ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

夏バテだ!

美容/健康

子どもの頃から、私は汗をあまりかかない、
いかにも病弱そーーな子でした。
大人になってもあまり汗をかかないため、一人だけ涼しい顔はて……
とよく言われてました。

なので、歳とって、今年の夏、結構太めになりつつあり(T^T)
汗が出てくるようになって、なんだかかえって健康になった、とか
代謝アップしてる気がして、むしろ嬉しいような……。

これだけ汗をかいてるから、少しは痩せたかと思いきや、
ふ、太ってるやん(゚д゚)
食欲もあまりないのに。
けど水分とかは取ってて、ああ、水太りっぽい……orz

汗をかきたくて、昼間はクーラーを止めてたけれど
今日から掃除の後、つけることにしました。

高齢者は、熱中症、室内でおこすケースが一番多いそうで(^_^;)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2009/08/10 15:46:03

    カータンさん どうせ火を使うのだからと、クーラーつけずに
    汗だくで夕飯の支度をしてると、
    出来上がった時には、もうすっかり食欲がなく……orz
    痩せてええわ……と思いきや、それでは体力が持たず。
    結局、ほどほどにクーラーを入れることにしました。

  • カータン

    カータン

    2009/08/07 22:29:11

    そっか、汗をかきにくい人は、それはそれで悩みもあるんですね・・
    僕、今は身長も体重も中学時代の体型(もちろん肌のハリは衰えてますがw)
    に戻ってますけど、痩せてるときも太ってるときも、すごい汗かきだから、
    あまり汗をかかない人を羨ましく思ってました^^;

    掃除ってすごく暑くなりますよね><
    夏バテしてますのん?気をつけて!