ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

日本砂ダービー

スポーツ

2013年7月10日(水) 大 井 第11競走 ダート 2000m(外コース・右)20:10発走

第15回 ジャパンダートダービーJpnI

まず有権者の皆様に訴えたいのは、中央勢が本気過ぎるって事。
このレースの骨の髄までしゃぶりつくすつもりのようです。


◎ エーシンゴールド

○ クリソライト

▲ ベストウォーリア

△ ジェネラルグラント

△ ケイアイレオーネ


◎と○の一騎打ちムード。
持ち時計でエーシンゴールドに◎です。
昇竜S組には以前から注目しており、ここでも勿論注目です。
前走は古馬混合の1000万を勝利。追い切りではオープン馬キクノアポロと併入。
不安といえばヤネの川田騎手でしょうか。
ただ同じ舞台の帝王賞を制したこともあるので、うまく捌いてほしいです。

クリソライトも昇竜S組。こちらは直行してきました。
その昇竜Sでは、エーシンゴールドを退けています。
ヤネにはウチパク。
地方勢には地元の地の利がありますが、彼が南関のレースで手綱を取るとその利がほぼ意味を無くします。

ベストウォーリアはユニコーンSの覇者。
ユニコーンSの勝ち馬は、結構このレースでは苦戦傾向にあります。
度々、連を外しています。
逆にここも勝ってしまうような馬は、かなりの素質馬です。
戸崎騎手じゃなければバッサリなんですが、切るのに勇気がいります。

地方勢ならジェネラルグラント
追い切りの時計が狂ってますw
もし追い切りのような動きで2000m走り切れるなら、勝ちもあってもおかしくありません。
今回は父が調教をつけ、息子が手綱を取ります。
そのまま父が乗ったほうがよくね?

今期に入ってから、地方でのレースで掲示板を一度も外していない幸騎手。
ケイアイレオーネも一応押さえます。


  • ダート

    ダート

    2013/07/11 21:20:13

    なんかこの時期早々にズブいですよね。
    距離延びたほうがいいのもしれません。

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2013/07/10 21:52:02

    ケイアイレオーネはこの面子でも3着に入りますか。
    この先もこんな感じのキャラになりそうですかね。