小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

ココロノ距離

恋愛

毎日会う人、たまにしか会わない人

リアで会う人、ネットの姿しか知らない人
よいところしか知らない人、悪いところも知ってる人

私の関わるすべての人に私は好かれたいと思うことにした。

今までは ”他人に好かれようという行動”は迎合だと思おうとしていた。
そんなことしなくても仕事に支障はないから。
愛を注ぐことと好かれることは違うと思っているので、自分の仁に基づいてその人のために嫌われ役になることも買って出ていた。


ただ、一つ気がついた事は、他人に好かれるのは、それを
要らないものとしているよりも何倍もしんどい。
私の次のハードルは 仁義を重んじながらも 他人に好かれることだ。

図らずもそれがすでにできている君はやはり私よりも数倍うわてだね。
だからこそ君の言動は私のこころを大きく揺さぶるよ。
心地よくもあり、厳しくもある。

感謝だね。 

  • Joe

    Joe

    2013/07/03 05:31:07

    >ぴあこさん
    人間的に信頼されるというのは解りやすい 表現ですね。さすがです。
    能力を信頼されているだけの今までとは見える景色が違うでしょうね。
    私自身そういったことがわからないわけではありませんが、仁義を思うばかりにキツく言ってしまったりしていました。そこに好かれないまでも嫌われまいという意識が加わるだけで違ってくると思ってます。

    そこに何が見えるかはお楽しみですね♪

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2013/07/02 23:30:57

    >ただ、一つ気がついた事は、他人に好かれるのは、それを要らないものとしているよりも何倍もしんどい

    しんどいけれど、得られるものを考えますと、そのしんどさは大したものではないのです

    好かれること、それは、人間的に信頼されることだと思っています

    相手と信頼関係が生まれた上でのコミュニケーションは、さらに広がりをみせるでしょう

    そしてもっと深いものになると思います



    これからが楽しみですね