ひろ

七夕の夕べin四天王寺

30代以上

七夕の夕べin四天王寺に行ってきました。
ちょっと早く行ったので、ライトアップまでまだまだ時間が。
夜店見て回って、ライブ見て時間をつぶそうと、仁王門ステージへ。
こっちも、早すぎた、15時くらいから、イベント始まってたんやけど、着いた時は、まだ、おば様方のフラダンスショーが終わり、おば様方の合唱団のステージの最中でした。
インディーズのミュージィシャンのライブまで、まだ、2時間近くあります。

大誤算。もっとゆっくりしてくればよかった。
日が暮れてからの仁王門ステージは、巨大な仁王様がライトアップされて、メッチャ迫力あります。笹のトンネルも、ライトアップされて綺麗だし。
でも、日の入りまで、3時間くらいは、有りそう。

しかし、実は、ライブは、別会場でもう始まってるのです。そっちに回れば済む事なので、すぐに移動。
阿倍野HOOP前ステージへ。日本一高いアベノハルカスをバックに、ライブが始まってました。
着いたときは、ちょうど、ローカルTVのテーマソングとかもやってるセミプロのデュオが歌ってました。
3組ほど見て、終わり。
もう一度、仁王門に戻っても、同じ人なのでそのまま、帰宅しました。

3日ほど、大人しくしてると、地車です。

  • ひろ

    ひろ

    2013/07/08 12:31:21

    コッコさん
    毎週って言うか、ずっと何かやってますよ。
    週末にメインイベントを持ってきてるだけで、平日の神事の方が面白かったりします。
    七夕の夕べin四天王寺も、今日が笹と、短冊のお炊き上げがあります。考えただけで、汗噴出しそう。
    いっぱい、かぶってお祭りあるので、いけないところのほうが多いです。

  • コッコ

    コッコ

    2013/07/08 11:33:53

    毎週何かあるって感じですね。
    夜店って買わなくてもウキウキします。
    なぜ、美味しく感じるのでしょうw(やきそばは買ってしまう)