ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

コーデ広場はもう、卒業しようかと・・・

コーデ広場

アバターコーデ広場がリニューアルされて

これを機に、投稿するのは卒業しようと思っていたのですが

毎日・・・とまではいかなくても、時々は投稿してみようかな、なんてね♡


初代振袖(霞)
藤の花
おだんご
天使の羽
和かんざし(可憐)

ゆこたんが大好きだった人たちが、ニコタを退会されるときに
大切なアイテムを ゆこたんに託して去っていかれました。
メッセージと共に、こうして今も大事に大事に
想い出と一緒に大切にしまっていますからね❤ 
ずっとずっと あなたがここに居たことを忘れません!


ゆこたんがニコタを始めた頃は、まだ非課金で
当時は月限定のC全身服が3500コイン~6000コインもして
それを1着購入するだけのCコインを集めるだけでも必死でした。
今のように色々なイベントも少なく、スロットをフル回転させて
どうぶつイベントをして回り、ステキでコツコツとCコインを集めても
1ヶ月ではなかなか集るようなものでは無かったです。
ゆこたんもその頃は、暇を見つけてはタウンに立ち、
ステキ集めをしたものです。

その頃、オシャレなPアイテムを持っている先輩たちがとても羨ましく
憧れの目で見つめていました。
「あなたも課金すればいいじゃない」
そういうささやきに対して
「いつ辞めるか分からないゲームに 課金するなんて勿体無いよ」
「非課金だって、十分楽しめるじゃないの」
そう思う心との葛藤でした。

そんなゆこたんが、課金に手を染めるきっかけとなったのが
黒ガチャ第1弾の登場でした。
2009年4月 きぐるみ(くろねこ)欲しさに課金を始めてしまい
それ以降、きぐるみ(白うさぎ) 不思議の国のアリス 白雪姫・・・と
乙女心をくすぐるアイテムが目白押しとなり、それからというもの
ニコタの罠にどっぷりと嵌ってしまうのでした。

  • みゃーこ

    みゃーこ

    2013/07/11 21:54:19

    和かんざし(可憐)は
    以前に打掛姿をコーデ広場で披露された時にも付けてらっしゃいましたよね~^^

    三色団子もプチ天使も、もちろん振袖も!
    プレゼントでもらったアイテムは思い出がいっぱい詰まっていますよね♡


    そして、ゆこたんさんの課金に至るまでの道のり。
    わたしも最初は似たような感じでしたよ~

    「いつ辞めるかわからない たかだかゲームに 課金なんてありえない!」

    わたしもそう思っていた一人です(;´∀`A
    その割には、入会後1ヶ月でスピード課金を果たしましたがw


    …って、わたしの話はさておき。
    これからも、ニコタと一緒に素敵な歴史を刻んでいって下さいね^^
    たまのコーデ投稿楽しみにしていますね♡

  • coke

    coke

    2013/07/11 18:22:05

    コーデ広場には200コインのご褒美目当てで遊びに行ってま~す。(^o^)/

    とりあえず、水着コーデには「素敵❤」をぽちっと・・・^^

  • C.W.幻夢

    C.W.幻夢

    2013/07/11 09:30:50

    6項目で、どれかテーマを決めてそれのポイントもらえるよう試行錯誤するのが
    楽しかったのですがねえ・・・

    当時Cコインがたまらない=それもあって昔のCはどんどん高騰するのもうなずけます

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2013/07/11 08:57:57

    最初は高くてCのレトロ水着が買えなかったんだよ。
    水着がないと海にいけないと思ってて、ひと月棒にしたっけ。
    もっと早く始めるか課金していたらと悔やまれてなりません。
    高価なプレが思い出なんですね

  • ナンシー

    ナンシー

    2013/07/11 07:22:11

    私も初めの1か月は非課金でC限定服も高くて苦労してスロット回したりしてゲットしてました!
    思い入れのアイテムはずっと大切にしていきたいですよね。
    プチ天使の羽根はどうしても出なくてつぶやきになかなか出ないと書いたら親切なお友達の方が
    プレしてくれて大変嬉しかったことを思い出しました~

  • ぽこ

    ぽこ

    2013/07/11 03:30:47

    コーデ広場は気張らずに、たまに楽しめば良いのでは?^^
    なかなか見れないレアなアイテムの数々、たまにはお披露目して下さいな♪

    うんうん。自分も最初は課金に難色を示してましたね。
    なのに…今の課金率はどーしたものやら^^;

  • 百目木

    百目木

    2013/07/11 03:14:01

    投票してきましたよ~^^
    コーデ広場過疎ったかなと思ったら、サーバーが余計重くなった感じ。

    6ジャンルに分散していたのが、一本化したせいで
    特定の登録フラッシュにダウンロード要求が集中しているせいかな、、

    ともだちデータベースとか、拒否データベースがパンクしそうかも。
    こんなんだと、ほんとに過疎りそうなかんじがしますね。残念だけど。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2013/07/11 02:19:36

    KIKIくんもそうでしたか~ღ

    KIKIくんの乙女心をくすぐったアイテムって何だったのでしょうか?

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2013/07/11 02:14:02

    あー同じような経過です。ぼくもいつしか乙女心を・・・(ヾノ・∀・‘)チャウチャウ

    思い出のつまった素敵なアイテム、ときどき拝見させてくださいな ヽ(´¬` )ノ ~♪