ひろ

冷蔵庫は、故障じゃなかった。

30代以上

少し前から、冷蔵庫が水漏れしてた件。
サポートに電話までしたけど、故障ではなかったようです。
じゃあ、何で水漏れしてたの??

冷凍庫に、入りきれないくらい食品を詰め込んでたんだけど、嫁が、冷蔵庫掃除するから、中減らすと言い出して、冷凍庫の中を中心に献立考えて、ごっそりと減らしました。
で、そういえば、ここんとこ水漏れしない。
そうです、原因は、冷凍庫の詰めすぎ。
冷凍庫は、いっぱい入れて、冷蔵庫は、風通しがいいくらいに入れたほうが節電になるというから、いっぱい、いっぱい入ってても気にしてなかったけど、入れすぎは、ダメみたい。
そういえば、冷凍庫の引き出しの外側に氷が付いてたけど、今は、付いてないもんね。
入れすぎて、冷えすぎてたみたいです。
いゃ~、慌てて、新しいの買わなくて良かった。

  • コッコ

    コッコ

    2013/07/03 10:07:45

    それなら仕方ないな(゚д゚)(。_。)
    ほどほどにひろさんが捨てるしかない!

  • ひろ

    ひろ

    2013/07/02 23:11:04

    ごまさん

    そうです。冷蔵室は、風通し良く整理して、冷凍室は、きっちり詰めておくのが良いそうです。
    でも、詰めすぎはダメ。

    コッコさん

    うちの嫁は、中国人なので、食料が手に入らなくなるのでは、と言う不安が有るようです。
    だから、野菜室もパンパンです。あまり、新鮮な野菜食べてません。何時も、しなしなのばかり。
    新婚当初、腐った野菜が冷蔵庫に入っていたので、僕が切れて、野菜庫の中の野菜全部捨てて、大泣きされたことがあります。
    それ以来、やさしく諭すようにはしていますが、何年たっても、改善は、見られません。

  • コッコ

    コッコ

    2013/07/02 20:24:16

    そっか、詰めすぎはダメなのね
    詰めすぎるほどの食材!!
    うちも冷蔵庫変えたらしいけど
    古いのと新しいの電気使用量がぜんぜん違うらしい。
    まぁ、電気屋さんの売り言葉かもね^^

  • ごま♪

    ごま♪

    2013/07/02 19:29:39

    ブログ広場からきました。

    なるほど・・・
    冷蔵庫詰めすぎるとよくないのですね。
    勉強になりました。