小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

緊張は何の産物か?

日記

緊張って突然するわけじゃないよね。
何かをうまくいかせたいときにするよね。
以下勝手な意見ですけど

成功させなきゃ=失敗したらどうしよう→プレッシャー
成功させたいな=全力を出し切ろう!→緊張感

ある場面において プレッシャーと緊張感は同時発生しているが、あまり人はその区別をしていない。
プレッシャーはいつものパフォーマンスを阻害し、緊張感はいつものパフォーマンスを増長させる。
結局はこのバランスが保てている間は±0。ここで大切なのは プレッシャーを受け入れること。
”当たって砕けろ”というのは正にそれを現していると思う。
プレッシャーを ”あるもの”として受け入れることで ”緊張感”側に天秤を傾けようという事だろうね。昔の人はうまいこと言ってるわー

思い入れが強いほど緊張感もプレッシャーも大きくなるね。
仕事ではそれほど緊張しない私がこれほどまでに・・・

笑えるw

  • Joe

    Joe

    2013/07/07 16:50:13

    >RUIさん
    ありがとうございます。
    やれるだけのことはやりました。
    自分至上最高に楽しいの土日になりました。

    成果?!は ・・・ですがww

  • RUI

    RUI

    2013/07/06 21:45:05

    頑張ってーーー!(^▽^)/゚・:* 


    頑張った分、成果に表れる、結果がついてくる、勝負に勝てる・・・
    そんな生易しい社会ではないと思います。
    でも、こんな状況でさえ冷静に考えられるJoeさんのことだから、
    きっと全力で取り組むことが出来ると思います!