りっちゃむ

21回中ビリ11回

ババ抜き

いつもほとんどビリなので全然儲からない。
しかもプレイ中全然面白くない。

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    2013/07/24 01:53:29

    >yukky9さん

    姉がトランプゲーム大好きで(ブリッジサークルに所属)
    雨が降ると問答無用でやらされました(4人姉妹なので数が常に揃う)。

    特にドキドキするトランプゲームは "うすのろばかまぬけ" でした。

    4枚の手元カードが揃うとテーブルの小物(参加人数より1個少ない)を取る。
    誰かが小物(飴とかキャラメルとか)を取ったら、みんなも取る。
    取りそこなったら→うすのろばかまぬけ!

    人数が多くなり争奪戦になると最早格闘技! 何度姉たちにどつかれて泣いたことか・・・

  • yukky9

    yukky9

    2013/07/23 07:49:28

    自分も大富豪はわからないのでやったことないですw

    ババ抜きがわかりやすいので良いです^^
    リアでのババが来そうなあのドキドキ感はよく覚えてます(m´・ω・`)m

  • りっちゃむ

    りっちゃむ

    2013/07/21 14:51:47

    >yukky9さん

    カードゲームで、7並べは
    画面が小さくてごちゃごちゃしていて見にくいし、
    大富豪は 知らないのでやりません。

    ババ抜きは 子供の頃よくやったので懐かしくて時々やります。
    (ババ抜きに似た、ジジ抜きも良くやりました)

    それにしても、ビリが多いのは何故でしょうね?

  • yukky9

    yukky9

    2013/07/21 10:41:11

    最近はババ抜きやってませんね~

    昔はちょっとやったんですけど
    なかなか勝てない感じでしたw

    相手のカードが見れないので
    相手が勝つように操作されてるのかな?(゚´Д`゚)゚