小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

情熱を傾ける

恋愛

辞書によると 情熱 とは、”あることに心を燃やせること” なんだそうな。曖昧だなぁ。

じゃぁちょっと変化させて 情熱を傾ける ってのはどうだろう。
イメージだと、 ”ハマっている” ってのがしっくりくる。
ハマっている ってのは
特定の人や事象に対して”いつも絡んでいたい”という心理状態になっていること
かな?
それが過ぎて ”独占したい” ってことになるんだろうな。

たとえば好きな人が自分に対してそういう気持ちを見せてくれたとしたら
こんなうれしいことは無いね。
「誰とも話さないで! 私だけを見ていて!」 そういう気持ちが俺の情熱の炎を燃やすよ。

口下手でも恥ずかしがりやでもいいんだ、君の発するささやかなサインを俺は見逃したりしない。
なぜなら俺の情熱は君にだけしか傾けていないのだから。


  • Joe

    Joe

    2013/07/04 21:15:54

    >RUIさん
    RUIさんはきっと旦那さんとラブラブなんですねぇ。
    そんな人といつも近くにいれていいですね♪

    私も ”ずっとこの人との情熱を保ち続けたい”って思える人が身近にいてほしいな。
    そしてその人にも同じように思ってもらいたいな。

  • RUI

    RUI

    2013/07/04 20:58:27

    情熱を傾けることのできる何かを持っているだけで、人生は素晴らしいものになりますよね。
    恋愛のおいての情熱も、“独占したい”思いで占められるのもわかる気がします。
    年齢をどれだけ重ねても、二人の過ごした時がいくら経っても、情熱はずっと持ち続けていられたらなぁ
    と思います。

  • Joe

    Joe

    2013/07/03 21:01:05

    >aichaさん
    そうですよ。
    ちょっとだけ勇気をだせば必ず何かは伝わるとおもいます。
    毎日ちょっとだけ・・・それは相手にちゃーんと積み重なっていきますよ。

  • aicha

    aicha

    2013/07/03 20:42:06

    なんだかすごいですね…。
    確かにその通りかもしれませんよね。
    口下手でも、勇気を出せば伝わるものなんですかね?;