きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

むしむしあづーい

日記

今日はバイトはお休みだけど、

新メニューの講習会がありました。

新メニューは夏向けに辛いものばかりで

甘党の私には試食がつらかった。

雨がすごかったので、

収納ケース探しは断念。



もうすぐ参院選だしはじめてのせんきょだし、

(前の選挙は住民票移さずに一人暮らししてたので

選挙権がなかったのでした)

と思って今日初めて各政党の概要を調べた。

でもこれ選ぶの難しいなー。

言ってることが難しいんじゃなくて、

「こいつ(ら)信用できんのか?」ってところが。

たぶんそういう信頼度みたいのは、

普段から興味を持って政治を見てないと

分からないことなのかもなー。

(政治家の喋り方そのものが嫌いなので

テレビが政治の話題になるとチャンネル変える人)

まあ、もう少し調べてみるよ……。