foochan

なんだかうれしい・・・・カーラ教授万歳ww

マンガ

私の大好きな漫画家さん
それは女性漫画家さんでは
なんといっても川原泉さんです。
ファンの間では尊敬と親しみを込めて
カーラ教授と呼ばれていますが
私のまわりには彼女の作品を知る人が少なく
長年さびしい思いをしてきました。

数年前、mixiを始めて
そこで始めてカーラ教授のコミュを
見つけたときは、まさに
「やったぁ~!」という気分でした。
作品について熱く語られるのを読んだり、
新作情報やインタビュー記事のURLを教えてもらったり
いろいろ活用させてもらいました。

そしてなぜいまここでこのテーマかと言いますと
最近お友達になっていただいたダミアンさんのつながりで
カーラ教授のファンの方たちがお部屋を訪問してくださって
コメントを残してくださるようになりました。
その方々のHNが教授の作品や登場人物にちなんだものなので
お名前をみているだけでなんだかニヤニヤしてしまって
昔の作品を引っ張り出して読み返したくなるのをおさえています。
そしていただいたコメントを読んでいると
なんだかも麦チョコをもぎゅもぎゅと食べたい気分になるのですww



#日記広場:マンガ

  • foochan

    foochan

    2009/08/10 20:01:32

    >ダミアンさん
    あらら、そんなところで見初められていたとは・・・www
    知らないうちに麦チョコをばらまいていたんですね、わたしww
    見つけてくださってありがとうございます。
    ニコットでファンの方と話せるなんて夢のようです。
    こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

  • ダミアン

    ダミアン

    2009/08/10 17:28:01

    タウンでたまたまfoochanさんの自己紹介を見せていただいて
    そうしたらカーラ教授の名前が!

    こりゃ、ナンパせねば!と
    ストーカーが始まりましたwww

    カーラ教授はどの作品も大好きです。
    発せられる言葉や笑いと切なさ。
    いろんな事を学ばせてもらいました。

    どうぞこれからも麦チョコをばら撒いて下さいw
    宜しくお願いしますね♡

  • furu

    furu

    2009/08/10 17:13:00

    こんにちは、初めまして。
    迷子のコウミガメをかくまっている方を
    無差別に訪問中です。
    私はなかなか釣れないので羨ましい><

    加えてこの記事。
    川原先生ファンの方を見かけるのも珍しいので
    嬉しくてコメント残してゆきますw
    私が一番ハマって読んだのは
    『笑う大天使』ですが
    他にも良い作品がいっぱいですよね!
    実家にほぼ全巻揃えています。
    哲学的だけどホロリとしちゃうし
    たまにくる脱力感に
    くすっと笑いが出てしまいます^^
    何度読んでも飽きませんよね☆
    なかなかみんなには理解してもらえないけれど
    絵も話もとても良いですよね。
    これからもお互い楽しみましょうねー。
    あー嬉しかったw

  • foochan

    foochan

    2009/08/10 08:18:20

    >ブレーメンさん
    ほんとにどの登場人物も
    素朴で言葉は少々乱暴でも
    思いやりの心を忘れないチャーミングな人たちばかりですね。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  • ブレーメン

    ブレーメン

    2009/08/10 08:04:18

    こんにちは!
    カーラさんの名前で思わずコメントです!
    出てくる登場人物すべてなんかかわいらしくていいですよね~

    またこれを機会によらしてくださいね!

  • foochan

    foochan

    2009/08/09 09:47:03

    >ミカエルさん
    私も昔っから大好きで
    全作品そろえています。
    どの作品も楽しくて、時にせつなくて、味があって
    しょっちゅう読み返しては
    ひとりニヤニヤしたりホロリとしたり
    しています。

  • foochan

    foochan

    2009/08/09 09:45:17

    >とりさん
    自分の身近にはいなくても
    こういうところで同好のお仲間が見つかると
    とってもうれしいですよねww

  • ミカエル

    ミカエル

    2009/08/09 00:41:58

    今晩は^^カーラ教授に飛びついてきましたよv
    もうめちゃくちゃ好きです。麦チョコもぎゅもぎゅ♡ダミアンのてぇてぇてぇと
    歩く音とかなつかしや。アンドロイドは~とか昔の作品も面白いよね
    ではではまたお邪魔するかもです^^

  • とり

    とり

    2009/08/08 20:28:46

    そういえば、川原さんのまんがに出てくる食べ物は美味しそうですよね^^。
    私もニコッとでインコ好きさんの仲間が出来て嬉しいです(*´∀`*) ☆