晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

嬉しかった事

日記

5月、コミティア合せで発行された、歴史オールジャンルアンソロジー
『歴史魂LEXICON』
の自分のページに対して、感想をネットで見つけました。

嬉しかったので、個々に載せさせていただきます。

『「平家物語」に見る陰陽道』
何かの専門雑誌のゲラをそのまま持ってきたみたいで、レイアウトがカッコイイです。私、日本語を沢山読むのが苦手なので…拾い読みしかしていませんが…こう、「陰陽道」という、本当に現実的な影響があるのかないのかよく解らないことに、真剣に取り組んで、それが商売として(お家芸ですか?)成り立ってしまうあたりが、日本って言霊の国なんだなあ、と再認識させられました。

テキストデータは『「平家物語」に見る陰陽道』は、こちらのブログでも公開しました。
レイアウトを誉めていただいたのが、ガッツポーズです。
DTP好きなので、頑張った甲斐がありました。

自分が作ったものに対して、感想をいただけるのは、本当に嬉しいですね。

  • アキ

    アキ

    2009/08/09 10:13:15

    ビミョ~に腹が立たないあたり、さすがオンミョウジさんだなあと、感心しました☆