調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

コーデ広場手抜きになったね^^

コーデ広場

=== 今日は司祭になってみた ===

もらったステキコーデ♪:41

ベスト50表記がなくなっちゃった^^

暑くなってきましたね^^さて水分補給とよく言われるようですが、
単に冷たい水分の取りすぎは下痢を引き起こす元なのでお気お付けください。
逆に脱水になりかねませんょ^^
暑いときには熱い茶を飲むという昔からの言い伝えがあります。
何度か話していますが、
  冷たい氷水のグラス と 温かいお茶の湯のみ を見比べてみて♪
コップとテーブルが汗でビチョビチョになる氷水喉越しはいいのですが
体内は悲鳴を上げてるんですょ!!
湯飲みはたゆらかに湯気をあげているだけで汗をかいてませんね
人の体でも同様な現象がおきているということです。
繰り返しますが
    暑いときには熱い茶を飲む    昔の人は良く考えましたね^^
汗のかき方や体調がまったく変わりますので試してみてください。
冷たいものを摂ったら白湯を一杯飲む習慣をつけましょう
喉もとのエクスタシーか?体の健康か?・・・う~ん、悩みどころですか?

  • そらのかけら

    そらのかけら

    2013/07/11 00:25:24

    あちゅくて、あちゅいおちゃがのめまちぇん・・・・・・

  • 七月のマサ美

    七月のマサ美

    2013/07/10 22:01:45

    コレは難しい選択だね~w

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2013/07/10 06:45:46

    えぇぇ~~(゜д゜;)クポォ~。。
    冷たい水よりは、あたたかいお茶やお白湯が良いとは!

    そういえば…水滴いっぱいだなぁΣ(゜エ゜)クポッ!
    ましゃか、飲んだ分だけ外に出るのかなぁクポ; う~ん、う~ん。。

    あ、ブログコメありがとうです!

    いまあるさんはテクニシャンぽい気がするクポぉ~。
    全身のコリをほぐされそうで、いたたたとなりそうです(゜д゜)フー、フー…。。

    あ、オイル系は無理かもしれませぬ。
    過去に、ベビーオイルを手の甲に塗ってたら、すんごいジンマシンが出たですよ。敏感肌かもしれんクポォ~(^_^;)クポん。。

  • あん

    あん

    2013/07/10 05:18:47

    はい!試してみます^^