ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

蕁麻疹そしてにゃんこのかぶれ!

日記

家の横にある倉庫そこにネズミがいるらしくにゃんこが毎晩通い歯が抜けたにも関わらず2匹き程ゲット~><;;雀も3匹~><;;

下の葉が抜けてしんぱいしていたのに・・・・・・・・。

次はその倉庫に入り込んで今度はかぶれを起こしました。
初めは内股あたりの毛が無くなっていたけど、良く見たら尾根化の毛も抜けちゃって~又舐めるからだんだんひどくなった。急きょ医者に連れて行き又注射とお薬をもらい、家にある私の草アレルギーのクリームを塗ってあげて~今は少しはまし?

そんな、事をしている間に私は「蕁麻疹」やばい!疲れとストレスかな?と思っていた翌日ヨガにいったら・・・・・・・・・・・・・・・・・たった一人の人が異常な寒がり、ついてするにエアコンをかけようとしたら「やめて~」と言われてこの暑さの中エアコン無しのヨガ!

ホットヨガだとおもえばいいの?周りの人は暑さを我慢してやっているけど・・・・・「私はこれ以上脱げない状態でやっているから・・・・・・」と言ったら「下着に成ってもいいよ!」だって!
一応まだ羞恥心もあるし服脱いだら汗吸い取らないし・・・・・・><;;

気分も悪くヨガをおえて、あくる日の早朝かゆみに耐え切れず起きて速攻で医者に行きました

設備のある施設で設備も使えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・周りからは私が悪い感じに取られ\\\\挙句の果てに蕁麻疹!

やっぱりヨガはDVDを買うか誓うの違う施設の教室にかよおうか?その方が精神的にらくかもね!

序に皮膚kの先生ににゃんこのかぶれの原因を聞いたら「カビだからお薬四等分にしてあげてね」と言われて薬局に取りに行ったら人間の「水虫用」のお薬。確かにカビだわ。
序に薬局の人に「除菌はどうすればいいですか?」と聞いてみたら「ダイドコロヨウハイター」が一番いいです。と言われたので倉庫にまいてみました。
 前科は衣類用とお風呂のカビキラーだったけど、やっぱり台所用の方がにおいもきつくカビも猫もよりつかないかも?もちろん寝具もすべて洗ってちょっとは大丈夫ぐかな?

  • hana

    hana

    2014/04/25 08:52:10

    コメントありがとう~★

    リアルではとても大変です。もちろんにゃんこの歯槽膿漏も心配だけど・・・・

    母の認知症の悪化の為休む間もなく・・・・・対応に焦っています。
    後はお風呂トイレ洗面所のリホーム等の事もあり時間の溶融の有る時だけニコットゆっくり来ますね。

    こんな時でもニコ友はいいよね~★

  • シンシン

    シンシン

    2014/04/25 00:57:16

    いつもありがとうございます♪

    わ~~~同じような子目がある^^

    今週もお体に気をつけて 楽しい思い出をつくってね。

    毎回同じコメだけど^^100人目のいつも心温まる優しいコメありがとう☆

    24日のシン地方 いい天気だったよ。

    わ~~もう4月もあと1週間ないんだね><、時がたつの早いよ。

    今週も素敵なサプライスがありますように♪にこっ☆

    そして 今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

    気候の変わり目 くれぐれも風邪引かないように気をつけてくださいね♫

    ゴールデンウィークには旅行の予定はあるのかな?シンはもち食べて寝て食べて寝てニコタかなwwおやすみ☆

  • hana

    hana

    2013/08/18 10:28:13

    シンシンさんコメントありがとう~★

    ほんと、昨日は夕方の犬の散歩でも私はふらふらわんこは元気!そしてにゃんこも元気!新たにかぶれの範囲もひろがったのに・・・・・(足の脛の内側毛が無い><;;)元気!
     私がダクト軟膏を塗られるのがいやなのか?逃げるww

    既に母親は熱中症で救急車ではこばれましたわ~そうとう認知症も悪化しているので><;;

  • シンシン

    シンシン

    2013/08/18 09:37:03

    おはようございます。

    ネコちゃんは自分が一番しのぎやすいところにちゃんと移動しているよね。

    頭いいなぁ~~~wwエアコンは必要だけど、外にいるねこちゃんはどうしているんだろう?

    さっそく1番初めのいつも心温まる優しいコメありがとう☆

    17日の千葉地方暑かったぁ。もっとも、体調が悪くて寝てたけど><

    でも、これから益々暑さも厳しくなると思うけど、

    熱中症にならないように気をつけてくださいね♪

    日曜日、素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

  • hana

    hana

    2013/07/15 19:25:36

    maさん
    初めは誰でも硬いんですよ~★

    でもだんだんちょっとずつ筋がのびてくるのでね\\v体操選手みたいにあの開脚はできなくても。筋が伸びていると毛がをしにくいです。^^@

  • ma

    ma

    2013/07/15 14:33:12

    ヨガ、腰痛によさそうですね。
    でも、前屈-50cmだと無理でしょうか。
    体を柔らかくしたいなぁ~。

  • hana

    hana

    2013/07/11 17:58:46

    よしこちゃんそうなのよ~じんわり汗が出るくらいはやっていたらしょうがないけどお昼寝できるぐらいの28度設定は・・・・・・今年の夏はもちませんよね!

    前にも春に寒いからと言って暖房つけられた時にも「ダウン着てやったら?」とまで言ったのに暖房つけられ又暑い事

    で、自分が暖かくなってきた脱ぐじゃない?こちらはもう脱げないっていうのにね!

    でも、そろそろそのヨガ教室もマンネリ化てきたので・・・・・違うところでやるのもいい機会かもしれないわね。

    そうなのよね~結構ヨガで腰痛う予防出来るから昔みたいに腰の痛さで目が覚めることが無くなったかでもヨガはいいよね~★

    この暑さの中外には極力出ずガーディニングもやめのんびりしてきたらやっと蕁麻疹のかゆみもおさまりましたわ^^v

    でも、この部屋扇風機のみと過酷な環境・・・・・・pc移動すれば済むことだけどそれも面倒で・・・・・><;;

  • よしこ

    よしこ

    2013/07/10 13:13:27

    hanaさん
     昨日、ヨガだったので先生にお聞きしてきました。
     終わったあとに、じんわり汗が出るくらいの温度が一番いいらしいですよ

     今は暑いから、それでも軽く冷房はつけることになりますよね
     自分一人が寒いから、エアコンつけさせないってわがままにも程があります。
     下着になってもいいよって、ふざけんな!って言いたい!!
     その人一人がエスキモー並みに服を着てくればいいじゃないですか、ね!
     動きにくいというなら、ホットヨガでも何でも違う所で習うべき。

     hanaさんが違う所に行くっていうのはおかしいですよ。
     でもそんな変な教室、行きたくないよね
     週1で快適に習える所がいいかも。探してみられては?
     DVDはあまりお薦めしません。
     はなさん、結構痛めてる所あるみたいだし、プロの目の届くところの方が安心な気がします。 

     はなさんもねこちゃんも症状が軽くなりますように!
     私もきょうはゆっくりして、掃除すらしていません。風邪治しますね^^;
     
     

  • hana

    hana

    2013/07/09 11:47:26

    よしこちゃん励ましのコメントありがとう~★

    やppりおかしいよね~!!

    相当ストレス溜まったみたいね。リラックスするつもりが帰って不愉快に成るなんて・・・・・・だから、違うところに通うかdvdみてやるわ~。多分その人は変わらないから・・・・冷え性でも、この暑さの外に出て歩くだけでも暑いのに~。

    私も冷え性だししもやけできるけどそこまでだったら、自分でどうにか対処しようとおもうけどね。

    にゃんこはどうしようもないかよね~とりあえずひょうはくざいまいてどうにか対処?!飲み薬も飲んでるから治るかも?

    蕁麻疹はなんか?転々と移動をし始めているけど効果はちょっとおちついたかな?でもやっぱりそんなに早くは治らないわね。

    これからお昼はエアコンつけてお昼寝することにしますわ^^v

  • よしこ

    よしこ

    2013/07/09 09:50:32

    hanaさんもねこちゃんもかわいそすぎますー!
    ヨガ、おかしくない?そこを運営する所に現状を訴えても良さそうな気がします
    気持ちよく呼吸して、心身ともにリフレッシュさせるが目的なのに、たった一人の為におかしいです
    熱中症になったら誰が責任とる?
    hanaさんが、「暑さで蕁麻疹できました。エアコンかえて~!」と言ったらかけてくれるのかな?
    私が代わりに電話で抗議して差し上げたいです!!
    ヨガでストレスっておかしいですよ!
    hanaさん、他で好きなことして気持ちを癒してね。

  • hana

    hana

    2013/07/08 21:10:10

    エツコさん
    初めからホットヨガだったらそれなりの感じでできるけど・・・・・・・「下着に成っても」・・・・と言われた時にはビックリでいた。

    そうそう今年の夏は暑そう~失火ロールの出番ね!!

    蕁麻疹も初めは手の末端から腕にそこからおなかや太ももにちらほら首に移り・・・・・・腕はだんだん上の方まで上がってきたのお医者さんに行きましたわ~。

    で、これからはお昼寝することに決めました!ヨガも教室変えるか?DVDでも買ってやろうかな?

  • エツコ

    エツコ

    2013/07/08 20:58:35

    にゃんとまぁ~~
    大変ジャン ホットヨガってこの暑さじゃ 体が悲鳴をあげるぉ><

    エツコは汗疹がチラホラ^^;;子供じゃみたいでそ はずぃ><

    お大事にね<(_ _)>