お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ブルーヤビーが二匹釣れたときの記録

ニコット釣り

久し振りの週末釣りです。
すでにあちこちで話題の、迷子の子ウミガメを
釣ろうと、仕事をとりあえず少し片付けて、
イソイソと堀にお出かけです。
巷がお盆休みに突入したからか、この時間にも
堀はそんなに混んでいませんでした。

で、頭がすっかりカメになっていたにもかかわらず、
ブルーヤビーばかり、二匹も釣れてしまいました。
レアボウズよりは、はるかにいいのかもしれませんが、
ニコ堀で釣りをはじめた頃、ザリガニばかり釣っていた、
そこはザリガニ釣りの夏子さんでありますー。
先週すでに釣ってしまっていたので、
これで四匹目だよー。

ワタシは、そもそも甲殻類が好きではないので、
食べられないものを聞かれていつもそう答えているのですが、
海老や蝦蛄を、食べないということが大変な失礼にあたるという
食事の席、つまりよほどの場面でなければ食べませんー。
蟹は、ちょっと微妙な存在で、脚のみ、食べられます。
伊勢海老だの、ロブスターだの、とてもにんげんが食べるものでは
ない気がしていますー。ふはは。

でも、これまでに、ザリガニばかりでなく、
カメも得意なハズなんだけれどなー。
明日は釣れてくれるかな。釣れるといいなあ。

  • 夏子

    夏子

    2009/08/10 06:27:11

    ☆ぽんたさま
    やっぱり、すでにひとのモンである女は、
    自分でしょいこまんですむし、そもそも禁断の味は甘い~んでしょうなー(^◇^)
    年下のオトコ、いうのんは、それはひとの好みやろうけど、
    ぽんたはんー、それいうようになったら、たいていオバンよ~^m^

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/08/10 00:13:35

    一番美味しい物=人妻! 年下の男!ヾ(^。^*)ォィォィ らしいです (;゚;*(;゚;*(;゚;*;゚;)*;゚;)*;゚;)我慢㊥

  • 夏子

    夏子

    2009/08/09 10:04:00

    ☆重爺さま
    どうもありがとうございます(*^^)v
    迷子の子ウミガメ、がんばって保護したいと思っております
    東西に、蟹好きな方は、やっぱり多いですね~
    蟹は、季節や地域によって、いろんな種類のものがありますから、
    楽しい味覚であるのでしょうねー(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2009/08/09 09:59:19

    ☆じじ太郎さま
    このところ、お忙しくて、なかなか堀にゆかれないのですね
    今日あたり、存分に楽しまれますことをー(*^^)v

    ☆さきピーさま
    さきピーさんも、釣り仲間でいらっしゃったのですね(^-^)
    ともに頑張って、釣ってゆきましょう!!!

  • 夏子

    夏子

    2009/08/09 09:55:37

    ☆ぽんたさま
    ワタシも、納豆はずいぶん長い間、
    食べられへんかったんよー^m^
    やっぱり、あんなもん、腐った豆やんー、食べるもんちゃうわー
    てな感じです(^^ゞ
    しかし、美味しい納豆というものを食べてからは、
    認識が変わったのでありますよ(゜-゜)
    でも、ひとつくらい、どーしても食べたくないもの、てな感じで
    ポリシーとして食べへんモンいうのんは、ありですなー(^◇^)

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(^^♪
    ブルーヤビー、4匹目挑戦とは、依然旺盛ですねー。
    ワタシはまだ、ウミガメなしなので、うらやましいです(^-^)
    しかし、もしかしたら、今週、第二週であるのに、
    ブルーヤビーは釣れにくかったのでしょうか(゜-゜)
    蟹の会食は確かに、もくもくと進行して、
    ひとを無口にさせますよね^m^
    今日、これから釣りが出来て、ウミガメ、
    なんとか釣りあげることができるといいのですけれどー(^_^;)

  • 重爺

    重爺

    2009/08/09 09:46:54

    迷子の子ウミガメ、なかなか釣れませんねぇ~~!
    早く釣れることを祈ってます☆

    そうですかぁ~
    僕は大好きで~す!でも高価で中々口に入らないですね!

  • さきピー

    さきピー

    2009/08/09 09:07:56

    すごいです★
    私も負けないようにがんばります!!

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/08/09 08:53:59

    今日は 釣りで行きます なかなか釣れてないので 頑張るかな

  • フーイ

    フーイ

    2009/08/08 21:41:48

    ブルーヤビー2匹ゲットおめでとうございます^^
    私も4匹目が釣りたくて、今日もブルーヤビー狙いで3Rやりましたが、
    レアボウズでした。。。
    ブルーヤビーにいたっては一週間釣れてません><
    明日こそ釣りたいと思います*
    カニは食べるときは無口になるので会食には向かない感じですよね^^;
    夏子さんもウミガメ釣れますように☆

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/08/08 18:18:10

    夏子はん 蟹・えび 食べないなんて 勿体無い!!!  おいら死んでも食わないものは 納豆!←腐ってるやん 糸引いてるしアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・

  • 夏子

    夏子

    2009/08/08 18:02:28

    ☆Tokioさま
    そうそう、そうなのですよー、Tokioさん(^◇^)
    ワタシと一緒に食事をするひとは、
    海老が二倍食べられるのですよー(V)o¥o(V)
    最初に、自分の前から早く取ってくださいーと
    お願いしてますー(^_^;)

    ウミガメ、もしかしてTokioさんも挑戦中?
    がんばりましょおねー(*^^)v

  • Tokio

    Tokio

    2009/08/08 17:55:16

    カニやエビが苦手という方、結構多いですね
    そう言う友達と一緒に食事に行くと
    ぼくのエビフライが倍の量になります^^

    ウミガメなかなか釣れませんね^^;
    頑張りましょう

  • 夏子

    夏子

    2009/08/08 17:51:54

    ☆みっちゃん
    夕立ちに風邪をひくほどヤワなワタシではないー
    なんちゃって(^^ゞお風呂にも入って大丈夫でした
    ご心配どうもありがとう(*^_^*)
    ブルーヤビー運、差し上げたいくらいですー(^_^;)
    唯一、どうにも食べられないものが甲殻類なのですよー
    よく聞かれるんだけれど、アレルギーとかじゃなくって、
    どうにもあの姿形がね~
    高足ガニですか(@_@;)(@_@;)ううーーーん

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/08/08 17:43:15

    昨日の雨で風邪ひきませんでしたか?
    いいな、ブルーヤビー、私は今日もダメでした^^
    羨ましい限りです。
    甲殻類は好きですw
    高足ガニ(足の長いカニ)食べてみたいです。
    夏子さんは苦手なんですねw