みかくとう

夏に食べたい物ですか?

グルメ

朝食は野菜炒めなので「野菜」
昼食の社員食堂は「冷やしつけ麺」
夜は酒のつまみなので「胡瓜・トマト・冷奴」
運転中の眠気防止の「アイス」も必需品です

昨日は通常の病院でした
待ち時間が長いおかげで、
返却日だった「放課後」を読み終えることができました
「県北吹奏楽コンクール」
があるらしく、満車の中、図書館へ
(3点返して、6点借りてきました)
帰宅後、家掃除

「冷やしトマト」と「トマトコロッケ」をつまみに「トマトカクテル」を飲酒
(トマト三昧ですね)
教わった「バラの香りの蚊取り線香」使用
(グリーンアロマの香りもありました)
お風呂に入っているみたいでした

追伸、「トマトのお酒」を探しに酒屋に行ったら、
    「トマト焼酎」がありました
    (後日のお楽しみにします)

  • あき

    あき

    2016/04/17 06:51:43

    わざわざ、ありがとう!
    ちょい見てこよww
    ↑好奇心がメラメラと(笑)

  • あき

    あき

    2016/04/16 06:09:22

    ブロコメありがとう(=^ェ^=)
    なかなか、ゆっくり返事にこれなくて。
    ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

    簡単な挨拶だけだけど。
    お礼を伝えにきましたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/22 17:41:41

    闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

    ブログでも書いた通り。
    当分スマホからのインになるから。
    できることは鍵られてくるし。
    イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

    そんな状態ではあるけど。
    こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

    お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
    申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
    頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

    とにかく、簡単なお礼だけでも。
    そう思って、お邪魔しましたわ。

    お気遣い・ご心配・励まし・応援。
    全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
    改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    リアルでは親父さま・母親・身内。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
    そして自分自身の為にも。

    少しでも早く元気になれるよう。
    真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
    どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/17 22:55:46

    スマホよりコソッとお邪魔w
    一昨日のブロコメだよ^^ありがとね(=^ェ^=)

    ブログにも書いたけど。
    ホンマここんところ腹減り感が無くて^^;
    空腹感が全く無いんは本当なんだ。

    食べたいモノもピンと来ないし。
    あんなに大好きだった食べることなのにね。
    ↑実際、食べまくりの毎日でもあった(笑)

    それが仕事・義務・薬の代わり。
    そうなってるからだと思うんだけど(⌒-⌒; )

    痩せたい願望なんてサラサラないのよ?
    それでも症状的には摂食障害・拒食と同じ。
    そう言われてて。

    プラスこれ以上痩せたら命に関わる。
    ドクターからもハッキリ宣告されてるから。

    今のあたしの場合。
    栄養バランス云々は後の話で。
    とにかく何でもいいから口にできるモノを食べる。
    それが一番大事なことらしいんだ。
    時間・量も気にすることなくね(⌒-⌒; )

    薬の副作用なのか?
    はたまた気持ちの問題なのか?
    食欲不振の理由・原因は全く分からないけど。

    なんにしても、どんな状態であろうが。
    まんまの自分を受け入れてさ。
    上手く付き合ってくしかないわけで。

    まさに、その日その日その時その時が勝負?
    あれこれ難しく考えることなくかな。
    日々乗り切ってくしかないなと。

    今度の金曜日は通院日だから。
    消火器内科でドクターにも相談するつもりだよ。
    許可が出れば食欲増進剤や胃薬も出してもらうわ。

    とにかく食べることに振り回されてる今。
    逆に食生活を義務・責任・仕事と思わずだね。
    食べることを振り回してやるべく?(笑)
    日々何とか過ごすぞ。そう思ってますわ(*^^*)

    マイブーム?食べたいもモノも定まらないし。
    これといって思いつかないんは本当だけど^^;
    何とか口にできるモノを食べるようにしてだね。
    気持ちの赴くままボチボチやってきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/16 22:05:24

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    おかげさまで前よりは僅かながらだけど。
    眠れるようになりましたわ。

    つか、正確に言えば夜、起きてられない?^^;
    身体がシンドいんもあるんだけど(⌒-⌒; )

    まあ、それは夜に限らず朝も昼も夕方もで。
    とにかく頭が回らないっていうか。
    ボーっとなっちゃうんよ。

    それでも今まで眠れなかったのは本当だし。
    そう考えたら早寝できるようになったのは有難いわ。

    なんにしても睡眠は時間より質だしね。
    短い時間でも熟睡できればいいわけで。
    悪夢は相変わらず毎日の如くだから^^;

    実際のところ、単純に万々歳〜♪
    そうハッキリ言える状態ではないんだけど。
    それでも、いい事だって自身に言い聞かせてる?
    自己暗示的な部分もあり〜のかな(笑)

    とにかく、あたしの場合←自分ながら面倒だがw
    その日その日・その時その時が勝負なわけで。
    身体も気持ちの状態も不安定な日々なんだけど。

    どういった状態であれかな。
    まんまの自分と上手く付き合って日々過ごしてくよ。

    つか、体調も心も自身でコントロールできないし。
    それっきゃないもんね(=^ェ^=)

    なんにしても、やっぱり一番の理由?
    眠れるようになったのは眠剤から卒業した事かな。
    今は全く飲んでなくて。今まで溜まってた効果?
    それが、やっと消えてくれたのかもしれないわ(*^^*)

    あとは食欲不振の問題が残ってるけど。
    こちらに関しても焦らず無理せずボチボチと。
    そんな感じでやってくしかないから。
    ↑諦め・開き直りじゃないよ…多分(笑)

    その件については次回の診察日。
    今度の金曜日なんだけど。
    消火器内科のドクターと相談してきますわ。

    リアルじゃ母親に心配かけっぱなしで(⌒-⌒; )
    そこが一番気になるところだけど。
    ニコも然り…少しでもいい報告ができたらな。
    その気持ちに嘘は無いんだ。

    とはいえカラ元気しても仕方ないわけで。
    正直な自分を見てもらいつつだね。
    一日一日を大事にして日々乗り切ってくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/16 12:51:18

    ブロコメ、ありがと(*^^*)

    昔の記事の返事はまとめてさせてもらいますわ。
    ↑時間的都合により(笑)

    バレンタインの手作りスイーツ、コロッケは好評だったよ。
    美味いかどうかは、さておきね(^∇^)

    睡眠に関しては、あたしも大事だと思うわ。
    時間より、質の問題だけどね。

    夜中に点滴に行った話は、おかげさまで一日限りだったから。
    お泊りにはなったけど翌日は元気で過ごせましたわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/12 21:52:58

    ブロコメ、ありがと^^

    マジで捨てたと思ったからね。
    お薬手帳で確認したんは正解だったわ。

    つか、喰いついたんがそこなんが笑えたな(笑)

  • あき

    あき

    2016/02/11 21:54:57

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしにとってはパンはオカズ。オヤツ。
    そんな感じだったんだけどね。
    今はマイブーム?
    自分でも信じられないくらいハマってますわ(笑)

    パン食で済ませて大好きだった白いご飯ナシ。
    そういったことも多くなったし。
    ま、逆にオカンは心配してるんだけど(⌒-⌒; )

    なんにしても食べたいモノを食べる。
    何でもいいから口にする。
    それが一番大事だって分かってるから。
    パンだろうが米だろうが?
    その日の気分に則って食べるようにしてるんだ。

    ドクターにも言われたけど。
    今のあたしは拒食と同じ症状で(⌒-⌒; )
    ↑痩せたい願望はサラサラないが^^;

    栄養バランス・栄養の偏り云々は二の次。
    口にできるモノは何でもいいから食べて下さい。
    そういうことらしいし。
    とにかく好き勝手やらせてもらってますわ(笑)

    何気に気になるんは肉や魚を食べなくなったこと?
    つか、あたしより母親が気にしてるんだけど(⌒-⌒; )
    ま、今のパンブームも直ぐ飽きるだろうし。
    3度の食事全てがパンってわけじゃないからね。

    以前なら殆ど食べなかった肉まんとかお餅とか。
    そういうモノも食べるようになったし。
    逆にバランス良くなってるかも←こじつけ?ww

    自作したりするんもリハビリになるわけで。
    今まで未知の世界だった市販のパンもそうかな。
    最近よく買ってきてもらってるんだ(*^^*)

    つか、市販品も侮れないね。
    種類は豊富だし何よりお手軽?(笑)
    お値段的にも作るより安く済ませられるし。
    ↑実は、そこが一番ラッキー?(^∇^)

    なんにしても、あれこれ考えずかな。
    そん時そん時の気分次第で食べたいモノを食べる。
    そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/10 21:37:16

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    あのブログは自分に対する戒め?
    喝入れる為に敢えて書いた部分もあるかな。

    なんや分からないけど。
    常に何かに追われてる感覚があるのは本当で。
    背後から迫ってくる何ものかっていうか。

    言葉・文章にしたところで?
    それが払拭されるわけじゃないんだけど。

    あれこれ考えず気楽にいきましょ。
    なるようにしかならんさね。
    そう自身に言い聞かせて日々過ごしせたらな。
    そんな想いを込めて書かせてもらいましたわ。

    なんにしても今の自分にとってテーマ・課題。
    それは間違いないから。

    一進一退を続ける毎日の繰り返しの中。
    身体や心・気持ちがどんな状態でも?
    その時その時の自身と上手く付き合いつつだね。
    なんとか一日を無事に乗り切りたいなと(*^^*)

    贅沢は言わないよ。
    普通に過ごせるだけでいい。
    繋いでもらった命ある限り一日を大事にしてさ。
    これから先も何とかやっていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/09 22:08:45

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    くまのがっこう。
    知らなかった人が多いみたいね。
    あたしだけかと思ってたわ。
    なんせ、世の中のことに疎いヤツだから(笑)

    絵本とかキャラクターとか。
    そういったモノがあるんは普通にそっかぁ。
    そんな感じなんだけど。

    まさか食品会社ともコラボしてるなんて。
    想像もしてなかったから。
    どーでもいい話って分かってつつ?(笑)
    ブログに書かせてもらいましたわ(^∇^)

    ちなみに余談なんだけど←あたしが得意なww
    甥っ子・姪っ子は知っててね。
    ぬいぐるみも持ってたんよ。
    わざわざ見せに来てくれたんだ(=^x^=)

    あと、姪っ子の小学校は絵本も無料配布らしくて。
    授業で読んだりキャラクターの紹介したり。
    お絵かきや感想文も書いたって言ってたな。
    なんや色々やったみたい。

    あたしの時代には無かったことですわ。
    ↑単に世代の違いって話?(^∇^)

    最近になっての流行りなんか?
    どっかの会社戦略なんかは分からないけど。
    確かに癒やされるんは間違いないし。
    大人・子供関係なく好まれるシリーズかもね(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/08 21:35:51

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    ウチの親父さまね。
    上から下までどころかパンツも何もかも。
    中身含めて全て真っ赤なんよ(笑)

    見せられるモノなら見てもらいたいくらいだわ。
    絶対!ひくだろうけど(^∇^)

    顔つきはチョイ悪…じゃないな(笑)
    かなりの強面で。どちらの組の方ですか?
    そんな感じなんだけど。
    服装に関しては何でか?一貫してるのよね。

    何にしても本人が好きでやってることだし。
    あたしやオカンがとやかく言っても聞く耳持たず。
    まさに我が道を行く人だから。
    好きなようにさせてますわ(笑)

    今に始まったことじゃないし。
    その姿で外を闊歩してるからさ。
    近所の方にも知れ渡ってて全く違和感も無いみたい。

    つか、逆に赤じゃないとヘンに思われる?(^∇^)
    どうしたんですか?聞かれたりするらしいわ(笑)

    って。気づけば余計な無駄話してたみたい。
    ごめんね(⌒-⌒; )

    とにかく、お伝えしたかったのは。
    親父さまとデート…じゃないかw一緒して。
    安心感があったってことなんだ(=^x^=)

    体調面でもそうだけど。
    ↑歩いたりするんも不安な今現在ゆえ^^;
    やっぱり気持ち的に大きかったのは本当かな。

    見守られてる感っていうか。頼もしさっていうか。
    頼り甲斐がある眼差しを感じたってところかしら。
    上手く表現できないんだけど(照笑)

    まあ?普段は他人のふり〜wだし。
    一緒に歩いたのも久しぶりのことだったから。
    それが大きかったんかも?だけどね。
    ↑おそらく当分は無いと思う(^∇^)

    真面目な話。親父さまにも母親にも。
    いつまでも変わりなく元気でいて欲しい。
    改めて思ったんは間違いないよ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/07 22:12:41

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    みたらしはつくれんよww
    つか、ホンマどうでもいい話だよね(笑)
    中身が無いっていうか←自覚してるヤツww

    けど…実は食欲が出た?
    食べたいモノが思い浮かんだことが嬉しくて。
    かつヤル気になったこと・実際に動いたこと。
    それが自分の中で大きかったんは本当かな(*^^*)

    実際に作ったのは目的と違う意味不明なモンで。
    まさに摩訶不思議?(笑)
    何て命名ていいかも分からない代物だったけどww

    食欲に関しては相変わらずで。
    食べ物に対する意識も180度変わったまま。
    食べるんが義務・仕事・薬の代わり。
    そんな感じなんは未だ続いてるけど(⌒-⌒; )

    作るのは大好きだし。
    あれこれ考えるのも楽しいからさ。
    ↑味・見てくれはさて置き(^∇^)
    まさに自己流・好き放題やらせてもらいましたわ。

    とはいえ?
    やっぱ昨日から三色団子の事が頭ん中グルグルしてて。
    今日、オカンに頼んで市販品を買ってきてもらったよ。
    でも実際、食べてみたら…あんま美味くなかったからな。
    ↑業者の方。すいません(笑)

    安物だったし?それもあるんか分からないけど。
    自分の中でもういいや。しばらく要らん。みたいな?
    そんな気分になりましたわ←超!我儘なヤツww

    だけど久々のお餅は新鮮だったな。
    なにせ10年以上、食べてなかったわけだし。
    今年に入って2回目だからね。
    たまにはいいな。そういった思いもあったから。
    また気が向いたら食してみたいかなと(=^ェ^=)
    ↑いつになるかは分からんが(笑)

    親父さまもオカンも何これ?食えるんかい。
    そんな感じだったけど。結局は完食してくれたし。
    逆に意味不明だったんが幸いしたんかな(^∇^)

    もう2度とは再現できないであろう創作料理。
    誰かの為←付き合わされた方は被害者?ww
    にもなって自分の中で満足できたんは本当ですわ。

    これが全くの他人さまだったら?
    そうはいかないとこだけど。
    身内だし何でもあり。オッケーかなと(笑)

  • あき

    あき

    2016/02/06 21:59:57

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    痩せたい願望はサラサラ無いんだけど。
    症状は摂食障害と同じらしいみたいなんよ。

    これ以上、体重が減ると命に関わるって言われてるし。
    あたし的には肥りたいんだけど。

    やっぱり、食べる事が義務・仕事・薬と同じ。
    そんな感覚になってるからかな。
    あんなに大好きだった食生活が面倒っていうか。
    ぶっちゃけ、食いたくないなぁ。みたいな(⌒-⌒; )

    体質だって言っちゃえば終わりなんだけど。
    まあ?体調を崩す前の大食い時代から痩せてたし。
    胃下垂ってのもあるのかな。
    食べても身にならないんは若い頃からなんよね。

    病院・ドクターに関しては…。
    信頼してるってより安心感はあるよ。
    別病院での入院先の担当医との相性は最悪だったし。
    今のドクターは気兼ねなく何でも言えるしね。

    一番の治療法?
    今の食に対する意識の改善かなとも思ってるわ。
    前みたく食べる事が大好きで楽しく食事ができる。

    あたしの場合、メンタル面が大きいって自覚あるし。
    人間の身体ってさ。本当に摩訶不思議?
    医療・科学では証明できない部分もあると思ってる。

    検査の結果的にも内臓系は問題ないわけだし。
    ↑健康体そのものってトコまではいかないけど^^;
    入院も以前とは違って強制される事もないからね。

    なんにしても、あれこれ考えても仕方ないわけで。
    何より自宅が一番なんも間違いない本心だし。
    同じ屋根の下、親父さまやオカンがいてくれる。
    今は、それだけで充分だって思ってるわ(=^ェ^=)

    実際、身体が弱ってくると入院した方が安心だな。
    至れり尽くせりなわけだし。
    体調管理に関してもバッチリ診てくれるからさ。
    それもあるんだけど。

    今のところは、そこまでいってないんは本当で。
    とにかく今の自分と上手く付き合いつつかな。
    一進一退を続けながらも自宅でできることをする。
    無理なく焦らずボチボチとだね。
    そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/05 21:36:26

    単なるお知らせブログなのに。
    わざわざコメント、ありがと〜(=^ェ^=)

    病院の報告は改めてしますわ。
    精神科だけだったし。
    たいした内容じゃないけどね←いつもの事かw

    とにかく感謝してるよ。
    あたしなんぞのブログを読んでもらえて。
    さらにコメントまで頂けて。
    ほんま自分は幸せモンだって思ってますわ(*^^*)

    改めて。ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/02/04 21:37:42

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あの詞←自分ではそのつもり(笑)
    には伏線があるんだ。
    最近特にかな。
    オカンと色んな話をしてるんだけど。

    それを踏まえた上での想いを書いてみたくなって。
    あんな形で公開させてもらいましたわ(⌒-⌒; )

    どんな話をしてるとか。どんな気持ちだとか。
    それは追って、お伝えできればな。そう思ってる。
    連日ああいった内容ばかりじゃ暗くなりそうだし?w

    なんにしても親には感謝してるし。
    大好きで大事な存在なんは本当で。
    あたしが少しでも元気になること。
    それが何よりの親孝行だって思ってるよ(*^^*)

    いつまで家族3人一緒にいられるか。
    わからないけど。
    ↑老い先長くはないであろうジジババトリオ(笑)

    母親とバトルしつつ。
    親父さまの我が道を行く精神と付き合いつつ。
    あたしも一進一退を続けつつかな。
    同じ屋根の下で日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/03 21:45:35

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    恵方巻ね。
    コンビニ品に負けるもんか!根性丸出し?ww
    オカンが買ってこようが知るもんかだわ(笑)
    当然の如く自作したよ(^∇^)

    つか、あたしもムキになった?
    中に入れる定番の7種類。
    焼き卵・高野豆腐・胡瓜・おぼろ・椎茸・かんぴょう。
    焼き穴子。それらは普通にブッ込んだけど。

    他にも甘エビやマグロやイクラも入れたんだ。
    半分は海鮮巻きみたいな感じ?(^∇^)
    ↑縁起物であるはずの恵方巻になってないって話(笑)

    なんにしてもコンビニと同じ具材だと芸がない?
    相手はプロ←既製品だがwなわけだし。つまんないもの。
    妙にオデブな太巻きになったんは本当だけど(^∇^)

    あとは脇役?に助っ人してもらうべくかな。
    節分の豆の代わりにワカメたっぷりの昆布豆。
    それからイワシの甘露煮も作りましたわ(=^ェ^=)

    甘い物づくしでどうかとも思ったけど。
    濃い味が好きな親父さまとオカンだし。
    甘辛くして言うほど甘さを感じないよう工夫したよ。

    おかげさまで完食してくれたし。
    昼も恵方巻だったじゃん!夜もかよ。
    そんな言葉も無かったから。
    あたし的には結果オーライ?満足してますわ(笑)

    つか、ウチの親父さまとオカン。
    揃いに揃って食に関しては無関心だし?
    それが幸いしたんも間違いないかな(^∇^)

    弟くん一家にも差し入れしたんだけど。
    甥っ子や姪っ子も喜んでくれたみたいだから。
    やっぱり作って良かったって思ってるわ(*^^*)

    まあ?しばらく太巻き系はパス。
    お寿司の登場は無くなるだろうな。
    それも想定してるけどね(笑)

    なんにしても年一回のことだし。
    節分に関しては今年の任務完了〜♪
    ↑自己満足ともいうww
    そんな感じで我が家の節分は締めくくりね=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/02 22:06:26

    あんな簡単な挨拶ブログにコメントありがと(*^^*)

    本当に月日が経つんは早いよね。
    すぐに春が来て夏が来て秋が来て。
    気づけば年末になってそうだわ(笑)

    会社員してた頃や入院中は特にかな。
    一日一日がメチャ長く感じてたんだけど。
    それでも1ヶ月過ぎるんは早いなぁ。
    そんな意味不明な感覚だったんよね(^∇^)

    なんにしても時間は確実に流れてくわけで。
    それに比例して歳も重ねて気づけばオババ?ww
    大人になればなるほど毎日を大事にしなきゃ。
    そういった想いが強くなったわ。

    いい事が無くても悪い事も無い。
    平々凡々な日々を繰り返していけたら満足かな。

    あたしの場合は一日一日が勝負だし。
    その日その日・その時その時が体調も気持ちも。
    一進一退の毎日ではあるけど。

    そんな自分と上手く付き合いつつ。
    なんとか毎日過ごしていきたいと思ってるよ(*^^*)

    リアルでは家族みんなが。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さまが。
    健康かつ笑顔で日々いられる事を願いつつ。
    あたしも自身がそうでありたいと(=^ェ^=)

    改めてではありますが←しつこいってか(笑)
    これからも引き続きよろしくお願いします(*^^*)

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/07/22 14:48:03

    にになぎさ 様
    コメントありがとうございます

    今は他の焼酎を飲んでおりますので、
    トマト焼酎は後日のお楽しみです

    ちなみに、トマトリキュールなる物もありましたが、
    数が多かったので、次回にしました

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/07/22 14:45:09

    solomon 様
    コメントありがとうございます

    トマトコロッケはたまたまスーパーにありました
    予想以上に美味しかったです

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/07/22 14:42:56

    ごま♪ 様
    コメントありがとうございます

    リコピンですか?
    デコピンなら知っているのですが・・・

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/07/22 14:41:26

    さきんちゅ 様
    コメントありがとうございます

    トマトにチーズですか?
    チーズも好きなので、堂々と食べられますねー

  • みかくとう

    みかくとう

    2013/07/22 14:39:55

    メタボエム 様
    コメントありがとうございます

    トマトは完全にマイブームですねー

  • なぎさ

    なぎさ

    2013/07/21 23:13:09

    今度はまさかのトマト焼酎!!

    トマトコロッケも気になるし・・・う~ん@@

  • solomon

    solomon

    2013/07/21 20:56:13

    おおお、癒される香りだったんですねー(^^)/。探してみよー。

    トマトコロッケ・・・気になります。

  • ごま♪

    ごま♪

    2013/07/21 18:36:48

    おおおおー
    トマトづくしですね。
    リコピンたっぷりでいいですね。

  • さきんちゅ

    さきんちゅ

    2013/07/21 18:11:57

    トマトはリコピンでしたけ?
    なんかチーズと一緒に取るといい
    と聞いた気がします・・・
    だったら、ピザがいいのかな?
    確証のない話ですいません><

  • メタボエム

    メタボエム

    2013/07/21 15:18:15

    トマト流行りなのかな?
    お酒を飲まないので、不思議な感じ