きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ショタドールもいつか作りたいものだ。

日記

うむ…昨晩は宣言どおり、講座子ちゃんのズボン作った。

というか、あれから夕飯を外で食べることになり、

(日本酒で作ったという梅酒のソーダ割りが美味かった)

帰ってきて急いでお風呂入って早々に部屋に引っ込んだけど、

両親の寝室が隣なので、二人が寝てしまったらミシンを使えず、

仕方なく途中から手縫いで仕上げたので時間かかった。

その割に出来は微妙だし…もうちょっと細身の方がよかったな。

まあ取り敢えずクロスボディ部分は隠れたから。

ってなわけで、今日はいよいよサーニットこねこねの日!

さて、ゆっくり起きてゆっくり朝食食べて、

いそいそと作業台やツールをウェットティッシュで拭いて、

黒川先生のとこで練ったサーニットはもったいないからと

まず古い方のサーニットを捏ね始めた。

しかし前から思ってたけどやっぱりこれなんか固い!

加工できる硬さになる前に腱鞘炎になりそうだったので、

仕方なく黒川先生にいただいたサーニットの残りに移る。

したらなにこれ超扱いやすい。練り練り。

で、意気揚々と(実は作ってあった)芯へとぺたし。

…そこで急に自信が無くなったのだけど、

私ちゃんと黒川先生に教えていただいたこと覚えてる?

おそるおそる目の部分にツールを突き立てた。

(安いし家にあったからとアクリルアイ使ったんだけど、

ちょっとツールが当たっただけで傷つくからあんまり良くないね)

そこからはもう無我夢中で。楽しいけど真剣で。

うん。楽しい。大事なことはちゃんと覚えてたし。

気づいたら2時間たってて、愛らしいお顔が完成してた。

黒川先生、私一人でもできたよ…!

しかし、芯材をちょっと丸く削っちゃってたみたいで

すごく幼くて丸っちいお顔になったなー。

今晩は後頭部と耳と首をつけて、明日焼いて、

明晩はお手々を作れたらいいなあ。



…実は今日は、サーニットだけをやってた訳じゃなくてね。

可愛いショタがUTAUにいないかとずっと探してたんだけど、

灯台もと暗し。UTAU再燃のきっかけになった「東京電脳探偵団」な。

あれでレンパートを歌ってた閨都くん、よく調べたら可愛いじゃない。

はきはきした声とは対照的に泣き虫で、しかもあれですよ、

仲のいい何音シキくんとのBL妄想までできちゃうんですよ(…)。

まあそんなこんなでこのところ毎日が充実してます。