ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

大丈夫なのか?

その他

某、イ〇バ物置を買って取扱い説明書を読むと




こう書いてあるらしい



























「けっして屋根には上らないでください。」






大丈夫なのか?


物置業界・・・

  • 水月

    水月

    2014/04/13 16:28:12

    こちらこそよろしくお願いします^^
    私の文章力のなさ、気持ちが伝わったかと不安でしたが、前向きに考えてくださるとの事
    で少しホッとしてます。
    寂しいのは猫さんだけじゃないと思うよ。
    それをいうか言わないかの差でそういう気持ちを持ってる人は多いと思う。
    私も口に出しては言わないけど、そういう気持ちになる時ありますよ^^
    ブログを書くのが苦手なので今日あったできごととか、人に聞いて欲しくて
    カフェに行ったり。。どうでもいい話なんだけど。。
    仕事場では心に鎧をつけてて他人にも自分にも厳しい自分を作ってます。
    自宅に帰ってきて、ホッと出来る時間って大事ですね。
    少しでもホッとできたり、楽しい気分になれるなら 辞めないでいてほしいなって思います。
    ネットだけど、出会ったって事は何かの縁。
    大切に出来たらいいなと思います(。╹◡╹。)ノ

  • 水月

    水月

    2014/04/13 12:02:13

    メンバーさんの件了解です。
    ゆっくり考えてください。
    どういう結論になろうが、その考えを受け止めたいと思います。
    ただ、一部のメンバーさんは猫さんと仲良くなりたいと思ってる事、忘れないでくださいね。

  • 水月

    水月

    2014/04/13 10:49:57

    猫さん、私も友申させていただいてよろしいですか?
    嫌なら断っていただいてもいいです。

  • 水月

    水月

    2014/04/13 09:15:19

    猫さん、レイちゃんから聞いたよ~。
    私かな?なんて思ってました。
    いつも言葉足らずで他人に誤解される事もあって、活字を書くのも苦手で^^;
    冗談でもどこまで言っていいのか。。活字だときつくなることもあるし。。
    難しいんですよね。
    だけど、レイちゃんのカフェ私にとっては居心地がいいんです。
    ホッとするっていうか。。
    いろんな話も出来て。。
    猫さんみたいに文才もあって、私の知らない事もいっぱい知ってて たまにボケしてくれたり
    楽しいですよ。
    私なんか、ブログ書いてるうちに何が言いたいのかわからなくなっちゃいますからねw
    日記はたまにつけるようにしてるけど、 皆様に公開できるようなものじゃありませんww
    恥ずかしいので非公開にしてます^^
    文才のある人が羨ましいです♪

    猫さんは、周りに気を使いすぎじゃないですか?
    あんまり使うと疲れちゃうよ。
    そのままの猫さんを出してくれたほうがいいです^^
    へんな気を遣わずに。。
    わざと、自分の事ネタにしたりしてみなを笑わそうとしたりして。。それだと楽しくなくなっちゃいます。
    普段の自然体でいればいいと思います。
    なので、元気になったらいつでも来てくださいね(。╹◡╹。)ノ
    待ってまーす。

    >そうでした^^;サークルメンバー全員の方とは話してなかったですww
    天ちゃん、レイちゃん、ゆうさんは気にしてましたよ。






  • 招き猫

    招き猫

    2014/04/11 17:24:37

    水月さん
    お気遣い、本当に感謝しております。
    逆なんですよ~、月さんは本当にこんな私にもお気遣い頂いて
    感謝しっぱなしなんすよ。
    だからこそ、今日は月さんの所に訪問させていただきました。
    今は他のメンバーの方の所には、訪問も遠慮させてもらってます。
    でも、過去のブログのコメントなんかを読んで、月さんの所にはご挨拶くらいはせんとなぁって
    そう思って訪問させていただきました。
    その事で月さんに、要らぬご心配をおかけしたとしたら、本当に申し訳ありません。。。

    お話の方は、レイさんに何となく話してあります。
    他言は無用だと言ってありますので、話さないかも知れませんが
    私がレイさんから聞いて欲しいと言ってくだされば、話してくれると思います。
    月さんが気にされているのなら、お聞きになってください。
    申し訳ありません><;

    >みんな寂しがって・・・
    それは無いかと思いますよ^^

  • 水月

    水月

    2014/04/11 17:14:04

    お話出来ない事なのですか?
    いつもカフェにきてくれてた猫さんがこないと ゆうさんや天ちゃん、みんな寂しがってます。
    私、何かしちゃいましたかね。。

  • 水月

    水月

    2014/04/11 16:49:28

    こちらに失礼します。
    どうしたんですか?
    私、何か猫さんに失礼な事しちゃいましたか?

  • 西の魔女

    西の魔女

    2013/08/23 11:31:47

    みんな知ってる100人載っても♪

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/11 09:33:44

    よいちさん
    ま、そこはアレじゃないですか?
    理論的には大丈夫だけど、落ちても責任は持たないよ・・・と。
    しかし、物置に登って花火を見たらキレイでしょうねぇ^^

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/11 09:29:33

    夢中姫さん
    もうね、あのCMは乗れって事ですよね^^
    しかし取説には「乗るな」と・・・
    どうしたらええねん!
    乗るなら自己責任って事でしょうね^^

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/11 09:28:07

    らてぃさん
    べこべこ(爆
    しそうですよね、物置って^^

    やっぱりそこはイナ〇さんのを買えって事かなぁ^^
    やっぱ私の体重のような者は、乗らない方が無難かもですね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/11 09:26:02

    夏さん
    いや~今でも時々やってますよ~あのCM^^
    確かに社長らしき人が乗ってますよね。
    数えてはいませんが、100人ほどの人々も一緒に。

    まぁ、裁判社会のアメリカに比べれば、この国ではクレーム付けてお金をせしめる人は少ないでしょうけどね。
    でも取説や約款で先に手を打っておくのは必要かもですねぇ・・・。
    しかし、だったらあんなCM打つな!とか、思ってしまいます^^

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/11 09:21:50

    あおさん
    危機管理してるのかもですねぇ^^
    私など、乗るなと言われれば余計なんですけどね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2013/08/11 09:20:03

    ピノさん
    お返事遅くなりました><;;

    おお!お持ちなんですね。
    と言う事は、お家にお庭があるのかなぁ?
    うらやましい^^

  • よいち

    よいち

    2013/07/17 22:28:03

    マジっすかΣ(´∀`;)
    100人乗っても大丈夫なはずですよね( ̄▽ ̄;)

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2013/07/17 13:23:50

    CM見るとどうしても屋根に登ってみたくなりますもんね^^;
    でも落ちたら危ないから一応警告してるんでしょうか・・・

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2013/07/16 22:44:36

    wwww イナバじゃなかったと思うけど昔うちにあった物置は、上に上るとちょっとべこべこして怖かったな。
    大人の体重で乗ったらどうなんだろう。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2013/07/16 22:09:33

    えwwww
    100人乗っても大丈夫!って・・・社長らしき人自ら乗っていたような・・・

    まあCMやっていた当時ならいざしらず、今はつまらん事でクレームつける輩が多いですからね~
    常識で考えればわかる事もクレーム
    商売ってのは難しいですな~(。-`ω-)ンー

  • あお

    あお

    2013/07/16 21:48:38

    怪我をしたとかクレームが入ったのかもしれないですね~
    乗ってみたくなるもんねw

  • ピノ

    ピノ

    2013/07/16 21:05:33

    うちにもある、その物置w

  • 招き猫

    招き猫

    2013/07/16 19:10:07

    管理人殿
    ま、あのCMやってる時点でダメなんすねどね^^

  • 461ocean

    461ocean

    2013/07/16 19:07:19

    お子様のお怪我を心配する、という名目でしょうか。