こまい

夏に食べたいものといえば

グルメ

夏に食べたいものといえば うなぎ!!
うなぎがすごく…食べたいです……

神田にある老舗のうなぎ屋
うな重よりうな丼のほうが安いのですが
先日値段見たら「うな丼4000円」って どういうことなのー!?

うなぎ先生に活躍してもらって
早くうなぎが国内で養殖できるようになって安定供給されますようにと
神様に祈る毎日です

そのときには国営放送がきっとプロジェクトX Ⅱとして
MIYUKI NAKAJIMAの主題歌つきで特番組んでくれるはず!

マグロよりも クジラよりも
うなぎに幻の味になってほしくなーい!!

  • こまい

    こまい

    2013/07/28 15:05:02

    ぺろ汰。さんこんにちは~♪

    おお、PCでinできるようになったのですね!よかったです^^
    昨日は訪問できなくてすみませんでした
    後ほどお返しにうかがいます~

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/07/27 21:37:01

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    やっとスマホではなくPCでinできました\(^o^)/

    本日の素敵お水支援です!
    メガ化しますように...✿

  • こまい

    こまい

    2013/07/24 21:26:12

    PAINAさんこんばんは~♪

    うなぎ本当に高いですよね…まさにうなぎのぼ(以下自粛)
    神田のお店では食べたことないですがこんなに高くなる前に浅草でいただいたことあります
    注文受けてから焼くので出てくるまですごく時間がかかって、おなかが空いているのに
    ずっとうなぎの良いにおいだけ嗅がされるという…けっこうきつかったです;

  • こまい

    こまい

    2013/07/24 21:19:48

    onpuさんこんばんは~♪

    4000円です^^;うな重のお値段は恐ろしくて見れませんでした><
    フェイクうなぎが流行ってますよね^^私もうなぎのタレでブリを焼いてみましたが
    うなぎのタレ味のブリでした…!

  • PAINA

    PAINA

    2013/07/24 18:27:58

    今鰻高いですよねー!
    でも4000円って高すぎるぅ!!びっくりです!!私はスーパーで買った1500円ぐらいの安い鰻を食べました
    私も老舗のお店とかのたべたいなぁ!おいしそー
    鰻がもっともっとやすくなればいいのになぁ

  • onpu

    onpu

    2013/07/24 02:07:31

    ほえー
    4000円ですか!

    茄子で作った
    ナンチャッテ鰻重
    テレビでやってましたが
    見た目は鰻そっくりでした^^

  • こまい

    こまい

    2013/07/21 21:25:15

    うっかりトウカさんこんばんは~♪

    うなぎ美味しいですよね!一年中食べたいくらい大好きです^^
    おお、釣りでうなぎ獲れるのですね!次にかかったらぜひ大きく育ててあげてください~

  • こまい

    こまい

    2013/07/21 21:22:31

    ぺろ汰。さんこんばんは~♪

    ハクビシン、隣のおじさんが見たといってたのですがついに実物見ちゃいました…
    コウモリはこちらでもときどき夕暮れ時に飛んでるの見かけます^^
    リス可愛いくて良いですね、リスのほうがよかった~!

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2013/07/21 20:15:44

    うなぎ! うなぎ美味しい/// 食べたいです…

    10年前なんて、釣りの外道的扱いを受けていたのに…
    次にかかったら、育てようかと思いはじめましたw

  • ぺろ汰。

    ぺろ汰。

    2013/07/21 19:49:12

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    本日の素敵お水支援です!
    メガ化しますように...✿

    ハクビシン(゚д゚)!
    見たことありません><
    コウモリとかリスとかならありますが><

  • こまい

    こまい

    2013/07/21 00:16:15

    日月さんこんばんは~♪

    スーパーで売ってるものは下がってきましたがお店のは「…」ですよね;
    老舗のうなぎ屋、この先つぶれちゃわないか心配です;
    イスラエルあたりは宗教上の理由でうなぎ食べないそうなので輸入できないですかね…
    イギリスとかで泥臭いままパイにされちゃってる可哀想なうなぎたちもぜひ日本へ!

  • 日月

    日月

    2013/07/20 12:56:36

    スーパーでは1尾1500円くらいに下がったよねー。
    しかしこうも高けりゃ外では食べれません。
    浜松辺りでも老舗の鰻屋さんで潰れた店多いんだよ。

    穴子と鰻とは全然違うしねー。

  • こまい

    こまい

    2013/07/19 22:05:11

    くーちゃんさんこんばんは~♪

    うなぎ食べたいけど輸入の抗生物質付けはさすがに遠慮したいものです…ますます狭き門!
    ヤツメウナギのほうがローカロ高栄養なんですね^^
    浅草にあるヤツメウナギ屋にいつか食べに行こうと心に誓ってます♡

  • こまい

    こまい

    2013/07/19 22:00:29

    ぴぽぽさんこんばんは~♪

    ええ、4000円です…うなぎがどんどん遠くへ行ってしまうよ…
    うなぎ先生がんばれ、超がんばれーーー!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    2013/07/19 21:57:31

    支那の国からの輸入モノが国内で蒲焼などに加工された時点で 『国産』 となる国です (^_^;)

    支那の国では ブラックタイガー も うなぎ も泥沼の田んぼで養殖してるんだよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    養殖ものって 病気にならないように 『抗生物質』 スコップで適当に放り込んで育てますwww

    なので 風邪ひいて(||´Д`)o 刺身食ったら治った (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! くらいの濃度です・・・

    くーちゃん 社会に出てから その事実にショックで 養殖はまち だの 養殖と付くものは

    食べなくなりました・・・(><) 1匹魚 置くときには 左に頭が鉄則!!! なのに パックの

    1匹魚 右に頭が向いてる・・・ なにげに養殖の鯛 買って見ると 左目ただれてた・・・(><)

    そういうことだったのだ・・・ 今では バレるとうるさいので 切り身になったりしてますが・・・

    うなぎ∈(゚◎゚)∋ より ヤツメウナギの方が ローカロリーで栄養価が高いです (*^^)v

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2013/07/19 21:19:24

    うなぎー!!!
    なに??4000円とな。。
    これは、いけないな。。
    飲み会一回行ったと思えば、食べられない値段ではないが・・・
    うなぎ先生がんばってください♡