KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

いつの間にか7月です

日記

本当に時間が経つのが早いものです。
というのも、ここにログインしたのは11日ぶりです(汗)

僕はプロフィールにある通り、システムエンジニアをやっています。
今、会社で社内向けの新しい情報システムを開発しているところです。

それまでは度重なる仕様の追加と変更などで作業量が当初より増えてきて、休養優先ということで6/30までログインしませんでした。
おかげで、今は浦島太郎状態です・・・orz

下手するとある程度の所まで戻って作り直す「戻り作業」が頻繁に発生することで、いつまでもゴールにたどり着けなくなってしまう「デスマーチ」に陥る可能性がありました。
しかし、僕には、失敗も含む20年近い経験の積み重ねがあります。

そのため、変更があっても短時間で済ませられるようにしたことにより、そこまで至らすにすみました。
火曜日にカットオーバー(作業完了)できる目処が立ったことで、こうしてブログを書いています。

ブログを書く余裕が出てきましたので、次は何書こうかなっと。

Over