ひろ

定期検診

30代以上

明日は、約3ヶ月ぶりの定期検診です。
主治医が変わって初めての外来です。どんな人に代わったんだろう。
前の先生に付いて転院しても良かったんだけど、一度会ってみないと判らないしね。
大学病院だし、近いから、今のままの方が良いんです。

明日、レントゲン→診察→骨塩定量検査の順番です。何ででしょうね。
何時もは、レントゲンと骨塩定量検査を受けてから、診察なのに。
だいたい、レントゲンと、骨塩定量検査は、地下の放射線科で、同じ科なのに。
一階の整形外科と、地下の放射線科を行ったり来たりするのも面倒だし、だいたい、検査結果見ないで、診察というのも、おかしいよね。
行ったら、また、予定変わってるかも??
まっ、なにわともあれ、経過良好なのを期待します。左足の進行も止まってますように。

ついでに、職安寄ってこようと思います。一軒隣だし。
ちょっと、捜索範囲広めて、神戸辺りまで検索したら、ネットで、所在地や、詳細が出ない求人で、良さそうなとこあったので、相談してきます。

  • コッコ

    コッコ

    2013/07/24 15:06:42

    おれも、原因不明の腕の痛みがあるので気持ちはわかります。
    いろんな病院に行き、毎回リュウマチや痛風の疑いで検査するもわからず。
    結局、痛み止めの薬で治るのを待つだけでした。
    人の体って複雑なので、原因不明の痛みって多いみたいですね。
    2時間待ちお疲れ様でした。

  • ひろ

    ひろ

    2013/07/24 00:22:34

    クロさん、コッコさん、すぎなさん、#ひろあきさん、ありがとうございます。
    経過は、良好でした。レントゲン、骨塩定量検査ともに、異常なしです。
    ただ、なぜか痛みが有る。
    新しい主治医は、若い大学講師の先生でした。前は、准教授だったので、少し格下ですね。
    でも、前の先生と違い、ちゃんと話も聞いてくれて、説明もしてくれました。
    ただし、痛みの原因は、不明です。
    本来なら、次回は、手術一周年記念日に検診のはずが、痛みが有るのなら3ヶ月後にもう一度様子診ましょう。とのことです。なかなか、無罪釈放にはなりません。
    今日は、夏休みに入ったので、通院している子供達の定期検診日だったそうで、レントゲンが、とんでもないことに。
    家族総出で来てる人もいて、待合室に入りきれないほどでした。
    一時間半前に行ったのに、2時間待ちで、その後診察、会計を済まして、病院出たのが、4時40分くらい。職安は、パスしました。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2013/07/23 09:03:54

    経過良好だといいですね。
    仕事を探すのは大変だとは思いますが
    ご無理なさらずにゆるゆると頑張ってくださいね。

  • すぎな

    すぎな

    2013/07/23 08:41:55

    お気をつけて!
    いい先生だといいデスネ^^

  • コッコ

    コッコ

    2013/07/22 23:41:27

    詳細が出ない求人ってあるよね~
    主治医が変わると、同じような検査をまたやるようになったりするから
    面倒だよね~><
    もちろん、カルテ見てくれと言うけどさw
    良い先生だといいですねー(´Д`)

  • クロ

    クロ

    2013/07/22 23:09:14

    毎度、ブログ広場でお見かけしましたのでw
    今日はきちんとコメント残して、不審者になりませんよw

    大きな病院って確かに細かい検査も受けられて、結果が良ければ
    安心感を得られますが、検査のために行ったり来たりさせる所が
    多いので、私はあまり好きではありません^^;
    私は去年、胃カメラと大腸検査と両方受けたのですが、胃カメラは
    半年前に受けたと言っても強行されましたし、大腸検査をする時も
    先生と看護師さんから同じ問診を何度もされ、終わった後も先生の
    診察結果を待つ場所も教えてもらえず、ただ「結果をお待ち下さい」だけ…。
    大腸検査って時間がかかるので、早く帰りたいのに~><;でしたよ。

    すんなり終わると良いですね(^-^)