    ニコッとタウンのキャラもたまにはまともなキャラが出てくるということでホッとしましたw

  • міnorі

    міnorі

    2013/07/03 08:17:16

    カミコちゃんは結構好きです!!空からやって来た語り部みたいでカワイイですね!
    というより、2日目、3日目あたりから、(あれ、台詞を地味に変えて来やがる!)と薄々気づいていたのですが、種さえもらえればオッケーと思ってここ数日は目の焦点も合わせずにスルーしていました!

    「いいえ」のときの台詞も毎日違うとは驚きでした!!

    しかも、カミコちゃんの台詞はニコタにしては古くさくなく、洗練されていますね!

    急いでいるときに悠長に読んでもいられないので、こうしてゆっくり一覧で読めるところがあると、しみじみ楽しめます!!!

    空の階段は、天の川と一緒にかなり楽しめそうですね!!カミコちゃんの神秘的な様子にひかれて私も植えてみようかなと思いました。

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/07/03 01:03:19

    おお、こうしてまとめられると、非常にわかりやすいですヽ(´ー`)ノ
    そして、デスノートのL、言われてみてなるほど!って思いましたw

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/07/02 20:30:47

    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤を流れ星に願いを込めて贈ります(*˘︶˘*).。.:*♡
    免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    サマーハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤

  • AZ

    AZ

    2013/07/02 02:45:07

    カミコちゃん、毎回セリフが変わるので
    会いに行くのも楽しみになってます^^
    Lに似てるのですね・・・
    私は何となく「夏目友人帳」に出て来た妖怪の卵っぽいな~と思ってました。
    また明日じっくり見てみます~^^

  • クロヘビ

    クロヘビ

    2013/07/01 20:40:53

    こんばんは☆stpと水やりお届けです^^
    確かにLに似てますね!

  • 六文銭

    六文銭

    2013/07/01 16:12:03

    珍しくまとも(!?)なキャラが出てきましたね。
    (比較対象:どS妖精、人魚姫)


    >貰った天空の星の花、お庭に植えるのすっかり忘れていましたが、
    >3本以上咲かせていると星の階段が現れるということなので明日から植えようと思います^^;

    …。
    ……。
    ………。
    僕はプロジェクト中なので、星の階段は他のおうちのやつを使って下さいw←
    (鬼過ぎる^^;)


    >あと、このカミコちゃん、つぶやきにも書きましたが、DEATH NOTEのLに似ていますw

    これは本当にそう思います!
    はっ、まさか星の階段で月に行こうとしているのでしょうか?w←

    とりあえず、椅子の上に体育座りしている家具をリリースしましょうw

  • スウ

    スウ

    2013/07/01 13:50:20

    こんにちは。
    タウンで語録をじっくり読んでいる暇がないので、いつも大変興味深く拝見しています。
    こうしてあらためて読むと、カミコちゃんの話し方は男っぽいですね。
    「始まりの炎」が悠久の炎となって世界を見守る星になった~、という箇所が特に気になります。
    名前に「子」がついてちゃん付けなので女の子、と思ってましたが、
    「神の子供」という意味の「神子」ちゃんで 男の子なのかなあ…。
    「小さな神様が落っこちてきた」「お父さんは昔神様と呼ばれていた」
    というイベントの説明文から、私は、落ちてきたのはお父さん=小さな神様と思い込んでいたのですが、
    カミコちゃん=小さな神様、なのですね。
    yumenoさんのブログでようやく理解できました^^ハズカシイ

  • ラック

    ラック

    2013/07/01 11:45:39

    お庭に出来る星の階段ですが
    少し待っていると、階段と反対側に
    まずは織姫?が
    続いて彦星?が現れます。

  • おの

    おの

    2013/07/01 05:34:22

    いつも語録をありがとうございます。
    神様というだけあってニコッとタウンの成り立ちなど、
    壮大な物語があるのかもしれませんね。
    それで毎回たセリフをかえてあるのかな?w
    今後のストーリーも楽しみですね^^

    Lに似ているのは見た目だけで、セリフは紳士的ですね^^
    というより、「コ」ですし、ちゃん付けですし、
    女の子なのでしょうか?^^;
    話し方からはよく分からなかったですw

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/06/30 23:21:40

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    カミコちゃんが無事お空に帰れるようにと思いますねー。
    先の人魚姫とか癖のある方が続いたので
    こんないじらしい子は貴重だと思いました^^;