人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

小旅行 「足摺岬」に行ってきた!!

レジャー/旅行

15日の海の日に、実家のばーちゃんと2人で足摺岬に行ってきました!^^

自分が住んでいる高知県でも、最南端にある西側の岬で、別名「自殺の名所」としても名

高い^^;



高知県は、太平洋に面した県で、扇状の形をした東西に長い県で、東側の岬は「室戸岬」

(「コッチは台風中継で有名かな?w)。そして西側の岬は、今回の「足摺岬」。。。と、2つ

の岬が海に突き出ている県なのだw

これからの時期は、夏本番。高知は8月の上旬に、「よさこい祭り」があり、一年でも最高

に盛り上がる時期を迎える。。。また同じ頃、「高知市納涼花火大会」が高知市内の鏡川

で行われ、夏の夜空を彩る。

ああ~、「夏」ってやっぱ、いいなぁ~^^






PS. 足摺岬、まさに「絶景」でした!!^^b

海の色が、エメラルドブルーで、めっさキレイでした^^

今回撮った写真を、WEBで公開しましたんで、もし良かったら見てみてネン♪(下のURLを

クリック!)

http://yahoo.jp/box/ioqtRU

  • ёめろんё

    ёめろんё

    2013/07/19 18:21:01

    旅行はめっさキレイでよかったですね^^
    こちらは昨日近くで ちぃっちゃな花火大会をしていました。
    音は大きかったけど花火は少しだったです。
    それでも楽しかったよ^^
    暑さに負けずがんばってくんなまし!!!^^w☆