真珠のピアス
引越しで片づけをしていた時、出てきた2粒の真珠。昔、好きだった人と行った宮島で、屋台のおじさんから買ったあこや貝から出てきた物。今は、一つの貝には一つの核を入れるから、複数出てくることはあまりないらしい。
5ミリ強の真珠は、出てきたまま(生珠というそうだ)に、ひとつは黄色っぽく、ひとつはグレーがかったピンク色。そのままでは何にもできないから、加工をする業者さんに頼んで、ピアスにしてもらった。
はるか昔のことになったけれど、たまに耳につけると「はい、おふたりさんみたいだね」と手のひらに二粒の真珠をのせてもらった思い出がよみがえる。
うまくいかなかったのは、お互いに責任があったと今なら思える。「今の自分があるのは、良いことも悪いことも全部ひっくるめて今までの自分があるからだと」いう友人の言葉が心に響く。
かなり子供みたいなわがままなところのあるダンナと、そこそこ仲良く暮らせるのも、この真珠の人とのきつい別れがあったからなのだろう。
それにしても、草刈正雄に似た、良い男だったなぁ・・・
苗採る
2013/07/06 22:29:22
人生難しい・・・・・・
white
2013/07/06 21:20:59
ユーミンのパールピアスは悲しい片思いの唄ですが、のんのさん、すみにおけませんな~^-^
素敵な思い出とともに大事にしてください^v^
女は思い出に生きる生き物なのかも…ですね^v^
S.F.F.
2013/07/06 15:09:25
うがーーー うにこの好きな草刈正雄!!
紹介してください・・・
うにこ 一度もイケメンと付き合ったことないです・・・