ほーちゃんの日常生活

ほーちゃん

不定期に更新?
日々の出来事をなるだけ残しております。

夏に食べたいもの!

グルメ

今食べたいものは、「カレー」です。

思いっきり汗をかきながら水をがぶがぶ飲みながら食べたいです。
(実は辛いものは苦手なんですが)


ニュースでかき氷などが取り上げられていると、欲しくなっちゃいますけどね。
今日の近畿地方は「かき氷」日和ですな。

  • こめ大好き

    こめ大好き

    2013/08/11 14:06:22

    お久しぶりです、

    カレー大好きです^^

    ステキ&お水。。。

  • さきもり

    さきもり

    2013/07/30 15:08:40

    あったかいものが食べたい時ってありますね。

    カレー、シチュー、σ(・・*)は鍋を作ったり。

    メインはお豆腐で、大根おろして、豚のこま切れ入れて。

    辛いのはσ(・・*)も苦手です。何でしょうねぇ~あれは。

    汗をかいて、体を冷やそうってことなのかなぁ?

    も~たん さん 冷汁って、土佐の食べ物だったんですね!

    σ(・・*)宮崎辺りかと思っていました。

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2013/07/21 22:17:24

    我が故郷、四国高知では、冷や汁というものがあります。

    味噌汁に、キュウリ、川魚(どんこ=カジカの仲間)、ミョウガ、・・・・

    いろいろ煮込んで、冷やして、アツアツのご飯にぶっかけ、食べちゃう!

    夏のスタミナ食ですね!^^



  • ☆翠☆(みどり)

    ☆翠☆(みどり)

    2013/07/21 13:44:51

    ほぼ毎週、カレーを作ってるのですが、
    通販のレトルトカレーも結構好きで(私のみ)
    お昼に食べてます。