☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

夏を感じる瞬間

ニュース

今週のお題、夏を感じる瞬間は
①蝉の鳴き声を聞く
②かき氷が食べたくなる。
③電車の中がサウナ状態。おじさんや学生さんの汗の臭いで
 ノックアウト!!!
④暑くて寝れなくなる。
⑤そうめんがおいしい季節
⑥花火大会がある。

その他もろもろありますが
有効的に夏を過ごす方法を知りたいです。
去年はパソコンにUSBケーブルでつなぐ扇風機を
買いました。
ないよりはマシな感じですが、あまり効果なしです。

少しでもお風呂上がりにさっぱりしたいので
夏用入浴剤をお風呂に入れてみたりもしてます。

一番は夏バテしないように
しっかり食べて、しっかり運動して、しっかり睡眠をとる
この3つを今年の夏の重点課題として
頑張っていこうと思います。

それと新しい仕事の業務を覚える。
これが一番かなぁ・・・とほほ

皆さんの夏攻略法を教えてくださーーーーい!!!

  • まさ

    まさ

    2013/07/15 11:47:34

    夏バテ攻略法。
    睡眠、食事、運動ですね。

    今日は、のんびりしています。

  • ずします

    ずします

    2013/07/15 09:57:29

    やっぱり睡眠が一番大事
    ですよね~^^

  • とりたま

    とりたま

    2013/07/15 09:05:31

    おぉ~~知的文庫のような生活!!! とりたまも昔トライしたけど。。。正しくいきるとじんましんでる@@;

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/07/15 09:01:25

    ニコタやって、運動(犬の散歩)して、ビール飲む!

  • ゴマ(^∞^)

    ゴマ(^∞^)

    2013/07/15 08:31:30

    同感です!!^∞^)ノ♬
    よく食べて、よく運動、よく寝るの三拍子と思います!!(>∞<!!!

  • hirokazu

    hirokazu

    2013/07/14 23:19:08

    同感ですね~。自分は電車にはほぼ乗らず、1時間かけて、自転車通勤しているのと
    、勤務が不規則なので、通勤ラッシュは、体験できませんが、ジト~っとして嫌なものですね。ちなみに、」職場に居る外国の方に聞いたのですが、フィリピンやタイはもっと暑いのですが、湿気がないので、カラッとしてるそうです。

  • 七月のマサ美

    七月のマサ美

    2013/07/14 22:01:16

    耐えるw

  • うらっち

    うらっち

    2013/07/14 21:39:30

    ごまさんみたいに
    しっかりした行動してなかですのよ〜(==;

    とりあえずは「仕事で汗かいてる」ので
    今んトコ大丈夫な感じです

  • おの

    おの

    2013/07/14 21:00:54

    いつも夏バテしていますので、
    私も攻略法を知りたいです^^;
    今年は更に仕事を覚えないと行けなくて大変ですね><

  • テツ!

    テツ!

    2013/07/14 20:34:30

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    夏の攻略っすね
    心頭滅却せれば火もまた涼しっす
    精神統一っすね!
    これでしょ!
    嘘っす!

    よく寝て、よく食べ、よく遊ぶっす^^
    これでしょ!

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2013/07/14 19:30:11

    2日連続でそうめんを食べました。
    2日連続でうな重を食べるのが目標です。

  • るい蔵

    るい蔵

    2013/07/14 14:58:38

    ジミですがアイスノン枕はききます。

    寝てたらあまりに寒くなって起きました。。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/07/14 14:02:40

    頭乗せタオルは無理ですが
    休憩時間等にぬれタオルで
    拭ける範囲は拭くだけでも
    俄然元気出ますよ~・・・^;^
    さっぱりと過ごせます

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2013/07/14 13:15:22

    暑くて夏を感じ過ぎにゃん!
    不感症になりたいにゃん!

  • 夏夕空

    夏夕空

    2013/07/14 13:01:08

    夏バテ対策・・・
    実は「ひたすら耐える!!」
    これで毎年乗り切ってる気がしますw

    まあ、十分な睡眠と食事かなー
    運動は仕事で体動かすからいいやみたいなw

    PC用扇風機私も買いました・・・去年・・・
    音だけうるさくて風が来ないんですよぉ~(。-`ω-)ンー

  • 素敵なお姉ちゃん

    素敵なお姉ちゃん

    2013/07/14 12:43:06

    夏用入浴剤
    かき氷
    クーラー
    ですね~
    基本、夏バテしたことがないです(^^;

  • じ~の

    じ~の

    2013/07/14 11:06:34

    夏攻略法・・・


    ・冷たい飲み物を飲まない。
    ・冷たい食べ物を食べない。
    ・冷房は入れない。
    ・しっかり食べる&寝る


    ・・・ほとんど出来てませんけどw

    いつもよりいろいろと気を使ってみる、ですかね~^^

  • もぐたん

    もぐたん

    2013/07/14 11:00:07

    僕も会社でUSBの扇風機をつけてましたが、あれは、やはり気休め程度ですね。
    なので、去年からクリップ式で止められる100Vのタイプを付けてみたら
    これがまた好調で、さすが100Vだ~と快適に過ごせておりますよ~

  • crown

    crown

    2013/07/14 10:31:33

    夏は如何に涼しく過ごすかですね〜☆
    あんまり冷たい飲み物ばかりは良くないと聞いたので、
    心掛けてますね〜〜☆
    そのかわりにアイスは沢山食べますwww
    胃への負担は±0ですかね( ̄Д ̄;)