変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

ベランダできる家庭菜園

日記

●ラディシュ

20日で収穫可。サラダに入れたり、バーニャカウダソースにつけて食べても美味しい。


●ミニトマト


苗を買ってきて育てるのもOK。水やりが少なくていいのが楽で、収穫量が多いのも嬉しい。


●エシャロット


ラッキョウや島ラッキョウの仲間。塩漬や甘酢漬けにしても美味しい。


●ゴーヤ


夏は窓辺で栽培すれば、グリーンカーテンが作れ、エコにもなります。


●きゅうり


やっぱり家庭菜園ではきゅうりを一度は育ててみたいですよね!?


●ズッキーニ


ズッキーニはかぼちゃの仲間です。独特の歯ごたえは、天ぷらや炒めものにも最適。


●みょうが


日陰でも育てることができ、夏はそうめんや冷奴に大活躍します。

  • モン君

    モン君

    2013/07/17 23:37:15

    みいにゃんのうえんっ

    (日本脳炎じゃないw)

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2013/07/17 22:07:29

    ゴーヤ。。。いっぱいできちゃうし、苦いニオイしてきてる。。。
    できればメロンを植えてほしかった~

    みょうがもできるのかぁ。。今度言ってみる!
    今は、トマトとキュウリとナスができてるよ~

  • モン君

    モン君

    2013/07/16 07:51:13

    侑りん

    真っ赤なトマト弁当 w

  • モン君

    モン君

    2013/07/16 07:50:38

    ゆめりん

    でっかくなっちゃった? w

  • 侑樹

    侑樹

    2013/07/15 19:27:23

    ミニトマトはお弁当に助かるけど、期間限定になるかな?

  • 夢芽

    夢芽

    2013/07/15 16:53:51

    ミョウガ好きです^^

    ミニトマトは・・・失敗したことがあります;;