sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

猫が添い寝…なぜ!?

ペット/動物

寝苦しい夜が続きます。明け方、暑くて目が覚めてしまうことがあります。すると…。

 夜ベッドに入る時には、猫さんたちが涼しい床などで寝そべっているのを確認しておくのですが、いつの間にか添い寝してくれています。ふわふわの毛皮が、私の汗ばんだ腕にくっついています。なぜ!? 君たちは暑くないのか? 私の目が覚めたのに気付いて、たまにお腹に乗ってきてくれたりします…。寝不足気味の日が続いています。

 梅雨が明けたので、行きつけのガソリンスタンドで愛車に磨きをかけてコーチィングしてもらいました。新車同然です。

  • saki

    saki

    2013/07/11 19:15:05

    エド・ブラックさん、ありがとう。
    彼らにとっては、少し涼しいかな、なんて感じでしょうか…。
    人間にとっては充分暑いのですが。

  • エド・ブラック

    エド・ブラック

    2013/07/11 18:09:58

    ブログ広場からお邪魔します。
    情景を想像して笑ってしまいました(^^;

    原因としてかんがえられるのは、室内の気温低下により、暖を求めてのことじゃないかと。
    つまり、ちょっと寒いからご主人様であったまろうって感じでしょうかw?

  • saki

    saki

    2013/07/11 06:53:04

    もなか★さん、ありがとう。
    そうなんですねー、わんこ君もですか…。
    おしりですか(笑)

  • もなか★

    もなか★

    2013/07/11 00:08:11

    こんばんは♪ 広場からお邪魔しました♪
    うちにはわんこ君が1匹ですが、うちの子も朝方は、人の顔におしりをくっつけて寝ています(+o+)

    動物たちは暑くないんですかね(^_^;)?
    いまも膝の上でいびき書いてます・・・