小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

とうもろこし

日記

美味しいトウモロコシが食べたいなぁ。
って思いながらなかなか美味いトウモロコシに会えなかった。
時期的に早すぎたせいもあるだろうが、これから盛りになってくるね。
店頭に生トウモロコシと一緒に茹でたモノも置いてありまする。
私は茹でるのが面倒くさいので茹でてあるモノを買います。
食べる度に味が無くてガッカリするのでした。
良い子の主婦は「生」を買いましょうねぇ。^^

売り場で食べ方のレシピがありました。
さっそく試してみたぞう。
生のトウモロコシを水洗いして塩をすり込む。
ラップで包んで6分くらいレンジでチン♪

茹でるの面倒な私でもこれは簡単に出来ます!
美味しかったです!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
塩味が効いてたので甘みを感じたのでしょうね。
言い換えれば美味しくないトウモロコシでも、このレシピならそれなりに美味く感じるという事なのでしょうか。( ̄▽ ̄;)
また作ってみようっと♪^^

  • 小梅

    小梅

    2013/07/28 14:22:01

    なるちゃん♪
    何かあったのかと少しだけ心配しちゃったよ(笑)
    お疲れだったのねん。^^
    また集まれるといいね♪

  • なるにょん

    なるにょん

    2013/07/28 07:09:21

    昨日はごめんなさい。
    自分で呼びかけといて、寝落ちしちゃいました。
    すみません。

  • 小梅

    小梅

    2013/07/27 23:51:37

    のんのちゃん♪
    両面魚焼きグリルで焼きとうもろこしが作れるんだぁ?♪
    へぇ~!
    簡単そうだから私でも作れるかも知れないね(笑)
    よし、挑戦してみます。^^

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2013/07/27 17:46:51

    焼きトウモロコシの作り方(両面魚焼きグリル使用)

    ●トウモロコシは皮をむいて洗う
    ●グリルは十分に予熱しておく

    (1) 強火で5分
    (2) トウモロコシを90度回転させて、さらに強火で5分加熱
    (3) お醤油を掛ける(好みの分量)
    (4) さらに強火で3分加熱

    出来上がったら速やかにグリルから出してください
    そのままにしておくと干からびます(;゚Д゚)w

  • 小梅

    小梅

    2013/07/26 21:56:32

    ✦✧ペイン✧✦ちゃん♪
    5本で100円は超お買い得でしゅね。
    消化悪くても、つい食べてしまうだよう。

    海外って粉にして食べるのが普通なのかにゃ?

  • ✦✧ペイン✧✦

    ✦✧ペイン✧✦

    2013/07/26 21:29:37

    やおやで5本100円の生買ったんだけどね

    むしゆでで、食べました。

    しかし、やっぱりかじって食べると消化悪いよね。
    うまいんだけど。
    海外は粉にして食べる理由が わかるよね。

  • 小梅

    小梅

    2013/07/26 17:42:40

    軸☆ちゃん♪
    ( ̄。 ̄)ホーーォ。ゴールドラッシュ!
    なるほどねぇ。
    昔はハニーバンタムとかで今のように多品種なかったもんな。
    甘いとうもろこし美味しいよね。
    旬の時期に沢山食べようじぇ。^^

  • 軸☆

    軸☆

    2013/07/26 01:11:40

    スーパーで試食あったから食べたら甘かったので、
    茹でてあるやつ買って来たよ。
    ゴールドラッシュという品種でした。

  • 小梅

    小梅

    2013/07/08 23:48:28

    つきみさん♪
    うんうん、滅多にお目にかかれないけれどスーパー等で売ってる時があるよね。
    真っ白だもんねぇ。
    私もまだ食べた時がありましぇーん。
    今度見かけたら食べてみたいでしゅ♪^^

    kazuさん♪
    盛りの美味しい時期に食べるのが一番ですじゃよ。
    焼いて醤油を塗るのも好きでしゅ。
    美味しければ何でも・・・食い意地張ってる私だす。

    加齢とともに歯間に挟まるのが難点ですじゃよ。(≧ω≦)キャハハハ

  • kazu

    kazu

    2013/07/08 22:51:21

    トウモロコシ・・、最近食べてないです^^;。
    昔は、丸かじりしてたのになぁ。。

    自分は、茹でたトウモロコシの表面を
    ちょっとだけ焼いて食べるのが好きですね♪。

  • つきみ

    つきみ

    2013/07/08 21:58:46

    北海道の、白いとうもろこし食べてみたいな^^
    生でも食べられるみたい??