naonao

水子地蔵

人生

もう少し落ち着いてからですが、
水子地蔵様に我が子の供養にいきたいと思います。

前の子の時行かなかったのが悪かったのかな。

二人分、お祈りしてこようと思います。

一人は7週、もう一人は9週。
この期間しか生きられなかった命。

一生忘れない。

  • ひじかたさん

    ひじかたさん

    2013/10/02 21:28:29

    こんばんは 

    男には わからない 話ですねぇ 多分 男が 父親の自覚抱くのは うまれた 赤ちゃんを見てカラダト思うので
    女性とは 少し感覚のズレがあると思うのでります 

    いきなり 書き込んで すみませんねぇ 

    お大事に 
    では 失礼

  • naonao☆

    naonao☆

    2013/09/18 22:24:49

    ディオレラ 様
    ありがとうございます。
    2人目、3人目ともの流産はちょっと、けっこうしんどいです(/ω\)

    でも、くよくよしてばかりいても仕事にならないし、長女の成長にもよろしくないので、
    何とか元気に過ごしております。

    今回は水子地蔵というより、実家のお寺様に供養のお経を読んでもらいました。
    読んでもらっている間、涙が止まりませんでした。

    通勤距離が長いので、たまに涙することもあります。

    まあ、それでも何とか生活できているのでこれからも大丈夫でしょう。

    ありがとうございます(*´▽`*)

  • ディオレラ

    ディオレラ

    2013/09/18 16:45:46

    こんにちは。いつもステプ&お水やりありがとうございました。
    少しは元気を取り戻せたでしょうか?
    大変な夏休みになってしまいましたね
    どうぞくれぐれもお身体大事になさってくださいね

    私も2人目は流産をしてしまい、暫くは泣いて暮らしてました
    この悲しみを夫にいくら説明しても解ってもらえなくて
    ずいぶん八つ当たりをしてしまい、今、考えると凄く理不尽な扱いをしてしまったと後悔しています。
    その後、3人目が授かり、その子は、もう二十歳をこえていますが・・・・・w
    でも、いまだに2人目の子は忘れられなくて、水子地蔵様におまいりに行ってます。
    人生って本当にいろんな事があるけど
    「神様はひとに乗り越えられない試練は与えない」って言う言葉をささえに
    なんとか今まで生きています。
    何度かは、神様に、これ以上の試練は、たえられませんと泣きつく事も多々ありましたが^^
    どうぞ、くれぐれも、無理はなさらずに!!

  • 夏目 レイコ

    夏目 レイコ

    2013/08/25 10:03:36

    こんにちは。いつもステぷ&お水やりありがとうございました。
    お返しです。

  • 夏目 レイコ

    夏目 レイコ

    2013/08/17 14:13:53

    こんにちは。いつもステぷ&お水やりありがとうございました。
    お返しです。伝言板の所の事は了解しました。

  • 星野春希

    星野春希

    2013/08/08 23:44:01

    水子地蔵様に我が子の供養に行く…?
    なんか、ずいぶんと霊的な話ですね。

    わたしには分からない霊界の世界の話。
    霊界とは、つまり、あの世の事なのでは…?
    私たちは、まだ、あの世に居る訳ではないので、
    この世の感覚なのです。

    でもね、わたし、前に、前兆が2回起きた事が有りました。
    それは、今から6年前と、5年前、
    つまり2007年と、2008年に前兆が起きたのです。
    その前兆とは、わたしが夜中に自宅に居ると、その時、部屋の電気を消して、外の廊下の方は、明かりを付けていたかどうかは覚えてないけど、そしたら、わたしの部屋の出入り口からは、壁などで死角になって見えない、玄関の方から紫色の霧みたいな気体の様な物が、ふっと発光すると同時に、その時、マイルームに居た、わたしの胸の辺りが、その玄関の霧と同時に、白く、一瞬、光ったんです。玄関の霧も、胸の光も、ほぼ同時だったけど、でも、その時、それはテレビやビデオの映像でもなく、そんな光や霧を発生させる装置も無い家の中だったので、あの状況では、そんな光や霧は起きないはずだったんです。だけど、発生しました。そして、その後、不思議な事が起きました。
    そう言うの、信じますか?
    わたしは、この2つの前兆は、まぎれも無く心霊現象だったと思ってます。
    あなたは、どう思いますか?

    あと、プレゼントの事ですが、あれは、無料ガチャで当たった安物が、わたしの方で余ったので、その残り物を、あなたや、他の人に分けていたんです。
    高価なプレゼントでもないので、安心ください。
    また、そのうちプレゼントできそうな物を入荷したら、送ります。
    その代わり、いつになるか分かりませんけど。

    わたしね、最近、忙しくて…。

  • naonao☆

    naonao☆

    2013/08/07 23:18:34

    皆様本当にありがとうございます(:_;)

    だいぶ気持ちも落ち着いてきました。皆様の励ましコメのおかげです。
    感謝感謝です!

    週末に水子供養に行ってきます。

    お盆に私のところに来てくれるかしら。
    私の祖先と仲良く暮らしているといいなぁ(*^-^*)

    本当に皆様ありがとうございます!!

  • もものママ

    もものママ

    2013/08/07 22:59:50

    私も、ジュリィーさんと同意見です。
    赤ちゃんに事情があったんじゃないかな。。。

    私は、結局子供を一度も授かることなく、
    もう産むには難しい年齢になってしまったので
    そういった、喜びも、悲しみも経験するができません。

    naonaoさんはまだ若いし、
    まずは自分の身体をいたわって、
    それからですよ^^

  • ☆ぱおん☆

    ☆ぱおん☆

    2013/07/15 22:13:37

    お辛いでしょうが あまり思い詰めずにお体を大事にしてください

  • みつなり

    みつなり

    2013/07/15 07:25:15

    赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    お盆の時期に、ママ悲しまないでって来てくれるんじゃないかと
    思います。

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2013/07/15 05:55:13

    供養に訪れればnaonaoさんのお気持ちも、少しは落ち着くのでは…
    そんな風に思いました。

    どうぞ無理をなさらずに…ね。

  • ジュリィー

    ジュリィー

    2013/07/12 11:47:49

    悲しいですけど、きっと赤ちゃん達にも何か理由があったんだと思います。

    ママごめんね!ありがとう!って赤ちゃん達も思ってますよ!

    だいじょうぶ!だいじょうぶ!