薄荷

夕立に会った

日記

昨日の出勤時にいきなりざーっと来ました。

気分的にぎゃーっ!でしたけど
夕立だからって、仕事に遅刻はできないので
合羽を着こんで、出かけました。

そんなに強くなかったのがせめてもですね。

やれやれです。

合羽って干すところがないから、ばさばさと水気をはらって
原付にひっかけておくしかないんです。

帰る頃になってもちょっと湿ってました。

気温30度超えてたはずなんだけどな。

帰ってからきっちり干しましたよ!

合羽にかびをはえさせるわけにはいきませんし!

車の免許取りたいんですけど近くにないのがネックなんですよね。
さて、どうするかなぁ?

  • 雪路

    雪路

    2013/07/16 02:34:28

    >たるびぃさん
    身軽に動けるのはいいんですけどね。
    雨風に弱いのは仕方ないです。

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2013/07/15 21:45:14

    バイクは、雨の日って、つらそうですね・・・見てて、そう思います。

  • 雪路

    雪路

    2013/07/15 13:09:04

    >Mt.かめさん
    うーん、ちょっと離れてますけど送迎のある教習所あるんですが
    問題は隣の市だから往復に時間がかかる。
    仕事あるし、寝る時間の確保もあるとなるとできるだけ近場がいい。

    片道40分かかろうと原付で通える場所のほうがいいかなとかいろいろ思案中です

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/07/15 08:01:51

    スクールバスが近くに止まる自動車学校が
    あるといいですよねー。聞いてみたら
    どうでしょう?送迎が近くまでして
    貰える所もあるんじゃないかな