ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

コーデ広場が 明日から変わりますね

コーデ広場

限定メンテナンスの実施日時

 710日(水) 10:00 11:00

 メンテナンス時刻は予告なく変更される場合もございます。
 あらかじめご了承ください。


  限定メンテナンスの実施範囲

 ・アバターコーデ広場

 今回のメンテナンス実施範囲以外のサービスは、通常通りご利用いただけます。


 主なメンテナンス内容(予定)

  ・「友だちの検索」機能を追加
 ・「6種類の感想ボタンを1種類に統一」
  および「感想別ランキング」の削除
 ・システム調整作業

最近のアバターコーデ広場の様子を見ていると
心無い評価に嫌な思いをしたり
評価ごとのTOP50位表示のために、競争意識が高くなり過ぎて
本来のアバターコーデ広場の楽しさが薄れてしまっていると感じていました。
ですから、今回の改修項目のひとつである、
「6種類の感想ボタンを1種類に統一」
「感想別ランキングの削除」は、少し寂しいとは思いますが
良い方向だと思いました。
ゆこたんは今後は順位などは気にせず
自分のコーデを楽しみ、他の皆さんのコーデを参考にして、これからもこの場を
活用していきたいと思います。

これまでに、皆さんからいただいた感想の総評です。
今後はこのような項目別の評価数は表示されなくなるらしいので
折角なので、残しておきたいな♡って。
こうして、改めて見てみると、かわいいの次に おもしろいが多いのねw
(*´艸`*)フフフ

もらった感想
合計
かわいい 1,865
かっこいい  808
きれい    993
大人っぽい 439
センスいい 316
おもしろい 1,164

  • ☆$マサ$☆

    ☆$マサ$☆

    2013/07/10 22:53:08

    評価気にしてなかったから、個人的にはつまんなくなったな~と。
    競争して上位にはいってもね。

    貰った感想、面白いが2番目なんですねw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 13:10:41

    ケイト☆さん こんにちは~

    あはは そうなのー 自ら『おもしろい』狙いのコーデもありましたからねっw

    これからは6つのジャンル別評価も、TOP表示もなくなるからつまらなくはなるでしょうけど
    あまりに加熱した競争は、どうかな?と思っていたので良かったのでしょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 13:08:09

    かっちん☆さん こんにちは~

    さっき、新しくなったアバターコーデ広場を見てきました。
    友だち検索で、かっちん☆さん、発見!
    フェイペ★が可愛かったです♬

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 10:26:29

    百目木さん、おはようございます。

    おおーー!ダントツにかっこいいではありませんか!
    それに、男性でありながら、かわいいや、きれいがゆこたんよりも はるかに多いしww
    すごいですね~
    こういう細かな票の配分も無くなってしまうのかなぁ・・・。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2013/07/10 09:40:27

    ほんとだー
    面白い狙いも多かったのかな?

  • かっちん☆

    かっちん☆

    2013/07/10 07:08:34

    おはようございます
    レア 蓮傘いいですね
    きれいに1票です

  • 百目木

    百目木

    2013/07/10 04:14:07

    こんばんは~ かわいいに投票してきましたよ。
    最後なので順位を見てきたら、途中経過でかわいい部門25位、
    きれい部門34位でしたね。やっぱり上位に?な方が何人かいたけど^^
    まあまあ、これまでのような不自然で不審な感じは激減しましたね。

    ↑トータルのジャンル別評価スコア、これが最後なんですね。
    自分のも記念に見てきました。
    ううむ、かっこ良かったか@@;;自覚無し
    でも、大人っぽくなくてセンスがなかったようでした>w<

    もらった感想合計
    かわいい 945
    かっこいい 1,837
    きれい 1,396
    大人っぽい 195
    センスがいい 193
    おもしろい 569

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 01:49:18

    KIKIくん こんばんは~♡

    今回の第1次改修で、少しは良くなるのかなぁ・・・。
    まだ第2次改修も予定されているみたいなので
    みんなの声が届くといいですね。
    「友だち検索機能」はありがたいのですが、友だち全員に評価をしなれればいけなくなり
    負担にならないかと心配です。

    折角のお気持ちですから(。◕‿◕。)v
    消えてしまったら悲しいですもん。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 01:41:21

    ぽこさん、こんばんは。

    さて、どのように変わるのでしょうね~
    前よりも快適で、公平で、使いやすくなればいいのですが
    メンテ後が気になるところです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2013/07/10 01:37:03

    ボタンはひとつで、感想は自由記載ができれば・・・荒れるかもねーwヽ( ´¬`)ノ
    毎回「『色っぽい』があればなあ」と思っていました(‾◡◝ღ)

    いつもデータはきっちりおさえてはりますね(・∀・)b

  • ぽこ

    ぽこ

    2013/07/10 01:20:55

    滴ってますねー良い女ですねー♪

    コーデ広場の改修がありますね。
    自分でテーマを決めて、楽しめる場なので、これからも使いたいですね^^

    感想は、どーしたって「おもしろい」の票が増えましたよねw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 00:39:18

    みすとさん、ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは❤

    かわいい部門のTOPを狙っても到底無理だということがはっきりしたこれまでのコーデ広場の体制でした。
    50位以内に入ることでも精一杯でした。
    本当にステキなコーデをされた方が、ステキの評価を受けられるシステム。
    誰が、誰に、どんな評価をつけたかが分かるシステムにならない限り
    不本意な結果は今後も継続するでしょうね。

    ま、これからは評価や結果は気にせず、アバターコーデ広場を楽しみましょうね♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/10 00:35:02

    ナンシーさん こんばんは♡

    ねー 色々納得のいかないことが多かったですよね。
    「自分のこのコーデの どこがおもしろい?」と疑問に感じたり
    「なんの工夫も無いこのコーデのどこが??」←やたら上位にランクインしている。
    毎回同じ人がとんでもない得票数etc.
    評価ボタンを1つにすることや、評価別のランキングの廃止はいいことのように思いますね。
    でも、総評価のランキングが今後も残るのであれば、今の状況はあまり変わらないのでは?
    と心配しています。

  • みすと

    みすと

    2013/07/10 00:28:28

    『おもしろい』 への投稿ばかりで、腹の立つことの多かったこと多かったこと。

    本日ラストは、かわいい部門入賞を狙っています^^

    ゆこたんにも、かわいいに1票❤

  • ナンシー

    ナンシー

    2013/07/10 00:23:04

    確かに?の評価もありましたね~
    1種類に統一は良いことだと思います!
    今日のコーデはかわいいに入れておきました~