ぐも

ぐも

ぐもんち

白クマ(カキ氷)

日記

練乳たっぷりかかって
白くて

それだけじゃないんだっ!

黒豆とかで
シロクマの顔になってる事も条件なんだよっ!


言いたくなっただけw

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/09 01:37:46

    >むぎさん
    正面から見なければ分からないので、見ていなかった人も多々いるという情報がっw
    お顔と思って食べられないかよわきハートでは
    鯛焼きを頭からがぶっといけませぬぞっ
    私はしっぽから派です(関係なさ過ぎるw)
    やはり、本場でしろくま食すのはいいですなぁ~♪羨ましいw

    >ヨネさん
    www
    あながち、間違いとも言えないかも…w
    かなりの確率で白クマになってるかもしれませぬw

  • ヨネ

    ヨネ

    2009/08/08 22:10:05

    オオ~!そうなんだ!

    九州地方の方言で普通のカキ氷のことをシロクマって言うんだと思ってました。

  • むぎ

    むぎ

    2009/08/08 16:09:32

    何年か前、白くま食べたさに、鹿児島まで行ってきましたー♪
    でも顔になってるのは知りませんでした!
    あぁ・・・でもお顔と思ったら食べられなくなってしまう・・・わけ無いですよねw

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/08 02:42:46

    >バックドロップさん
    いつか山盛りなやつ食ってください!

    >ゆあさん
    おおーお久しぶりっす♪
    お元気ならば何よりもじゃ~っ
    ちら見に来てくれてありがとっす~

    あずきと練乳の組み合わせは強力ですな!
    抹茶あずきソフトも好きでがすw

  • ゆあo○

    ゆあo○

    2009/08/08 01:48:13

    ぐもおねえさんこんばんわ~ ♬ ♩ ♫
    ご無沙汰しておりました(ˇ▿ˇ〃)
    留守中もいつもありがとう♪

    今日は|・ω・*)チラ っとお友達の様子を覗きにきましたー♬

    練乳大好きーvv
    あずきアイスの練乳入りがたまらんですー

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/08/08 01:37:55

    しろくまってカップの氷なアイスしか知りませんでした(;♛ܫฺ♛)

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/08 00:28:37

    >ヴァンプさん
    おお!鹿児島ー!
    芋焼酎!温泉もいい泉質いっぱいありますしな!
    いいなーいってらっしゃ~い♪楽しんできてくだせぇ~

  • ヴァンプ

    ヴァンプ

    2009/08/08 00:16:12

    明日から鹿児島行ってきます☆

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/07 22:42:22

    >鉄腕28号さん
    ケンミンショーに出せるくらい、売りになりますからな~w
    九州はいっぱい売りになるものがあるんっすっ
    焼酎は…未成年にはダメだから、あまり言えないかw

    >りゅうさん
    ぐるみの催促すると、黒ガチャの目玉にされそうだからにゃ~(T_T)
    ぐるみガチャと、ドレスガチャ別にしてくれたらいいのにっ

    >きゅうり巻きさん
    フルーツもいっぱい、山盛り、くまの顔が揃って白クマなのです♪
    コンビニで売ってるやつはなってないのかな…?

    >ぃたさん
    美味しい~♪桃とかプルーンとかも入ってて、いろいろ味わえるところが魅力なのっす♪
    また九州物産展とかで来てくれないかな~
    食べに行くのもいいけど、ちと遠い…orz

    >Rolleさん
    カキ氷じゃないけど
    蓬莱のアイスキャンディー大好きですっ!
    フルーツ入りが美味しくて…おっと、そうじゃなかった

    お部屋アイテムに、カキ氷出たんですよーぅ。ニコッと家具店見てくだせぇw
    どれも美味しそうっ
    その中にしろくまがありましたのー

  • Rolle

    Rolle

    2009/08/07 21:51:17

    むじゃきのしか認めたくないっ セイカのは許そう

    と、言いたいところですが・・・
    通販だと高いし・・・
    セイカのを探す方が苦労するかもだし
    仕方ないのでマルナガ・センタンに落ち着く

  • ぃた

    ぃた

    2009/08/07 21:23:19

    しろくま、美味いよね~
    でも顔になってることは知らなかったw

  • きゅうり巻き

    きゅうり巻き

    2009/08/07 21:08:17

    そんなこだわりがあったのねー^^

  • りゅう

    りゅう

    2009/08/07 20:38:24

    ぐるみのリクエストじゃ無いのねっ(^^ゞ

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/08/07 19:14:01

    ケンミンショーで見ました(^^)
    美味しいよねぇー