yumeno

クリオネたちの沈没船と宝物☆7月11日~8月8日

イベント

昨日7月11日から7月のイベント「クリオネたちの沈没船と宝物」が始まりました☆

【開始】特典つき/7月イベント「沈没船と宝物」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51042830

私は2日目の今日、なんとかまたがりマンボウをゲットできました♪

Pアイテムの水着は購入しようかどうか直前まで迷ったのですが、結局購入しての参加です。
カニットTシャツの下に水着を着ていますw

今年の7月P限定の水着を着ていると、速く泳げるということですが、
沈没船に到着した後、Cアイテムの水着でプレイしてもそれほどの違いは感じませんでした^^;
酸素レベルが上がれば、Cアイテムでも沈没船に到達できましたので、
このイベントのためにわざわざPアイテムの水着を購入する必要はないようです。


もうマンボウゲットされた方も多いと思いますが一応沈没船到達までの道のりを…。

初日はイマイチやり方が分からなかったのですが、
まず最初のうちはできるだけ宝石を集めて酸素の能力レベルを上げ、
酸素レベルが5くらいになったら宝石集めは無視して、
一直線に沈没船を目指すのが一番効率が良いのかな、と思います。

途中、梯子で下に降りられるところが何カ所もありますが、
下に降りてもマンボウやクラゲで埋め尽くされているところが多くて、無駄足の場合が多いです。
沈没船までの道のりは、下には行かず、ずっと上を行くのが一番速いと思います。

ところで、沈没船はとにかくどんどん左に進んで、一番最後にあるのですね~。
私は途中の梯子を降りた先に宝箱や沈没船があって、それを探すのかと思ってました^^;


下は酸素・おじゃまガード・サンゴガードの能力レベルを上げるのに必要な宝石の数です☆
─────────────────
酸素・おじゃまガード・サンゴガード
─────────────────
レベル1→レベル2   宝石 30個
レベル2→レベル3   宝石 60個
レベル3→レベル4   宝石 90個
レベル4→レベル5   宝石120個
レベル5→最高レベル 宝石150個
─────────────────

ブログパーツのレベルだけ必要な宝石数が違っているようなのですが、
まだ全然レベルを上げていないので今後表を埋めていこうと思います^^
※7月13日に表が埋まりました。
─────────────────
ブログパーツ
─────────────────
レベル1→レベル2   宝石 50個 クラゲ追加
レベル2→レベル3   宝石 50個 アンコウ追加
レベル3→レベル4   宝石 50個 マンボウ追加
レベル4→最高レベル 宝石 50個 沈没船追加 
─────────────────

宝石は、意識して集めなくても、ゴールに到達する途中で勝手に結構な数が集まっています。
全く梯子を降りず、上のコースを行った場合、特に集めなくてもゴール到達時点で86個ゲットできていました☆
ゴールするとプラス30個(またがりマンボウ入手後のゴール特典は宝石30個)ですから、合計116個ですね。

できるだけ集めながらだと、最高で195個集まりました。
途中確認できた宝石の壺(宝石10個入り)は5個で(梯子は全部降りていないので見落としがあるかもしれません)
そのうち3個目は梯子を降りないと取れず、4個目はクラゲとアンコウに当らないと取れないものでしたので無視。
宝石の壺3個だけゲットしての結果です。
これにゴール特典の30個をプラスすると225個です。

1日にプレイできる回数は5回ですが、宝石200個で回数を1回増やすことができますので、
うまく宝石を集めながらゴールを繰り返せば、1日で各種レベルを最高にすることも可能だと思います。
私は面倒なのでやっていませんが^^;


次にきせかえアイテムの特典である、クラゲちょうちんと頭のせちょうちんアンコウが登場するのは、
7月18日15:00ですね~。

18日より前に、ブログパーツなどの各種レベルも最高にできたら、
それまではもうプレイする必要はないということでしょうか。
それと、7月18日からはゲームに新しい要素が加わったりするのかな?
それも楽しみですね^^

そういえば、ゴール特典のまたがりマンボウは、「アバがまたがれるなんて新しい!」と思ったのですが、
実際はアバがまたがっているのではないのですね><
その証拠に、スカートと靴が固定になっていて着替えることができませんw
上のアバは、一応カニットずっくを履いているのですが、まったく隠れてしまっています^^;


追記
文字数が多くなりましたのでコルノくんとコルナちゃんの語録は次の記事に移動しました<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/20 09:50:06

    >クラブ718さん
    ブログ広場からお越しいただきありがとうございます☆
    沈没船と宝物イベントの海底MAPを作成しましたので、どうぞそちらをご覧ください^^
    赤い宝箱に辿り着くには、サンゴやクラゲの中を突っ切って泳がなくてはいけませんので、
    酸素レベルやガードレベルを最高にしておく必要があると思いますが、
    レベルを最高にしておけばCアイテムでも大丈夫だと思います✿

  • クラブ718

    クラブ718

    2013/07/19 17:03:22

    ブログ広場から失礼します.

    沈没船到達おめでとうございます.このイベント,左へ進むと右側へ戻れなくなるので,
    新しい特典が追加した,最後の攻略方法が全然分からなくて四苦八苦しています.

    途中梯子は何度か見えるのですが,おじゃま・サンゴが塞いでいてレベルを最高にしても
    すり抜けられません.
    今日は最後の宝箱獲得に失敗しましたので明日またチャレンジします.

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:39:15

    >キュウべぇさん
    私は2日目のクリアで、初日は難しいと思ったのですが、
    沈没船が左にあると分かると簡単でしたねw
    確かにブログパーツも最高にしてしまうと他にやることがなくて、
    無駄になるかもしれないと思いつつ、地味に宝石集めをしていましたw
    明日からは新しい特典追加ですね~また頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:38:56

    >ふありさん
    このゲーム、攻略法がイマイチ分かりにくかったですね^^;
    明日からはクラゲちょうちんと頭のせちょうちんアンコウが追加されます。
    再び頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:38:23

    >まるじゃんさん
    ゴールおめでとうございます!

    >私もせっせとはしごを降りては、
    >「なんだ、お金を使わないとゴールできないのか?!」なんて思ってました。

    そうですよね!
    私と同じく、沈没船は下にあると思っていらっしゃった方が多かったようです。
    明日からはクラゲちょうちんと頭のせちょうちんアンコウゲットのため、再び頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:38:02

    >穂乃歌さん
    こちらこそいつもありがとうございます☆

    私もカニットセットでマンボウに乗ったりしてかなり変な恰好ですw
    今回のまたがりマンボウ、気に入りました♪
    ネタアイテムとしてはもちろん、普通にかわいいのが良いですね。
    下半身が固定なのがちと残念ではありますが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:37:37

    >ぷ~さん
    最近お疲れのようで…、疲れているとなかなかニコタで遊ぶ気にもなりませんよね^^;
    でも、このゲームは簡単ですから、大丈夫です✿
    明日からは新しい特典も加わりますね。
    お互い頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:36:33

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    >まぁ酸素LV最高にすれば、Cアイテムでも十分ですからねw

    このためにわざわざPの水着を購入する必要は全くありませんでしたね^^;
    もう少し難易度が高くてもよかったと思うくらいですw

    ブログパーツは1プレイで上げることができて拍子抜けでしたw
    やっぱりブログパーツが全部揃うと画像が賑やかになって良いです^^

    >というか、今回はお宝ハンター3人のイケメンっぷりにビックリしましたw
    >これでは、沈没船を探しに行っているのか、ホストクラブに行っているのかわかりませんw←
    >(いや、まぁ僕はPコインは使わないので、彼らとは行動を共にしないのですが^^;)

    ほすとくらぶ…^^;
    この前は海カフェメイドを運営さんの願望ではないかと鋭い指摘をされたり、
    なんだか、なにかとアダルティーな方向へ持っていこうとされてませんか??^^;
    再び書きますが、ニコッとタウンのコンセプトは、
    「のんびり、スローライフ、手描きの絵本のような懐かしさ、安心さ」なんですよ!w
    でも確かに、あの3人は波乗り王子よりはかっこいいと思います(←比較対象がw←)
    しかもこのためだけに出てきたキャラなのに、名前がかっこいいです(←そこかw)

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:35:40

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    初日は難しいと思いましたが、
    クリアしてみるともう少し難易度高くても良かったなぁ、と思いますw
    明日はもう新しい特典が追加になりますね。
    貯めた宝石が無駄になるかどうかドキドキしますw

    クリオネ兄弟、かわいいですね✿
    またPショップにぬいぐるみが入荷しそうですw

    またがりマンボウは、実際アバがまたがるのは難しいのでしょうね…。
    今後、類似のアイテムで本当にまたがれるようになることを期待したいですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:35:25

    >♥ちょこり~な♥さん
    こちらこそ、ブログを読んでくださってありがとうございます^^
    酸素レベルを上げさえすれば楽勝のゲームでしたね♪
    明日からは新しい特典が追加されますからまた頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:34:56

    >anji-さん
    どこにゴールがあるのか最初は分かりませんよね><
    私も下ばかり探していました…w
    その後マンボウもゲットされたようでおめでとうございます^^
    明日からは新しいアイテム追加になりますね✿

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:34:37

    >シャムシャムさん
    ありがとうございます☆

    >私も沈没船は下にあるものとばかり思っていました。

    やっぱりそうですよね!
    てっきり下に降りて行って探すものだとばかり思ってました^^;
    このマンボウは良いですね、気に入りました^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/07/17 17:34:02

    >クロヘビさん
    ありがとうございます☆
    このマンボウ良いですよね~気に入りました♪

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/07/14 23:38:54

    初日でクリアしてる人もいたくらいで、ちょっと難易度が低すぎっていうか、
    もっと長く遊べるような工夫をして欲しかったです(´◉◞⊖◟◉`) マンボウをゲットして、
    宝箱も全部ゲットしてしまったら、もうやることがなくなってしまった・・・

  • ふあり

    ふあり

    2013/07/14 23:18:18

    酸素レベルを上げるという意味が3日目にして分かりました!><

    頑張りたいと思います・・・^^;

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2013/07/14 08:08:40

    私もやっとゴールできました。横に進むと教えてくれてありがとう、yumenoさん。
    私もせっせとはしごを降りては、「なんだ、お金を使わないとゴールできないのか?!」なんて思ってました。

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/07/13 21:37:00

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    ゴール到達おめでとうございます^^

    ワタクシめ水着の上から神父様ガウン着て
    傘までさして挑戦したのでかなり異様な姿だったと思います^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/07/13 11:56:22

    ほほ~
    そうなんですか。
    もう連日疲れていて、昨日始めて遊んだけど
    イマイイチワケわかんなくて。
    そうですか。なんとかがんばらないと。

  • 六文銭

    六文銭

    2013/07/13 10:57:06

    沈没船到達おめです☆


    >今年の7月P限定の水着を着ていると、速く泳げるということですが、
    >沈没船に到着した後、Cアイテムの水着でプレイしてもそれほどの違いは感じませんでした^^;

    えっ、そうなんですか^^;
    まぁ酸素LV最高にすれば、Cアイテムでも十分ですからねw


    ブログパーツは、クラゲ、アンコウ、マンボウ、沈没船の4つでした。
    それぞれ、宝石50個でしたね。
    他のレベルを上げるのよりは、遥かに簡単です。

    とはいえ、最初は宝石を全部酸素LVにつぎ込んで、LV最高にするのが定石でしょうね。


    というか、今回はお宝ハンター3人のイケメンっぷりにビックリしましたw
    これでは、沈没船を探しに行っているのか、ホストクラブに行っているのかわかりませんw←
    (いや、まぁ僕はPコインは使わないので、彼らとは行動を共にしないのですが^^;)

  • おの

    おの

    2013/07/13 07:18:12

    マンボウゲットおめでとうございます^^
    私はCアイテムのみでしたが、2日でゴールできてしまいました^^;
    攻略方法はyumenoさんと同じ感じです。
    もう少し下に降りたり考えないとゴールできないかと思っていたのですが、
    左に一直線で良かったですねw

    クリオネ兄妹、今回も帰したくない可愛さですね^^
    語録をいつもありがとうございます^^

    私もまたがれるのは新しいタイプだ!と思ったら、
    コントなどで使うようなダミーの足なんでしょうかね^^;;

  • ♥ちょこり~な♥

    ♥ちょこり~な♥

    2013/07/12 23:31:41

    おぉぉぉ(・□・;)さすがゆめのさんだわ♪
    私にも出来そうな気がしてきました
    明日絶対クリアするゾーと意気込みだけで眠くなっちゃったけど
    是非↑の要領で頑張ってゴールしようと思います  ありがとうございます♪^^

  • anji-

    anji-

    2013/07/12 23:24:31

    何かウロウロしてたら・・・酸素が直ぐ無くなって何処にゴールが有るのかさえ解りませんでした。
    有難う御座います♫
    明日は 直進してみます。

  • シムシャム

    シムシャム

    2013/07/12 21:36:47

    こんにちは。
    おめでとうございます。早いですね!
    私も沈没船は下にあるものとばかり思っていました。
    明日からは横移動で探したいと思います。

  • クロヘビ

    クロヘビ

    2013/07/12 20:17:02

    おめでとうございます!!
    マンボウいいですね^^