池田屋騒動の日にサークル設立

京都守護職配下の浪士隊《新撰組》の数名が、池田屋を襲撃したのは1848年7月8日のことでした。
尊皇攘夷を唱える志士が、京都木屋町三条の池田屋で密談していたのです。
そこに踏み込んだ、近藤勇・沖田総司・永倉新八・藤堂平助といった剣の達人達!!
バッタ、バッタと勤王の志士をなぎ倒した???(ホントかな?)
いや~、幕末の一大事件ですよ~。
この騒動は、小説やドラマでかなり知られていますよね。
さて、さて・・・・ここからはニコットの街でのお話です。
この池田屋騒動の日=7月8日の夜、ニコットの街に10数名の浪士が集まったのです。
ニコット守護職の配下の浪士達???
「新撰組の衣装がとても気に入った」というメンバーの集まりです。
お揃いコーデで集会を何度もやりました。
最近、仲間意識も高まり、この勢いでサークルを作っちゃおうと、集会の最中にサークル設立を行っちゃったのです。
その場での入会者有り、集会終了後の入会者有り。
設立日に11名のメンバーが入会しました。
サークル名は《池田屋の迷惑な常連客》
ン、ン、ン??私たちって迷惑なのかしら?
まっ、いいや!
今まで単なる集まりだったけど、これからはサークル活動。
ニコの街の治安のために頑張るぞ~~!!
コトー局長、よろしくね~~。
コトー
2013/07/11 22:05:39
先日はお疲れ様でした。
来る度に攘夷志士を斬りまくって、大暴れされたら
やっぱり、池田屋にとっては、凄ぇ迷惑だと思いますわ~w
ところで、池田屋事件は1864年ですぞよ~。
煌翡芽
2013/07/11 01:00:21
とうとうコトー局長を中心として、新撰組サークルを設立しちゃいましたね~(*´艸`)プフ
サークルカフェが池田屋になるのかなぁ?
んじゃカフェをめいいっぱい使いまくったら迷惑な常連客になるとかならないとか?!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
以前があこにゃんが楽しみにしてる集会を「見学」のつもりで端っこにいたつもりだったのに…
色々なご縁があって参画することになったのには、本当に不思議な気持ちでイッパイ!
があこにゃんには本当に感謝してるんですお、心から…有り難う☆彡
ニコタの治安に今後とも勤しみたいものです(`・ω・´)キリw
局長以下、全員で心を一つに精進したいですぞ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
あさもり
2013/07/10 19:40:48
「京の治安はウチらが守る!!」
と、舞子は~ん!ばりに気張ってやす、あてだすが^^;
新撰組集会初参戦は、第五回目の怪だったと昨夜解りました^^
そこから、ユルゴにも移行していき、私のニコタライフが大きく変革した節目が新撰組です。
今後とも御交誼賜りますれば、大悦至極に存じ上げまする^^
この御縁と皆様に感謝のあさもりです^^
❀えみりん❀
2013/07/10 19:22:06
治安を守るために頑張りましょ(✿-ω-)ゥンゥン♫ww
局長のつぶやきのように・・・悪・即・斬!(☄ฺ◣д◢)☄ww
真琴
2013/07/10 15:39:43
すごい!
あつい志を持った方々の集まりなんですねwww
この調子でどなたかのお部屋を「池田屋」にしてしまったらどうでしょう?
ルルルのル^^
2013/07/10 08:05:55
おお〜〜ヽ(^。^)ノ
なんか、、壮観ですな