お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

本日のお天気

日記

日中は久し振りに、夏らしいたいへんいいお天気。
午前中に、ばたばたとまとめた仕事を持って、
昼過ぎにお出かけ。

さっき、地下鉄の駅から出たところで、
いやな空の色だなあと思ったのだけれど、
スーパーで少しお買い物をして、
小雨の中を帰ってきたら、途中からひどい
雷と夕立ちにあいましたー。
びしょぬれになって帰ってきました。ひー。
でも、まあ、夏のお天気なんだなあ。

今、部屋のクーラーを入れて、
濡れてしまったフランスパンを乾かしているところです。
本日は、これから、また仕事です。

  • 夏子

    夏子

    2009/08/08 08:19:52

    ☆海将補さま
    いやー(^^♪食べ物の話で盛り上がるのって、
    ワタシ好きよ~
    国内のパン屋さんで、買うたパン、まるのまま
    くれはるトコロって、あんましないと思うけどー^m^

  • 海将補

    海将補

    2009/08/08 08:14:00

    ぁ!入ってたんや。 フランスパン。  ^0^w(爆)

  • 海将補

    海将補

    2009/08/08 08:12:17

     ↓ フランスパン談議になってますが。 ^0^w(爆)

    今度から、袋、被せて貰いなさい。  ^0^w(爆)

  • 夏子

    夏子

    2009/08/08 07:20:35

    ☆重爺さま
    夕立ちは、夏の風物詩ですからね(^-^)
    雨の降っている間から、エアコンを入れてそのままに
    してしまっていたので、その後の涼しさはわかりません(^_^;)
    そちらでも、ダイヤが乱れるほどの、豪雨だったのですねー(゜o゜)
    このごろの日本の、亜熱帯地方のスコールを思わせる雨は、
    しかし、やっぱり気になります。
    フランスパンは、これから無事、朝食になります~(●^o^●)

    ☆フーイさま
    フランスではないので、ここ日本ではやはり、
    保存用のビニール袋を添えて、紙袋に入れてくれます(^-^)
    それをさらに、手提げ鞄に入れて、自分は濡れても
    家まで死守してのお持ち帰りです(^^ゞ
    パリに行ったとき、むきだしの長細いフランスパンのサンドウィッチを
    持ったひとたちが街なかを闊歩しているのを見たときには、
    ワタシも、ほーーおと思いました(゜o゜)

  • 夏子

    夏子

    2009/08/08 07:03:22

    ☆みっちゃん
    まえに、みっちゃんのプログで、
    みっちゃんが夕立ちに遭遇されたときの話を
    思い出しました(^-^)
    まあ、たまにこういうのにあうのも、
    悪くない気分ですねー(^^ゞ
    仕事で必要だった書面は渡してきてしまった帰りだし、
    存分に濡れて帰って、けっこう愉快だったよー(^◇^)

    ☆ぽんたさま
    んー。乾かしたら、もとの通りパリパリになってきたよー(^-^)
    焼きたてのパリパリ感とは、びみょーに違うのだけれどねー
    トースターでさらに焼いたら、大丈夫よん~(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/08/08 06:54:53

    ☆Tokioさま
    すさまじい夕立ちでした(゜o゜)
    家の裏手に小学校があるのですが、
    多分、そこの避雷針に落ちたんじゃないかと
    思われるのですが、バリバリバリパリ、
    と、すごい音でしたー(^_^;)
    風邪はひかなかったです(^-^)どうもありがとうございます

    ☆toruzoさま
    フランスパン、無事ですー(^◇^)
    自分は濡れながら、大事に抱えて帰ったので、
    びしょびしょになって、全部ふやけるまではいかなかったので、
    大丈夫、これから今朝の朝食にできそうですー(^-^)

  • フーイ

    フーイ

    2009/08/08 06:32:25

    昨日は夕立があったんですね@@
    夕立でびしょ濡れになるフランスパンも
    むき出しで持ってたと言う事は本格的っぽくて美味しそうですね*

  • 重爺

    重爺

    2009/08/08 01:25:51

    夕立の後は涼しくなりましたか?
    こちらは朝から豪雨で、JRが運転見合わせが各地に発生、ダイヤが乱れていました~ぁ!

    湿度が85%、気温は低かったけど、エアーコン入れて除湿してました~~

    僕も濡れたフランスパン・・・・・気になります^0^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/08/07 23:15:05

    そのフランスパンを 食うのが凄い!(≧ω≦)ププッ

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/08/07 20:43:36

    六時半頃のニュースで、お台場がものすごい雨だとやっていました。
    その雨に遭遇してしまったのですねw
    大変でしたね!
    これから、また仕事とのこと、頑張ってね♪

  • toruzo

    toruzo

    2009/08/07 20:37:47

    え~~~~、フランスパン どうなるの?(固くなるとか・・・・)

  • Tokio

    Tokio

    2009/08/07 19:11:53

    すごい雷が鳴っていたようですね
    風邪ひかないようにしてくださいね^^