ほのか

アルペケソ性格診断

日記

お友達のところから頂いてきました~♫
興味のある方は↓からどうぞw

http://www.arupekeso.com/


あなたは「リーダーペケソ」です。
信頼されリーダーらしいが実は繊細でナイーブな人。
リーダーやだ(笑) 二番手、三番手とかで補佐する方が向いてると思うw

信頼され沢山の人が着いてくるでしょう。
説得力があるため、人にヤル気を起こさせることに長けています。
説得力ねぇ・・・んー、どうなんだろう??

状況・グループ把握能力は天賦の才。直感的に人間関係を円滑に導きます。
信頼される理由はこの辺りにあります。
ほほー(他人事のように/笑)

グループの統率に長けているため、組織などではリーダーとして存在します。
上手に仕事を回すことが出来るので色々な組織や人間と
摩擦無く円滑に物事を進めることが出来ます。
人と人との間に入って、潤滑油的な役割ならする事もあるけど・・・何度も言うけどリーダー的な立場は無理です!

しかし、批判にはかなり弱い。
自分自身の批判を耳にするとこれまでの円滑なコミュニケーションに影響が出るほど落ち込み傷ついてしまいます。
最悪、憎悪から相手に敵対心を抱いてしまうでしょう。
あ~・・・打たれ弱いです(笑)
敵とか味方とか、そうゆう括り方は好きではないので・・・
合わない人(考え方が違う人)って事で、できるだけ関わり合わないようにするかな?


リーダー的存在であった場合、そのグループ・組織は致命的なダメージを
与えられることになります。
・・・・・と言われてもw

この問題は、相手が善意で行った批判でも関係ありません。
すれ違いから、まさかの事態まで発展してしまうので対応には注意が必要です。
経験済みです(苦笑)
お互いに譲れない主張があり、一緒にいるだけで自分も相手も傷つけ合うばかりでは、一緒に居る事の意味を見い出せません。


通常のこのタイプは、大変気遣いが出来て世話好き。人に愛されます。
女性的であるため女性は得をすることが多いでしょう。
現代社会では、男性よりリーダー資質を持つ女性は嫌厭されるため
社会ではあまり資質を発揮できないかもしれません。
持ち前の状況把握能力を遺憾なく発揮して上手に対応することが重要です。
女性的なの?
リーダータイプなら男性的っぽい気がするんだけどw


男性ならリーダー的で気遣いができ、人間関係も円滑に出来る能力には、
「モテる」という特典が付いてきます!
この特性を上手く活かせていなくて、「特典が付いていない!」と感じていても
女性から注目されている可能性はあります。天賦の才をスグにでも発揮しましょう!
男に産まれれば良かった!!!

ただ、一つ注意が必要です。
リーダー的である資質に説得力がある。これは、口がうまいとも取られます。
必要以上にペラペラと話したりすると折角の説得力も失われてしまい、
「軽い」「不誠実」「チャラい」「軽薄」と批判されます。
批判に弱いので、落ち込み傷つき自己嫌悪まで落ちてしまうかもしれません。
(・×・;)ムグッ…

女性は生意気だと目をつけられないように相手を立てながら、
男性は軽薄と思われないようにドッシリ構えて威厳を持つと良いでしょう。
気をつけよう~w

おわり

  • 真理亞

    真理亞

    2013/10/18 20:20:35

    こんばんは。

    ほのかさん、過去ブログに失礼します。
    コメントありがとうございます。
    何と申し上げてよいのか… お悔やみ申し上げます。
    まだ暫くバタバタされると思いますが、ほのかさんもお体に気をつけてください。
    疲れが残らないように充分睡眠を取ってくださいね。
    夜中までニコタやってちゃダメですよw
    落ち付かれたら遊んで下さいね。。
    ゚+。:.ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ.:。+゚  (不謹慎かな?気分害されたらゴメンです。。

  • ケン卜

    ケン卜

    2013/07/28 17:47:28

    やったけど 結果をどうやってコピーするのかわからなかった・・・_| ̄|○ ガクッ

  • 椎香

    椎香

    2013/07/23 14:55:28

    おもしろそう!やってくる!

  • かみ猫

    かみ猫

    2013/07/23 01:08:00

    頂いていきます~



    結果…下記のところが気になる…あはは(^_^;)

    『共有・共感力が自分を見失う原因になるためセーブしましょう。
    熱心さが仇となって、休憩すること無く何かに熱中したり、
    身体を壊すほどに頑張るので精神面・体調面ともに気を使って生活しましょう。』

    これでよく叱られてます…気を付けようww

  • ゆかた

    ゆかた

    2013/07/22 20:55:06

    こんばんは~(*・ω・)ノ
    面白そうですね^^
    いただいてきます~❤

  • 涼風 媄恋

    涼風 媄恋

    2013/07/22 19:50:36

    ほのたん・・・ チャライのかぁ・・・(´・ェノ|柱|。。。   ww

    私もやってみるー^^ いただいていきます(。・∀・)ノ"

  • ⊹⊱ジャック⊰⊹

    ⊹⊱ジャック⊰⊹

    2013/07/22 19:00:14

    頂きます^^

  • 真理亞

    真理亞

    2013/07/22 18:37:11

    こんばんは。

    貰って行きます。。
    結果、ちょっとショックですww